2008年10月11日

toujyouka016.jpg 戸倉多香子出馬

あの戸倉多香子さんが、なんとつぎの衆院選に出馬を決めましたよ。
記事によると、県連から要請があってそれを受けたようで、公認内定です。
「山口4区に戸倉氏内定 民主」
「県内最多4人の争いか 山口4区」

戸倉多香子さんは、07年7月の参院選でも、山口選挙区で出馬したのですが、
強敵の林芳正氏にはおよばず、残念ながら落選だったのでした。
そのあと、どうなさるのかなと、もう国会は目指さないのかなと、
気になっていたのですが、また挑戦してくださることになりました。

 
民主党は、比例区だけの単独立候補はさせず、
かならず選挙区と比例区とで、重複立候補をします。
それで、気になる選挙区はどこか、なのですが、山口4区です。
これは下関で、相対する自民党の候補は、安倍晋三氏(!!)ですよ。
(こんどは安倍晋三と直接対決...)

山口4区は、民主党の候補者は、ずっと空きになっていました。(参照)
安倍晋三氏は、言うまでもなく首相経験者ですから、
(選挙に弱いという定評があるとはいえ)相当な強敵です。
それで民主党は、候補者のなり手がいなくて、
このまま不戦敗にに終わるのかなと、しばし思っていました。
ここへきて、ついに手を挙げてくださるかたが、現れたことになります。

このまま民主党が不戦敗をすると、山口4区は無風になるところでした。
参院選で大敗しても、政権にしがみつき、その1月半後に
とつぜん代表質問から逃げるように、政権を投げ出してくれた人物を、
ラクに当選させるなど、許してはならないことです。


戸倉多香子さん、こんどこそがんばってください。 幸運をいのります。

posted by たんぽぽ at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(6) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク - 戸倉多香子出馬 web拍手
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

戸倉多香子さん、衆院山口4区内定
Excerpt: 先日(2008-10-08)お伝えした、戸倉多香子さんの「新たな闘い」の内容が明らかになりました。次期衆議院選挙で、とくらさんは衆院山口4区から民主党公認候補として、出馬することが内定しました。
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2008-10-12 08:08

アッホー太郎は解散するのかしないのか?なんとなく即解散で勝つと思ったが、なんとなく負けそうで、なんとなく解散引き延ばしで
Excerpt:  なんとなく兵糧攻めなんだそうだ。(笑)  それにしても、アッホー太郎がこれほど馬鹿とは思わなかった。まだ、自民党の支持率が回復すると思ってやがる。時間がたてばたつほど、内閣支持率なんてつるべ落としな..
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2008-10-12 08:17

とくらたかこ(戸倉多香子)さんへのお手紙
Excerpt: とくらたかこ(戸倉多香子)様 拝啓 安倍晋三の選挙区、山口4区からの出馬を決断されたことに感謝の意を表してお便りします。 ●とく...
Weblog: 村野瀬玲奈の秘書課広報室
Tracked: 2008-10-12 19:53

アッホー太郎に告ぐ、アッホー太郎に告ぐ、支持率を上げたいならこれっきゃない、これっきゃない。(笑)君がやるべきはこれだ!
Excerpt:  新作です。何はともあれ「 さらに進化タイプ(笑) 」の方をクリックしてみてください。 (クリックすると拡大します) 漫画、東京新聞、佐藤正明「秋まつり」 クリックすると、上記佐藤正明さんの漫画が出る..
Weblog: 雑談日記(徒然なるままに、。)
Tracked: 2008-10-13 10:02

"林芳正" に関する話題
Excerpt: "林芳正" について書かれたエントリを検索してみました。 下関市長選は中尾友昭氏が当選確実、安倍晋三系の友田有氏は敗北 - kojitakenの日記KRY山口放送 の速報で確認したのだが、新人3人の..
Weblog: 注目の男性をウォッチンGoo!!
Tracked: 2009-03-31 07:31

防衛大臣 林芳正
Excerpt: 林芳正ってマジ? 『面白いです、文藝春秋画策「日本最強内閣だ」は』 労働大臣 丹羽 宇一郎△ アイランドキッチン 動線 無任所大臣 福山 哲郎● 農林水産大臣 片山 善博△ 文部科学大臣 寺島 実郎..
Weblog: 注目!最新甲子園速報
Tracked: 2009-03-31 15:07