2009年04月20日

toujyouka016.jpg 気が重いですが

わたしとしては、はななだ不本意で、とても気が重くなるのですが、
4月8日エントリのコメント欄で、「追求する」ともうしあげたことを、
お話したいと思います。
 
碧猫さま、koijtakenさま

あなたがたとしても、不本意なことだと思うので、
ひじょうに残念なのですが、おふたりのなさったことは、
「ももくり」の卑劣で悪質きわまりない「嫌がらせ」に加担し、
自信を持たせることに、結果的ながら、なってしまいました。
わたしのブログ運営に、支障をきたすことになったと、もうしあげておきます。

4月8日エントリのコメントでも、お話しましたが、
ja e w ckさまのおっしゃるような事情も、じゅうぶん理解できるつもりです。
しかし、あなたがたおふたりに対する不信感が、
いまだぬぐい去れないことも、正直にもうしあげておきます。


碧猫さま、koijtakenさまのおふたりにお尋ねします。

「ももくり」の件を、いまどのように思っていらっしゃるでしょうか?

お返事は催促しないことにします。
自問自答していただければ、それでよいだろうと思います。
もし回答をくださるのでしたら、じゅうぶん考えた上で、
誠意あるお答えをしていただくことを、強くお願いするしだいです。

いかなる対応をなさるにせよ、
おふたりが、わたしを失望させないことを、祈ってやみません。


わたしが、「ももくり」の正体を、どうやって見破ったのか、
教えてほしいということでしたら、それは知る権利があると思うので、
遠慮なくおっしゃっていただけたらと思います。
上述の、わたしがお尋ねしたことへの回答の、有無にかかわりなく、
メールでご連絡をくだされば、お答えしたいと思います。

posted by たんぽぽ at 14:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | たんぽぽのなみだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク - 気が重いですが web拍手
この記事へのコメント
文章を検討していた間に、新エントリとなってしまいましたが、先にコメントしていた方へ投稿させていただいています。
Posted by 碧猫 at 2009年04月20日 17:21
書き忘れていました。

>「ももくり」の卑劣で悪質きわまりない「嫌がらせ」に加担し、
>自信を持たせることに、結果的ながら、なってしまいました。
>わたしのブログ運営に、支障をきたすことになったと、もうしあげておきます。
<
コメントを見ていて気が付かず、ご迷惑をおかけしました。
大変、申し訳ありませんでした。
Posted by 碧猫 at 2009年04月20日 17:26
碧猫さま、コメントありがとうございます。

下のエントリのコメント、読ませていただきました。
http://taraxacum.seesaa.net/article/117101363.html#comment

おそらくお答えしにくいであろうことを、
かなりよく考えたうえで、お書きくださったことと思います。
誠意をしめしてくださったこと、まことにありがとうございます。
あなたも、わたし以上に、気が重かったことと思います。

事情はわかってきました。
悪意など、すこしもなかったということ、よくわかりました。
わたしこそ、くりかえし不信感をあらわにしたこと、
まことにもうしわけなかったですと、深くおわびするしだいです。


今度のことは、「内容至上主義」が、なぜかならずしも
好ましくないのかという、ひとつのサンプルだと思います。
やばそうなやつだと思ったら、まじめに相手をせず、
とぼけたりするのが、わたしのやりかただと、
思っていただけたらさいわいです。

あとはあまり多くは、語らないことにしておきますね。
たぶんだいじょうぶだと思いますよ。
何か月かすれば、きっと笑い話になるのではないかと思います。
(あのとき、「お姫さま壊れた」とか、「粛正」とか、
「掃きだめ」で言ってた変なやつらがいたなー、とかね。(笑))
Posted by たんぽぽ at 2009年04月20日 22:03
碧猫さん,初めまして.

碧猫さんはそもそものコメントに,以下のように書かれています.
『「pooh」氏は、たんぽぽさんをシャットアウトするにしても(というのもなんですが)、せめてその時点で、「逝きし世の面影」氏のデマに対して何かすべきでしたね。』

この”シャットアウト”という表現はなんでしょう?
(というのもなんですが)というのもなんでしょう?

表現の問題ですか?それとも厳密な用語の使い方の問題ですか?
第一義に何を問題としておられるのでしょうかね?
Posted by アルバイシンの丘 at 2009年04月20日 22:07
すみません.上のたんぽぽさんのコメントとかぶってしまいました.わたしのコメントは無駄であれば削除してください.
Posted by アルバイシンの丘 at 2009年04月20日 22:11
>たんぽぽさん

 了解しました。


>アルバイシンの丘さん
>この”シャットアウト”という表現はなんでしょう?
<
 はじめまして。
このコメントをした時点では、閲覧禁止の可能性が完全にゼロとは結論していなかったので、コメント禁止との両方を含む表現のつもりでした。
Posted by 碧猫 at 2009年04月20日 22:25
アルバイシンの丘さまが、削除したいとお思いでしたら、
わたしのほうで(わたししかできないけど)削除することにします。

(わたしは、当該議論を続ける気は、ぜんぜんないです。)

いかがいたしましょうか?
Posted by たんぽぽ at 2009年04月20日 22:27
...と思ったら、レスがつきましたね。

ということで、このままにしたいと思います。
Posted by たんぽぽ at 2009年04月20日 22:29

この記事へのトラックバック