2009年06月06日

toujyouka016.jpg サイト全面改装

メインサイトのトップページを、全面的に改装しました。

いつも、わたしのサイトとブログにお越しくださる、みなさまがた、
つたないサイトとブログですが、これからもご愛読してくださいね。

 
ここへきて、わたしは、サイトとブログの運営方針を
根本的に見つめ直さなければならないのではと、思うようになりました。
こないだから、いままで書いたものを見直すことをかねて、
サイトとブログの運営方針を書き直したり、新しく追加したり、
あるいはコンテンツの統廃合をしたりしていたのでした。

ウェブログと、メインのトップページのデザインは、
まったくべつものという雰囲気になるよう、徹底的に作り変えました。
「まったく新しくサイトとブログを作りなおす」くらいでいきたいという、
わたしの気持ちが現われていると、思っていただけたらさいわいです。


いっそのこと、ウェブログを新しく移転させて、
このウェブログは閉じようかとも、思っていました。
でも、いささか逃げている感じも、なきにしもあらずだったので、
考え直しておなじアドレスで続けることにしました。

そのかわり、というわけでもないのですが、
きのうまでのエントリの、コメントとトラックバックの投稿欄は、
まことに勝手ながら、すべて閉鎖といたします。
(いままでのものは表示されます。)
これも「新しく作り直す」という、わたしの気持ちと受け取ってくださいね。

きょうのこのエントリからは、コメントもトラックバックも
ふつうに新規受け付けしますので、いままでどおりよろしくお願いいたしますね。


おわび:

「コメントが投稿できない」と連絡をくださったかた、このような事情です。
せっかくお越しくださったのに、まことにもうしわけないです。

posted by たんぽぽ at 12:19 | Comment(4) | TrackBack(1) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク - サイト全面改装 web拍手
この記事へのコメント
コメント投稿の件了解です!失礼しました。
拙ブログをとりあげてくださってたのでお礼を思って書こうと思ったら、コメントできなかっただけなので、ここでお礼をいいます。ありがとうございます。
改装してカッコよくなりましたね。グリーンはたんぽぽさんのテーマカラーなのでしょうか。私もグリーンなんですよ。オーラもグリーンだといわれたし(笑)。
これからも楽しみにしてます。
Posted by うがんざき at 2009年06月07日 11:20
うがんざきさま、いらっしゃいませ。
(新装開店の第1号のお客さまも、うがんざきさまだ。)

>拙ブログをとりあげてくださってたので

ああ、いえいえ。
貴ブログの婚外子のエントリは、とてもよく書けているので、
(いま読んでも、よく書けていると思います、はい。)
ぜひとも、わたしのサイトからリンクしなくてはと、思ったしだいです。

コメント投稿のことは、わたしの都合で、
ご不便をおかけして、本当にごめんなさいね。
もうだれもコメントしないだろうと思って、閉鎖しちゃったのだ。
(だって、わたしのブログ、もともとコメントすくないし...(苦笑))


>改装してカッコよくなりましたね。

どうもありがとうございます。
ないデザインセンスをしぼってやるので、結構しんどかったりします。(苦笑)

緑は「たんぽぽの色」です。
お花の黄色のほうがいいんでしょうけど、黄色は目がちかちかするので、
もっと眼にやさしい、葉っぱの緑色にしています。
(たんぽぽじゃなくても、葉っぱの色はみんな緑じゃないか、
というお話もあるけど。(笑))
Posted by たんぽぽ at 2009年06月07日 13:01
たんぽぽ様、こんばんは。てんとうむしです。先日は丁寧なメールありがとうございました。
意見交換会で進展があったようですが、裁判員制度から性犯罪を外すよう今後も活動をしていくつもりでおります。そのために被害者当事者からの情報発信の必要を感じましたので、ブログをたちあげました。初心者でまだあまり内容も充実していないのですが、ご覧いただければ幸いです。
ブログはこちらです。「あなたは悪くない」http://manysided.blog85.fc2.com/
HNは、「てんとうむし」改め「多面体」にしました。被害者だっていろんな面を持っているということを強調したくて。

また、TBを探していたのですが、そういうことだったのですね。うっかり先ほど前の記事にお送りしてしまいました。申し訳ありません。この記事にお送りしてもいいものでしょうか?差し支えなければ承認していただけると嬉しいです。
性暴力に理解の深く、また様々な活動にお詳しい、たんぽぽ様と、意見交換等できれば嬉しいのですが。どうか今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by てんとうむし 改め 多面体 at 2009年06月07日 19:00
てんとうむし改め多面体さま、いらっしゃいませ。
わたしのブログにコメント、ありがとうございます。

>http://manysided.blog85.fc2.com/

ついに、ウェブログを始められたのですね。
(いっそのこと、ブログをなさっては?と思っていたところでした。)
ご紹介ありがとうございます。
性犯罪にあわれたかたが、安心して暮らせる日が来るまでがんばりましょう。


>また、TBを探していたのですが、そういうことだったのですね。

トラックバック、どうもありがとうございます。
(新装開店の第一号です。)

わたしの個人的事情なのですが、
過去エントリのトラックバック欄を、全部閉じてしまいました。
お手数をおかけしてしまい、もうしわけないです。
(わたしは、結構いくじなしでして、いままでサイトを
つぶそうと思わなかったのが、ふしぎなくらいだったりします。)

もちろん、送ってくださるのは、このエントリでも結構ですよ。
いただいたTBは、ご覧の通り受け取れているので、だいじょうぶです。
(わたしのブログは、承認制にはしていないので、
表示されていないときは、不幸にしてエラーしたか、
受け取ったけれど反映されていないかの、どちらかだと思います。)

ごあいさつのかわりに、わたしからも、
このエントリで恐縮だけど、TBを貴ブログにお送りしますね。
Posted by たんぽぽ at 2009年06月07日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

傍観者であろうとする第三者は、加害者である
Excerpt: 前回書いた京都教育大学の事件について、あまりに大学側の対応がひどいものなので、他の例も交えて、被害者と加害者が同じコミュニティ(今...
Weblog: あなたは悪くない
Tracked: 2009-06-07 19:00