2009年08月09日

toujyouka016.jpg また脅迫メール

7月7日7月8日に、わたしのブログへのコメント投稿禁止を通達した、
「サンダーマウス」氏が、こんどはこちらで「脅迫メール」ですよ。
「ここでお返事します」

また、こちらのコメント欄では、「サンダーマウス」
「民主党のみに頼るな」「牧野弘幸」というハンドルの人物が、
いくつか投稿していますが、全部同一人物であろうと思われます。
「注目の奈良2区」

「サンダーマウス」もしくは、彼と同一人物と思われるかたは、
いろいろなところで、意味不明なコメント投稿をしています。
そこらへんのリンクをたどれば、あちこちで見かけるでしょう。

 
>「牧野弘幸」

このハンドルは、以前わたしのブログのコメント欄で、
「サンダ−マウス」氏が、自分を暗殺しろなんて言ってきたとき、
書いていた名前と同じです。(住所は違っている。)

赤の他人の名前を使っているかもしれないので、
(というより、「暗殺しろ」なんて気持ち悪いので)、
当該コメントは、わたしが編集して伏せ字にしたのでした。


>「民主党のみに頼るな」

つぎのコメントでも、だーっと議員のリストを並べています。
[7894] 「選択的夫婦別姓の件」

また、こちらのコメントでは、「サンダ−マウス」と名乗って、
おなじような議員のリストを並べています。
小沢一郎氏を、なぜかみょうに敵視していますし、
「民主党のみにたよるな」と「サンダ−マウス」は、
かなりの確率で同一人物だろうと思います。


>wakwaku.ne.jp

わたしのところへ来た「サンダーマウス」も、このプロバイダでした。
「ucom.ne.jp」は、わたしのところへは来ていないみたいです。



夫婦別姓を待つ身さま

コメント欄で情報を提供してくださり、ありがとうございます。
わたしからの情報が、いくらかでもお役に立ちましたら、さいわいです。

それから、わたしのブログに、コメントをくださろうとしたのに、
エラーしてしまい、お手数をおかけしてもうしわけないです。
「サンダーマウス」氏を、投稿禁止にするために設定した禁止ワードに、
引っ掛かってしまったと思われます。

posted by たんぽぽ at 22:39 | Comment(10) | TrackBack(0) | ウェブサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク - また脅迫メール web拍手
この記事へのコメント
おはようございます。

パピヨン得意の状況証拠に基づくコロンボ式推論を試みました。

〇〇マウス氏は意味不明の文章を書いて馬鹿を装っていますが,擬装とみます。言いたいことは一貫しています。
そして,妙な使命感があります。
ということで,推論の結果は,以下の結論です。

『おそらく総務省あたりの霞ヶ関の官僚(地位不明)かその所縁の者で,君主天皇制への回帰を使命と心得ている者』

まあ,当たるも八卦ということで(^o^)~~~~~~
Posted by アルバイシンの丘 at 2009年08月10日 20:27
コロンボ式推論、ありがとうございます。

>『おそらく総務省あたりの霞ヶ関の官僚(地位不明)かその所縁の者で,
>君主天皇制への回帰を使命と心得ている者』

おおおお、そうだったのかー。

なんでも、安倍晋三に直訴したことがあったり、
小沢一郎の逮捕された秘書が、じつは「さとうしゅういち」というハンドルで、
ブログ書いていたりとか、すごいことをご存知ですからね。(笑)

きっと、かすみがせきの、おおものなのかもしれないです。(棒読み)
Posted by たんぽぽ at 2009年08月11日 00:10
 参照先を覗いてみました.
 何だかずいぶん質の悪いコメントが並んでますね.

 アルバイシンの丘さん,お久しぶりです.というか,私のほうが世捨て人をやってるんですが...

>君主天皇制への回帰を使命と心得ている者
 そういう立派な方とはとても思えません.ペンネームの偽装といい,非礼なコメントといい,こそこそと,まるで泥棒猫じゃないですか.
Posted by Ladybird at 2009年08月11日 16:23
Ladybird さん,本当に久しぶりですね。たんぽぽさんの所でお逢いできるとは思いませんでしたよ。違う感じがしてたので嬉しいです。

さて,
>そういう立派な方とはとても思えません

とすれば単なるおバカさんじゃないですか。いやあ,泥棒猫の姿も世を欺くための高等戦術という推論結果なんですけどね。あの妙な使命感がですね,どうしても気にかかるのですよ。

きっと立派な方だと思っていますよ。(^o^)
Posted by アルバイシンの丘 at 2009年08月11日 22:40
Ladybirdさま、いらっしゃいませ。
コメントをくださって、ありがとうございます。

>何だかずいぶん質の悪いコメントが並んでますね.

いちばんキョーレツと思ったのは、「自分を暗殺してくれ」
なんて言って、住所と名前を書いてきたときですよ。

万が一赤の他人のものだったら大変だし、
本人だとしても、住所をたよりに探しに行く人もいそうだし、
なにより、「暗殺」なんて書かれると、気持ち悪いですから、
個人情報のところだけ、伏せ字にしちゃったけれど。


>まるで泥棒猫じゃないですか.

いえ、きっとあれは、りっぱなじんぶつのぎそうであり、
こうとうせんじゅつなんだとおもいます。(棒読み)
Posted by たんぽぽ at 2009年08月11日 23:21
アルバイシンの丘さま、コメントどうもです。

Ladybirdさまからは、前に「男女脳の違い?」のエントリに、
トラックバックをいただきまして、
そのとき、わたしからごあいさつにうかがったのでした。
http://taraxacum.seesaa.net/article/123884300.html#trackback
http://plaza.rakuten.co.jp/tosana/diary/200711020000/#comment

アルバイシンの丘さまのトラックバックもあったので、
「ああ、きっとお知り合いなんだな」と、ちょっと思いました。
Posted by たんぽぽ at 2009年08月11日 23:23
>泥棒猫の姿も世を欺くための高等戦術

 むむむ.そこまでは読みきれませんでした.
Posted by Ladybird at 2009年08月12日 10:34
Ladybirdさま

貴ブログを、サイドバーの「おともだちブログ」に入れたので、よろしくね♪
Posted by たんぽぽ at 2009年08月12日 23:30
 あ,本当だ.ありがとうございます.
 じつは,たんぽぽさんのブログは,私の別のブログ「へなちょこ自然保護」のほうで,「読んでいるブログ」に入れています.勝手に入れてしまってごめんなさい.
Posted by Ladybird at 2009年08月13日 18:00
拝見しました。
左のサイドバーのRSSリ−ダのところですね。
http://henachokosizenhogo.blog.so-net.ne.jp/

ああ、いえいえ、入れていただくのは、まったくOKですよ。
というか、ずっとご覧になってくださって、うれしいくらいです。
Posted by たんぽぽ at 2009年08月13日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック