2009年10月21日

mar0006.gif天羽騎士団?

「たんぽぽ騎士団」なんて、ちっともたいしたことないですね。

「apjさんの取り巻きの数」
「beyondさんが天羽女史の取り巻きだったことが暴露された」

posted by たんぽぽ at 23:11 | Comment(7) | TrackBack(0) | ウェブサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク - 天羽騎士団? web拍手
この記事へのコメント
すみません。調子に乗ってこちらにも。

実はご紹介の記事の意味がさっぱりわからないのです。apjさんって,水伝批判以外で時々奇妙な論理を吐くお方でしょう?

その取り巻きというキーワードがどんな意味をもつ話なんですか?

すみません。コメ欄を一つ使うほどのことでもないのでしょうけど・・・
Posted by アルバイシンの丘 at 2009年10月22日 20:34
おお、こちらにもコメント、ありがとうございます。
(というか、コメントをくださるかたがいるとは、思わなかったです。)


apjさんは、「国籍法」のとき「??」だったけれど、
ふだんはまともに、にせ科学の批判をやっていらっしゃりますよ。

それで、あっちこっちのブログに、コメントをするので、
それに賛同して、協力的になる人もたくさんいるんだけど、
その賛同者たちが、批判されている人たちにとっては、
「とりまき」に見えると言うのでしょう。

批判に賛同する人たちが、「とりまき」とか「一味」に見えるのは、
まさに「たんぽぽ騎士団」と、決めつける発想とおなじということです。
でもって規模は問題なく、apjさんのほうが大きいということです。
Posted by たんぽぽ at 2009年10月22日 22:25
どうもわざわざお手間を取らせて済みませんでした。
よくわかりました。

>apjさんは、「国籍法」のとき「??」だったけれど、
ふだんはまともに、にせ科学の批判をやっていらっしゃりますよ。

そうですか。それは失礼しました。何かのときに「??」と思った記憶があったのでご本人には失礼な言い方になりました。深くお詫び申し上げます。
おっしゃるように「国籍法」の時だったかもしれません。でもどんなことを主張されたのか,全く覚えていません。

apjさんを含め皆さん方,申し訳ありません。
Posted by アルバイシンの丘 at 2009年10月22日 22:33
「国籍法」はこんな感じです。
http://taraxacum.seesaa.net/article/111708122.html
http://taraxacum.seesaa.net/article/111753963.html


じつは「水からの伝言」騒動で、apj氏は、わたしのことを、
「ヘリコプターペアレントがついている」とか、
「あまったれとあまやかし」とか、「とりまき」がたくさんいる、
という意味のことを言っていたのですよ。
それで、「とりまきを言うなら、貴女のほうがはるかに上だよ」
という皮肉を、ちょっとだけ込めたのもあります。

ブックマークコメントを見ると、「ハルヒ」になっていて、
守ってもらうお姫さまのイメージでは、さすがにないけれど。
(わたしの「天羽騎士団」も、司令官が騎士団を指揮する
イメージだったりするけど。)
Posted by たんぽぽ at 2009年10月22日 23:51
ああ,なんか思い出しそうです。

kirikoさんが見事に指摘しておられますね。

http://taraxacum.seesaa.net/article/111753963.html

>奇妙な論理を吐く

という印象が残っていたのは多分ここが源泉だと思います。

早まったか!
Posted by アルバイシンの丘 at 2009年10月23日 20:04
アルバイシンの丘さま、コメントありがとうです。

>http://taraxacum.seesaa.net/article/111753963.html

たぶん、これだと思います。
わたしのブログで話題にした、「奇妙な論理」は国籍法だけだと思うので。

親嫌いと左翼嫌いの複合的なものなんでしょうけど。
(apjさんは、最初この話題を、『週刊金曜日』で見たみたいなのよ。)


>kirikoさんが見事に指摘しておられますね。

でもって、アルバイシンの丘さまが、そのときも感心されてますね。
Posted by たんぽぽ at 2009年10月23日 22:49
10月23日1時12分の拍手コメントのかた。

はははは...

ちなみにわたし、ハルヒはほとんどわかんないです。(苦笑)
Posted by たんぽぽ at 2009年10月23日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130873926

この記事へのトラックバック