2006年06月30日

mar0006.gif祝電事件リンク集

メインサイトに、「祝電事件リンクリスト」を作りました。
(さしあたって、「安倍晋三と統一教会(6)」を拡張。)
ウェブログのエントリだと、更新がやりにくいので、
新しい資料を加えるときは、こちらに入れていくことにします。

 
そのほか、資料的なエントリを、いくつかご紹介...

「薫のハムニダ日記」>「まだまだキャンペーンは続く ♪」(6月25日)
http://hamnidak.exblog.jp/3698681/
祝電を送った議員のリスト(わかる範囲)へのリンクや、
わたしが取りこぼした、『赤旗』のリンクなどがあります。

「きまぐれな日々」>「電通と暴力団とカルトが作ったものじゃない」(6月23日)
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-75.html
メディアへの取り上げられかたが、時間順でわかります。

posted by たんぽぽ at 01:17 | Comment(7) | TrackBack(6) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク - 祝電事件リンク集 web拍手
この記事へのコメント
リンクリスト素晴らしいですね。
私の方は、買いためた「FLASH」「週刊朝日」「サンデー毎日」「アサヒ芸能」「週刊金曜日」、それに、今回の祝電事件とは関係ありませんが、ライブドア事件に絡んだ野口英昭さんの変死事件(野口さんは安晋会の理事だったので、広義の安倍関連資料になろうかと思います)の頃に買いためた「週刊文春」「週刊ポスト」「週刊現代」「AERA」などの記事をどうするか思案中です。
今はまだ雑誌が生のままダンボール箱に入っているだけの状態だし、著作権のからみもあるので慎重な取り扱いが必要かと思いますけど、そのうち資料化していきたいと思っています。
Posted by kojitaken at 2006年06月30日 07:17
こんにちは。

リンクリストご苦労様です!
Abendは集中的にやった方が効果的かと思います。
そこでいろいろとご紹介させていただきます。
「山崎行太郎氏のブログ」
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/
の中の「毒蛇日記=掲示板」
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/dokuhebi-bbs/
は安倍晋三批判書き放題です。
そして、
「安倍晋三と統一協会問題まとめ@Wiki 」(※自由編集可能)
http://www15.atwiki.jp/abe/

もあります。

みんなで頑張りましょう!
Posted by ななし at 2006年06月30日 18:22
kojitakenさま

リンクリストを見てくださって、どうもありがとうございます。

>「アサヒ芸能」「週刊金曜日」

これらにも、祝電事件の記事が、出ているのですね。
(知らなかった。) こんど見てみようと思います。
もう売っていないでしょうから、図書館で探すことになるかな...

>野口英昭さんの変死事件

わたしも、多少興味を持ったので、調べたことがありますよ。
(オジサン雑誌を、いくつも買うことになって、
おしとやか(笑)な、たんぽぽは、とっても恥ずかしかったけど。)
マスコミが、偽メールバッシングに、
興じるようになったので、関心が醒めちゃったけどね...



ななしさま、いらっしゃいませ。

リンクリストを見てくださったのと、
いくつかのサイトのご紹介、どうもありがとうです。
(「ななし」さんって、「名無し」さん...?)

「2ちゃんねる」は、わたしは、あまり見ないんだけど、
思ったよりすごいことに、なっているみたいですね...
山崎氏によると、祝電事件のことは、かなりおさかんになっているようで、
(小泉&安倍擁護派が、劣勢らしいので、さいわいだけど...)
裏を返せば、マスメディアが、それだけまともに
扱っていないことの、現われなんだなと、思いましたよ。

あと、「毒蛇掲示板」に、わたしのリンクリストが、
紹介されていたけど、あなたかな...?
(そうだとしたら、どうもです、はい。)
Posted by たんぽぽ at 2006年06月30日 19:50
ななしさん

「毒蛇掲示板」には一度書き込んだことがあります。あそこで私が「左翼ブロガー」扱いされてた記事も見たことがあります(ここまで世の中が急激に右傾したからには、サヨクと言われてもかまわんと開き直っていますけど)。
ただ、あそこで流れていた、山本一太その他が祝電を送っていたという記事は、私の見たところガセですね。もともとのブログの記事が、「きっこの日記」がまたソースを示さず記事を垂れ流している、といわんばかりの書き方をしたあと、山本一太らの名前を出してるんですけど、実は6月6日の「きっこの日記」はソースを明記しているのに対し、このブロガーの記事の方こそソースを明示していません。祝電を送った議員の人数からして計算が合わないし、山本の地元は福岡からかけ離れているし、明らかにガセネタです。

あんな質の低い記事を流布するとは、悪いけど、掲示板なんて所詮無責任なもんだなあ、って思いました。もちろん私も山本一太なんて大嫌いだけど、あくまで事実に立脚して攻撃するのでないと、民主党の永田と同じになってしまいます。

「安倍晋三と統一協会問題まとめ@Wiki」には、弊ブログからは以前からリンクを張ってあります。目立たない位置にあるので、デザインは考え直したいと思ってますけど。

あと、山崎氏へのアプローチも実は考慮中ですが、後回しになってしまっています。
Posted by kojitaken at 2006年06月30日 20:20
山崎行太郎氏の『毒蛇山荘日記』7月1日エントリで、
わたしの「祝電事件リンクリスト」が、取り上げられてるじゃん。
(すごいすごい!)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20060701
http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=412147&log=20060701

それとあと、「毒蛇掲示板」に、わたしのコンテンツの一部が、
コピー&ペーストされているんだけど、
すぐ上にリンクがあるから、かろうじて「引用」と取れるけど、
一般的には、無断転載に見えますね。
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/dokuhebi-bbs/



kojitakenさま

とくに「2ちゃんねる」など、匿名性のきわめて高い掲示板は、
どうしても、信頼性の低い情報が、多くなりがちなのは、
やむをえないでしょうね...
(このあたりも、インターネットが、マスメディアに、
かなわないところの、ひとつなんだろうと思いますが。)

それでも、貴重な情報や、的確な情報への手がかりになることは、
案外いっぱいあるので、ばかにならないんだけど。

>あそこで私が「左翼ブロガー」扱いされてた記事も見たことがあります

あの反日監視アンテナにもあるから、これで2冠ですね。(笑)
Posted by たんぽぽ at 2006年07月01日 16:25
はじめまして♪^^
はじめて寄せていただきました。
すばらしいサイトですね。感服しました。
私はなかなかこのようにはいきませんが、このような豊富は資料を政治に関心のない人たちが読んでくれなければ意味が半減してしまう気がしていますのでなんとか努力しています。‥が、とても苦難な道なようですね。(苦笑)
Posted by ココロ at 2006年10月21日 11:09
ココロさま、はじめまして。
わたしのウェブログにお越しくださって、ありがとうございます。

むかしのエントリを、見つけてくださったことと、
リンクリストを、ご覧いただいたこと、合わせてありがとうございます。
(いえいえ、おほめにあずかり、恐縮です...)

わたしも、リンクリストは、いろんな人が利用できるよう、
一生懸命作っている(つもり)けれど、個人のサイトやブログは、
しょせん、その人の道楽レベルなんですよね...
(あと、読者がたくさん得られるかどうかは、
内容のほかに、サイト作者の人望、なんてのもあるかも。
悲しいかな、わたしはこっちが(も?)だめでして...(苦笑))
Posted by たんぽぽ at 2006年10月21日 18:27

この記事へのトラックバック

AbEnd的にはよしりんもかっちゃんもペケ
Excerpt: 今回は軽く行ってみようと思う。 今日、街中に出て雑誌を2冊買った。「サイゾー」(7月号)と「週刊金曜日」(6月23日号)だ。「サイゾー」を買った理由は、今日AbEndにTBしていただいたとくらB..
Weblog: きまぐれな日々
Tracked: 2006-06-30 07:07

産経新聞に「安倍官房長官、統一教会に祝電」の記事は掲載されたのか!?
Excerpt: 6月20日のエントリー、「祝電事件、全国紙でも報じられました」で 読売新聞 安倍官房長官、統一教会系団体集会に祝電 朝日新聞 統一教会系の集会に安倍氏の祝電 弁護士が公開質問状 毎日新聞..
Weblog: 薫のハムニダ日記
Tracked: 2006-06-30 09:31

カルト糾弾第一人者「有田 芳生」のHPが閉鎖! @安倍晋三と統一教会、裏側に暗躍する"巨悪の影"をデコードせよ
Excerpt: オウム事件で江川紹子とともに一躍名を馳せたカルト糾弾第一人者「有田 芳生」のHPが閉鎖宣言を出した  「有田芳生の今夜もほろ酔い」告知 「有田芳..
Weblog: ぬぬぬ?
Tracked: 2006-06-30 14:23

狂牛病とアルツハイマーの密接な関係
Excerpt: あれ??いつの間にか牛肉の輸入が再開されます・・・安全だって、言い切ってるけど以前とりあえずさんちで教えてもらった疑問は何にも解決されてないような気がするんです・・・・ おさらいの為に、以前の彼の所..
Weblog: お玉おばさんでもわかる政治のお話
Tracked: 2006-07-01 11:27

安倍は総裁選のためにめぐみさんや北朝鮮まで利用している
Excerpt: 最近安倍の自民党内での支持率が57%と上昇しているそうだが、これは、自民党内の統一協会員の割合と一致するのではないか?(笑)まさに、ここまで自民党が腐っていたとは・・・・。 そして、すでに多くの..
Weblog: カナダde日本語
Tracked: 2006-07-01 15:30

【動画】日本の政治家と統一教会との関係【放送禁止動画】
Excerpt: 今明かされる安倍晋三と統一教会との関係! 統一教会(統一協会)の専門家、ジャーナリストの有田芳生が語る真実とは? 2007/01/31放送 上杉隆 重信メイ 有田芳生ニュースの深層 「北朝鮮と..
Weblog: YouTubeだけじゃない!興味深い動画を紹介するブログ
Tracked: 2007-06-24 13:33