2006年11月15日

mar0006.gif30000アクセス

このウェブログのカウンタが、30000アクセスを超えました。

つたないわたしのブログに、訪れてくださるみなさまがた、
まことにありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたしますね。

 
たんぽぽのお花に対する、ニンゲンの反応は、
大きく3つあるかもしれないです。

(1)そこらへんある、ただの雑草で、興味もわかず、
見向きもせず、そこにあることさえ意識しない。
(たいていのニンゲンは、これかな...?)

(2)お庭や畑を荒らす、性悪な害草であり、ひどく嫌っている。
(ある種のニンゲンにとっては、こうでしょう...)

(3)かわいくてきれいなお花だと、認めてくれて、
場合によっては、立ち止まって、じっくり見てくれる。
(こういう奇特なニンゲンも、ごく一部にいらっしゃいます。)

mar0015.gif


わたしの、ブログとサイトも、もしかして、
そんな感じかもしれないと、ふと思ったのでした。

(1)おなじような内容の、ほかのサイトとくらべると、
アクセスがずっと少ないので、たいていのかたには興味なく、
見向きもされないみたいです。

(2)わたしは、ある種の人たちを、はげしく批判しているし、
よそのブログに、議論を吹っかけることもあります。
そんなわたしのことを、蛇蝎のように嫌い、
あるいは避けているかたも、きっといることでしょう。

(3)内容に興味を持っていただいて、じっくり読んでくださったり、
さらには(こないだの「補選自民2勝」のときみたいに)、
もったいないくらいの、うれしい評価をしてくださるかたも、
ごく一部にはいらっしゃるようです。

posted by たんぽぽ at 22:20 | Comment(13) | TrackBack(3) | たんぽぽのなみだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク - 30000アクセス web拍手
この記事へのコメント
3万アクセスおめでとうございます。
そろそろキリ番かな、と思って来てみたら、とっくに過ぎていて(30028番目でした)、定番の「30000アクセス」の記事までありました(笑)。
今後ともどうぞよろしく。
Posted by kojitaken at 2006年11月15日 22:56
30000かあ!凄いピョンなあ。
たまごどんは私生活が大変だったけど、ようやく落ち着きだしたんだあ。これからもヨロシクなのら。
Posted by たまごどん at 2006年11月16日 00:22
30000アクセスおめでとうございます。
お祝いにたんぽぽのたねという詩を贈ります。

たんぽぽのたね 星野富弘

いつだったか 君たちが空を飛んでゆくのを見たよ
風に吹かれて ただひとつのものを持って
旅をする姿が うれしくてならなかったよ
人間だって どうしても必要なものは ただひとつ
私も 余分なものを捨てれば
空がとべるような 気がしたよ

1946年に群馬県で生れた星野さんは体育教師だったんだけど、クラブ活動の指導中、頚椎を損傷し、手足の自由を失ってしまった。その後、口で筆を支えて絵や詩をかくようになった。彼の絵を見たり、詩を読んでいると本当に癒されます。

そして、たんぽぽさんのブログにもいつも癒されています。私たちは年取るごとにたくさんの欲望が増えてくるけれども、たんぽぽさんにはそんな欲望は感じられません。いつでも「立ち止まって、風に舞うたんぽぽのたねを眺める」心の余裕が感じられるのです。

もしかして、ときどき「ぽぽんた」さんになったりしますか?いつもコメントありがとうね♪(笑)

これからも、がんばって続けていって下さいね。
Posted by 美爾依 at 2006年11月16日 13:03
私のような新参者から比べれば夢のような話です。それだけにたんぽぽさんの邪なものへのあくなき追求への努力、ご苦労様でした。
40000、50000アクセスへ、今後も大いに期待しております。できれば後からヨチヨチついていく私の存在をお許しください。
Posted by y.-Danura at 2006年11月16日 13:05
TBした記事で紹介させていただきました。
弊ブログとしては久々のヒット記事となって、今日のアクセス数は2000件近くまで行きそうです。ここへの新規のお客さんの掘り起こしに少しはつながったでしょうか?
(ちなみに30,239番目のアクセスです)
Posted by kojitaken at 2006年11月16日 18:31
先日はトラックバックをありがとうございました。コメントは今までしていなかったけど密かに注目していたブログからトラバがくるのはうれしいですね。片思いの恋が実ったときのような。(笑)

私もブログ界デビューしたてで、早く30000アクセスに達するようにがんばります。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by 村野瀬玲奈 at 2006年11月16日 22:24
あら、きょうはいっぱい、コメントをいただいてる...


たまごどん
コメント、どうもありがとうございます。

生活のほうは、落ち着いたみたいで、おめでとうございます。
でもって、これから、旅行に行かれるのでしたね。
(もう、行ってしまって、ご覧になってないのかな...?)

...というわけで、こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。



美爾依さま

すてきな詩を、どうもありがとうです。
(寡聞にして、はじめて聞きました。)
「人生に必要なものは、希望と勇気といくらかのお金」なんて、
ことばを思い出してしまったけど。
星野富弘氏が思っている、どうしても必要な、
「ただひとつ」というのは、なんなんだろう...?

それで、わたしって、無欲で無垢なイメージなのね...
(癒し系っぽいこと、ちっとも書いてないので、
癒されるとおっしゃってくださると、なんだか恐縮です、はい。)
「心の余裕」、わたしにあるのかな...?
物欲しそうな、せかせかした感じはしていないかな...?

あと、わたし、「ぽぽんた」さんには、なってないですよ。
どなたか、ほかのかたが、もじって使っているんでしょう。



y.-Danuraさま
コメント、どうもありがとうございますです。

ああ、いえいえ、アクセス数なんて、
SEO対策をそれなりにやれば、すぐに追い付きますよ。
(わたしは、SEO対策をあまりやらないので、
アクセスが伸びない、というのもあるのだった...)

わたしが追いかけるほうになっても、どうかよろしくお願いしますね。
Posted by たんぽぽ at 2006年11月16日 23:54
kojitakenさま
コメントふたつも、ありがとうございます。

貴ブログ、拝見しましたよ。
わたしのサイト、ご紹介してくださって、どうもありがとうです。
(もったいないくらいの評価で、とてもうれしいです。)
いえね、アクセスが、普段の2倍以上になっているので、
なにが起きたのかと、思ってしまったのだよ。(苦笑)
(固定読者が獲得できるかどうかは、わからないけど...)

いちおう、安倍晋三は、統一教会と深いかかわりがあるって、
読んでいて自然とわかるようになるよう、心掛けているけれど。
でも、くだんのコンテンツ、まだ書きかけなので、
紹介されると、気恥ずかしかったりするんだけどね...
(恥ずかしくならないよう、がんばって続きを書きたいと思います。)



村野瀬玲奈さま、はじめまして。
コメント、どうもありがとうございます。

ウェブログの開設、おめでとうございます。
「就職した」なんて、お書きになるから、
リアルでなのかと、5秒くらい真剣に思ってしまいましたよ。(苦笑)

こちらこそ、ひそかに注目されていて、光栄なかぎりです。
(わたしなんて、記憶の片隅に行っているかと、思っていたもので...)
それじゃあ、秘書課のお仕事、がんばってくださいね。
(わたしも、利用させていただくこと、ありそうだからね...)
Posted by たんぽぽ at 2006年11月16日 23:56
 雑談日記のSOBAです。サイドエリアがさびしすぎますね。

AbEndヘッドライン&AbEndバナーをサイドエリアにはってみませんか。もしかしたらアクセスアップに貢献するかもしれませんよ。

やり方は、下記を参考にしてください。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2006/06/noabend_fba0.html#z20060630

http://soba.txt-nifty.com/tensei/2006/02/post_0edd.html#z20061005


Posted by SOBA at 2006年11月17日 01:14
おめでとうございま〜す!
最近はすっかり政治ブログ的にもなってきて、アクセスも増えているようで凄いですね。
これからも期待してます。
Posted by うがんざき at 2006年11月17日 08:25
>星野富弘氏が思っている、どうしても必要な、
「ただひとつ」というのは、なんなんだろう...?

きっと星野氏は身体が不自由だったので、「健康な身体」じゃないかなと思います。でも、これは、人によって違ってもいいのではないかと思うんです。

たんぽぽさんだったら、最も必要なものって何だと思いますか?
Posted by 美爾依 at 2006年11月17日 13:49
SOBAさま、いらっしゃいませ。
わたしのブログにコメント、ありがとうございます。
(なんて、前にもコメントくださったこと、あったかな...?)

サイドバーが地味なのは、ごちゃごちゃあるのが、
わたしは苦手でして、それで、極力いろんなものを、
貼らないようにしているのね。(広告も取っ払っちゃったし...)

せっかくのご好意は、とてもうれしいのですが、
そういうしだいなので、遠慮させてもらうことにしますね。
(SEO対策は、あまりやらないようにしているので、
それでアクセスが増えないのは、やむなしとしています、はい。)



うがんざきさま、こんにちは。
コメント、どうもありがとうございます。

最近は、選挙のことばかり書いているし、
政治ブログっぽい様相が、だいぶ出ているかもしれないです。

アクセスだけど、kojitakenさまと、美爾依さまの
両方のブログから紹介されて、リンクされまして...
それで、16日と17日は、いつもの2-3倍くらいという、
すごいアクセス数だったのだ...
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-179.html
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-311.html

というわけで、これからもがんばるので、よろしくお願いしますね。
Posted by たんぽぽ at 2006年11月18日 00:52
美爾依さま、こんにちは。
コメント、どうもありがとうございます。

そうか、星野氏でしたら、そうなのかもしれないですね。

>たんぽぽさんだったら、最も必要なものって何だと思いますか?

うーむ、改まってお訊ねされると、ちと難しいけど、
やっぱり、「希望と勇気といくらかのお金」になるのかな...?
(ひとつじゃないですね。(苦笑))


あと、貴ブログでも、話題にしてくださって、
どうもありがとうございます。
(ゆうべは、自分のところにコメントしてから、
美爾依さまのところを見たので、すぐに気が付かなかった...)

いろいろと心配&激励をしてくださって、ありがとうです。
(アクセスが少ないって、何回も言っちゃったので、
気を遣わせてしまったかな...?
SEO対策は、あまりやらないようにしているので、
それで、アクセスが増えないのは、やむなしとしています、はい。)
Posted by たんぽぽ at 2006年11月18日 00:53

この記事へのトラックバック

安倍晋三につながる極右人脈
Excerpt: 今朝の朝日新聞(大阪本社発行)の一面トップは「和歌山県知事逮捕」だった。 おなじみの談合疑惑ではあるが、知事が談合疑惑で逮捕されたのは初めてとのことだ。 大事件には違いない。しかし、なぜこの日に逮..
Weblog: きまぐれな日々
Tracked: 2006-11-16 07:33

沖縄県知事選挙情勢
Excerpt: やはり、昨日、教育基本法は最終的には、安倍の指示で、強制採決されてしまったようだが、こうなったら、次は沖縄県知事選挙でぜひ、糸数慶子氏に勝利していただきたい。沖縄でも「個人の教育より公を優先する改革案..
Weblog: カナダde日本語
Tracked: 2006-11-16 16:29

13万アクセス(「きまぐれな日々」)
Excerpt: キリ番に挑戦したが、130003件目だった。 ちなみに、1万件ごとにアクセス数の記事を書くのは、たんぽぽさんのパクリであることは言うまでもない(笑)。
Weblog: kojitakenの日記
Tracked: 2006-11-16 18:39