「反対派の精神構造と思考構造」の下にある、
「反対派の幻想」を、大幅に加筆修正する。
前のエントリでお話した、「正しい家族」幻想とは、
おそらく、こういう感じだろうと、わたしは思います。
稲田朋美氏も、たぶん、強烈な信者なのでしょう。
2007年01月14日
この記事へのトラックバック
「山谷えり子 ウィークエンダー」の検索ヒット件数が増えた(笑)
Excerpt: 昨日は19件だったが、今やったら165件がヒットした(笑)。 山谷えり子 ウィークエンダー - Google 検索 その中から注目記事を記録しておく。 まずは、「踊る新聞屋−。」より「教育再生会議が..
Weblog: kojitakenの日記
Tracked: 2007-01-21 07:23
首相補佐官は元テレビレポーター
Excerpt: 安倍晋三が「教育改革」を政策の「目玉」にしようとしていることはよく知られている。 これは、ひとことで言うと、復古的な国家主義イデオロギーに染め上げられた人間を作り上げるために教育を改変しようとす..
Weblog: きまぐれな日々
Tracked: 2007-01-21 17:28
(注:安倍晋三はしばしば「頭の悪い岸信介」と評されます)
稲田は、いかにも日本会議直伝の右翼思想を持っているくせに、最初から安倍ではなく麻生についてるし。
たぶん、安倍についたら損だと計算したんじゃないかなあ?
そこらへんが、「ウィークエンダー」のレポーターあがりの山谷との違いであるように思います(笑)。
あまり知識がなくて、なんとも言えないんだけど...
でも、まわりがみんな、安倍氏にこびている中、
あえて麻生氏につくというのは、なにか思うところがあったのか、
周囲に流されないものが、あるのかもしれないです。