2013年05月21日

toujyouka016.jpg メインサイト運営9周年

本日5月21日を持ちまして、わたしのつたないメインサイト
開設から9周年を迎えることになりました。
ご覧くださるみなさまがた、まことにありがとうございます。

 
もう9年になるのですね。あと1年で10年ですよ。
こんなに長くサイトを続けているとは思わなかったです。
あいかわらず民法改正の実現はまだで、
しかもいつになるか見通しも立たない状態が続いています。
あと1年で実現、ということもないでしょう。

サイト開設のころ、9年後には民法改正が実現しているとか、
していないとかを予想していたかというと、そうではなかったのですよね。
いつ実現するかなんて皆目見当もつかなかったし、
そういうことはあまり考えずに、サイト運営をやっていました。

サイト運営も、民法改正の実現に向けて活動するというより、
起こったことを書き留めるという感じでやっています。
(そもそもわたしは、政治活動にかかわるのが苦手...)
それであまり力んでいないのもあります。

それでも、すくなくとも民法改正が実現するまでは、
サイト運営を続けたいとは思っています。
やはり実現するそのときまで見届けたいですからね。
これからもいまの調子でやっていこうと思いますので、
今後ともよろしくお願いもうしあげます。


付記:
昨年、サイト開設8周年のときは、なんと6月に入って
だいぶ経ってから、エントリを書いていました
ようするに開設記念日を忘れていたのです。
今年は忘れずに、開設記念日にエントリを書いたことになります。

posted by たんぽぽ at 22:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | たんぽぽのなみだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク - メインサイト運営9周年 web拍手
この記事へのコメント
こればっかりは○周年だからといって、なんというか残念ながらぜんぜんおめでたくないですよね。でも、たんぽぽさんの長い御活動は草の根で少しずつでも世の中を変えているのではないかと思います。今後ともぜひよろしくお願いいたします。。

とはいえ、早く、民法改正○周年が祝える時代が来て欲しいものですが。
Posted by 魚 at 2013年05月22日 00:22
このエントリにコメント、ありがとうございます。

>こればっかりは○周年だからといって、
>なんというか残念ながらぜんぜんおめでたくないですよね

そうなのですよね。もっと短く終わってほしいところです。

>たんぽぽさんの長い御活動は草の根で
>少しずつでも世の中を変えているのではないかと思います。

どうもありがとうございます。
でも、わたしは個人がネットでなにかを発信することで、
世の中を変えられる、ということに懐疑的なのですよね。
とくにわたしのブログなんて、アクセスがすくないですし。

でも、こんなつたないブログでも、なにかのお役に立っているなら、
うれしいかぎりです。

>民法改正○周年が祝える時代が来て欲しいものですが

まったくですね。
そのときまで、がんばってこのブログを続けたいと思います。
Posted by たんぽぽ at 2013年05月23日 22:51
たんぽぽ様

うぅ〜ん、残念です!
かなり応援してたんですが・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130529-00000030-mai-soci
Posted by ニャオ樹・ワタナベ at 2013年05月29日 12:17
コメントありがとうございます。

>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130529-00000030-mai-soci

ご紹介ありがとうございます。

わたしもとても残念です。期待していたのですが...

原告は控訴するというので、それに期待したいと思います。
Posted by たんぽぽ at 2013年05月30日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック