2007年04月03日

mar0006.gif石原応援団

はじめに、こないだコメント欄で触れたものですが、
共産党の浅野氏批判に、反論している記事をご紹介します。
これを見てもやはり、『赤旗』の批判は、かなり恣意的なようです。
「浅野県政に対する赤旗記事(3月2日付)の検証」

市町村の業務である、「資格証明書交付」のことを、
「国保証取り上げ」と言うにいたっては、本当にお金のない家庭に、
ダメージを与えないよう、精一杯配慮しながら指導をしてきた、
(県の助言や指導のことが、「取り上げ」になるということか?)
県の保険福祉部のかたは、あまりの書きかたに絶句したようです。

ここまで来ると、虚偽とも言えそうで、選挙期間中でしたら、
公職選挙法に違反するのではないかとも思います。
(そういえば、告示以後はおとなしいですが、
違法にならないために、告示前に一気に記事にしたのか?)

 
それから、埼玉県知事の上田清司氏と、神奈川県知事の松沢成文氏が、
「首都圏連合」とか言って、石原慎太郎の応援をやり出した(!)のでした。
上田も松沢も、いまは無所属だから、拘束はないとはいえ、
もとは民主党系ですから、本来なら浅野氏を応援していいはずです。
一種の裏切りめいたものを、わたしも感じます。
「松沢、上田両知事 石原氏を選挙応援 『身内なのに…』 民主不快感」

民主党は、松沢氏の支援は続けるようですが、
「はなはだ残念。 石原都政8年の歩みを見て、
今後4年間、知事を続けるのがふさわしいのかということを
松沢氏に認識してもらえればな、という思いはある」と、
鳩山由紀夫氏が苦言を呈するなど、執行部の不快感はあらわです。
「石原氏の車に同乗の松沢・上田氏らを民主が批判」

社民党は、「石原氏を応援する松沢氏は支持できない」と、
こちらは支援を打切るつもりのようです。
「神奈川県知事選/東京都知事選 松沢氏と石原氏、相互に応援演説」


それからこれも、3月29日エントリのコメント欄で触れたけれど、
各界の著名人8人によって、石原慎太郎氏の公約を伝える、
ローカルマニフェストのビラが、発表されたそうです。
「慎太郎氏ビラに豪華著名人8人…ローカルマニュフェスト発表」

のっぴきならないのは、この石原応援団8人の中に、
女優の藤原紀香氏がいることでしょう。
藤原紀香さんは、05年のNHKのドラマ『結婚のカタチ』で、
事実婚夫婦の妻の役を演じたかたです。
夫婦別姓にも理解があるはずで、好感をお持ちのかたも、
これをご覧になっている中にも、多いだろうと思います。

そのようなかたが、とつぜん(?)、慎太郎くんの応援です。
事務所からの要請の可能性もありそうですが、
これにはとまどっているかたも、いらっしゃるかと思います。
慎太郎くんは、家庭には指導力のある父が必要、とかなんとか、
家父長制的なことを言っていたし、選択別姓も時期尚早と、
はなから否定的ですので、ねんのため、おことわりです。

紀香によると、なんでも「音楽・芸術・文化を大切にする石原さん」
なのだそうだけれど、実態はこんな調子らしいですよ。
ほかにも、アルピニストの野口健氏が、
「多摩地域、島しょ地域の未来づくり」なんて言っているけれど、
国立小笠原を見ていると、どんな未来なのかと思いやられます。
あと、ヤンキー先生の義家弘介氏は、「教育の充実」だって。
あえてコメントしないけれど。

posted by たんぽぽ at 01:35 | Comment(14) | TrackBack(5) | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク - 石原応援団 web拍手
この記事へのコメント
>のっぴきならないのは、この石原応援団8人の中に、
>女優の藤原紀香氏がいることでしょう。

事実婚夫婦の役を演じたからといって、夫婦別姓に理解があるとは限らないでしょう。
また、藤原紀香の「音楽」の中には、管弦楽は入ってないのかも知れません。

野口健はもともと「正論」に寄稿していたようですし、自民寄りでもあるようです。

義家弘介は…ほら、ヤンキーはよくバイクに日の丸を立ててるじゃないですか…
Posted by tema at 2007年04月03日 07:48
今後の要注意人物は「山本博」(アーチェリー)でしょう。
昨日のスパモニにおいて郵政民営化を大絶賛していた。
ネットを見てないわけないし、頭が悪いはずもない。
恐らく参院選に自民党森派から出馬する可能性が高いです。
この男はメール問題で前原を庇った過去もあります。
(テレビ番組から菅直人に対して?)「助けてあげられなかったのですかねえ?」

極めて悪質な男です。
Posted by どーも at 2007年04月03日 11:47
スクープです!

「誘拐:パラグアイで日本人男女 2万5千ドル要求される」

>世界基督教統一神霊協会(統一教会)の日本人男女2人が何者かに誘拐された…
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070403k0000e040026000c.html


Posted by どーも at 2007年04月03日 12:30
参考資料です。

統一協会について
http://www.geocities.com/Colosseum/Court/8490/special/toitsu.htm
Posted by どーも at 2007年04月03日 13:52
>上田も松沢も、

そういえば、民主党の親イシハラ都議は、どうしているのかな?
こっちはおとなしいのかな?

あと上田は、公開質問状を送られていたのだった。
http://taraxacum.seesaa.net/article/20789433.html

>「音楽・芸術・文化を大切にする石原さん」

これも、そういえば、だけど、黒川紀章氏も、
「石原とは文化の話ができない。」と言っていたな。



temaさま、コメントありがとうです。

>事実婚夫婦の役を演じたからといって、
>夫婦別姓に理解があるとは限らないでしょう。

一般論を言えば、そうなるのかな...?

でも、藤原紀香は、イラクの復興支援をやったりもしていたし、
山登ってるかたや、ヤンキーとちがって、
それらしい徴候もなかったし、意外性はあると思いますよ。
(もっとも、藤原紀香は、自民党から出馬しないかと、
ずっと前から打診され続けていたので、隠していただけで、
じつはそういう人だったのかもしれないけれど...)

>藤原紀香の「音楽」の中には、管弦楽は入ってないのかも知れません。

それは、いくらなんでも、うがちすぎでしょう。(笑)
Posted by たんぽぽ at 2007年04月03日 22:45
どーもさま、コメントありがとうです。

>今後の要注意人物は

なるほどねえ...

藤原紀香以外は、さもありなんという人ばっかりみたいですね。
(...なんて、紀香のほかは、どういう人なのか、
わたしは、知らないかたばっかりなんだけど。
ヤンキーも名前程度だったし...(苦笑))


>http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070403k0000e040026000c.html

情報、どうもありがとうございます。
なんなんでしょ。 怨恨から来る誘拐かな...?
(南米に信者が多いというのは、寡聞にしてはじめて聞きました。)

>http://www.geocities.com/Colosseum/Court/8490/special/toitsu.htm

おお、これは、またまた、どうもありがとうございます。
国際勝共連合の設立のあたりが、くわしく書いてありますね。
(船舶振興会の、笹川良一のことも、しっかり出ているじゃん。)

いつ書かれたのかと思ったら、1998年で、いまから10年近く前ですね。
(すごいな...って、むかしからあったんだから、
だれかが書いていてもおかしくないけど。)
http://www.geocities.com/Colosseum/Court/8490/
Posted by たんぽぽ at 2007年04月03日 22:46
>http://www.geocities.com/Colosseum/Court/8490/special/toitsu.htm

日本弁護士会や統一教会のHPや広瀬隆の著作はまだしも、「太田龍著作」とくると、ちと信用するの怖いですね。著作のどこをどう参照してるのか分かりませんし。
しかし、久しぶりに聞きましたよ>太田龍先生。今年で77歳なのに、元気ですねえ。
(御本人→)http://www.pavc.ne.jp/~ryu/cgi-bin/jiji.cgi
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0%E7%AB%9C

それこそ、藤岡信勝なんぞより遥かに早く左→右への華麗(過激)な転向を遂げた方です。
過激なマルクス主義→過激なエコロジー(家畜全廃運動)→過激なユダヤ陰謀論→旧大日本帝国賛美。

ちなみに統一協会は、世界中に(極貧国にも)散らばってます。
1997年のアルバニアで、ネズミ講による暴動が起きた時にも取り残されて、ドイツ軍のヘリにお世話になったとか。
Posted by gallery at 2007年04月06日 17:45
galleryさま、こんにちは。
情報、まことにありがとうございます。

>太田龍

そういえば、いちばん下の参考資料のところにありますね。
このかた、わたしは、まったくの初耳です。
(ぜんぜん知らなかった...)
それから、太田の「著作」ってなんなのかも、書いてないですね。

あと太田龍ご本人と、ウィキペディアも、どうもありがとうです。
(なるほどねえ...)たいへんすさまじいかたのようですね。(苦笑)


>1997年のアルバニアで、

それもぜんぜん知らなかった...
(もう、ぜんぜんついていけない。(苦笑))

ねずみ講を働いたのは、教会員がですか...?
それとも、ねずみ講の犯人はべつの人たちで、
暴動が起きたとき、教会員だけ取り残された、ということですか?

パラグアイは、こちらにいっぱい記事がまとめられてますね。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-323.html
Posted by たんぽぽ at 2007年04月06日 23:54
こんにちは。最近家のPC環境が悪くてなかなかアクセスできず更新についてけません(笑)。今日はこっそり、周辺のワイヤレスネットワークを拾ってアクセスしてる状態です(汗)。
それにしても、埼玉県民としては上田きよしは情けないですわ。ダムは作っちゃうわ、自衛官は人殺しだわ、共産党は邪党だの、失言続き。イシハラ支援と知ってあきれた〜脱力。そりゃ造反です。
あ、ちなみにこの人、夫婦別姓については「慎重派」なんだよね。



Posted by うがんざき at 2007年04月07日 01:35
 >太田龍(太田竜)
『トンデモ本の世界』『トンデモ本の世界1999』で、トンデモファンにはお馴染みのユダヤ陰謀論者です。あの頃も「最も熱い」と評されてましたが、今も変わっておられませんね。
あの人の書籍でも参照してれば、そりゃあ内容が陰謀論めいてくるのも分かるような。
そういえばこの人、唐十郎氏を「極左が極右に転向する型の先行者」とか言って批判してるんですよね。30年以上前の話ですが。

 >1997年のアルバニアで
説明不足でした。ネズミ講そのものに関与してるわけではなくて、逃げ遅れてモタモタしてるうちに国連軍が来てしまったと。要は、世界中に散らばってるということで>統一教会。
イラク人質事件に構図としては似てなくもないのですが、別に彼らは人道上何の役にも立ってませんから(どうせカルト布教と霊感商法に勤しんでおるわけで、むしろ害悪)。
Posted by gallery at 2007年04月07日 23:32
うがんざきさま、こんにちは。
ネット環境が悪い中のコメント、どうもありがとうございます。

>上田きよし

そういえば、埼玉にお住まいなのでしたね。

上田氏は、「慰安婦はいても、従軍慰安婦はいなかった」などと、
言ったこともあるし、少年犯罪対策のために、
「ゲーム脳」の実在調査を提案したりと、
「とんでも」に接近することもあって、かなりやばい人のようですね。
純潔カルトに祝電を送るくらいだし、ジェンダーバイアス・フリーも
反対だそうですから、選択別姓も否定的でしょうね...

あと、「造反」と言えば、あしたの8日に、
埼玉県議選があるのは、もちろんご存知と思うけれど、
深井明とかいう自民党の候補者を、上田氏は推薦しているらしいですよ。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070405#1175784340

イシハラ支援のことも、「一回民主党に入ったら、
半永久的に民主党を支援しろという話でもない」と、
自分の知ったこっちゃないという感じですね...
(つぎの埼玉県知事選では、民主党は上田ではなく、
べつの候補を立てたほうがいいように思います。
ここまで来たら、上田はとても民主党系とは言えない...)
Posted by たんぽぽ at 2007年04月08日 00:37
galleryさま、レス、どうもありがとうです。

>トンデモファンにはお馴染みのユダヤ陰謀論者です。

あらあら、そうだったのね...
(いやあ、ぜんぜん知らなかった。(苦笑))

でも、最初のリンク先は、わたしが見たところ、
それほどおかしなことは、ないように思ったけど...
(もっと露骨に、統一教会とユダヤ陰謀説を結び付ける人もいるので、
そういう人たちは、太田の影響を受けていたりするのかな...?)

ところで、太田は、統一教会と、日本の政界との癒着は、
どう見ているんですか...? いちおう批判的なんですか...?
(なんて、またお尋ねしてしまって、恐縮だけど。)


それと、アルバニアも、お答えくださってありがとうございます。
(教会員が勝手に、逃げ遅れたというだけで、
恨まれていたので、意図的に置いてけぼりにされた、
というわけではないのね...)
Posted by たんぽぽ at 2007年04月08日 00:40
こんな感じです♪(真ん中あたりに太田氏の時事寸評の再録あり)
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/oyakodonburi/recent_news/recent_news5.htm

一応、批判してますし癒着は存在すると思ってます。ユダヤを通してですが。
海野弘『陰謀の世界史』の言を借りれば、「(陰謀は)すべては繋がっている」わけです。太田氏の場合は、世の害悪が総てユダヤ(=ロックフェラー)の陰謀によって繋がって(るように見えて)ます。
総てが繋がってるわけですから、たまたま言及した中に本当に癒着があったとしても、単に滅茶苦茶に撃った弾がマグレ当たりしたに過ぎないと。
Posted by gallery at 2007年04月08日 13:58
>http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/oyakodonburi/recent_news/recent_news5.htm

おおおお。
(ご紹介どうもありがとうございます!)
統一教会と、ユダヤの陰謀を結び付ける人は、
やはりというか、太田の影響を受けている気配が濃厚ですね。

じつは、ずっと前に、こういうサイトを見たことがあって、
「安倍晋三を首相にすると、ウォール街のユダヤ人が儲かる」なんて、
言っているので、「??」とは、思っていたんだけど...
(というか、galleryさまご紹介のコンテンツと、
ばっちり同じサイトだし、しっかりロックフェラーも出てきますね。)
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sin_sama.htm
Posted by たんぽぽ at 2007年04月08日 16:17

この記事へのトラックバック

石原関連ニュース
Excerpt: 石原慎太郎都知事に関するニュース・クリップです。
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2007-04-03 20:57

誰が「音楽・芸術・文化を大切に」してるんだって?
Excerpt: 東京都知事選において、現職を応援する8人の著名人による応援メッセージが印刷されたビラが配られたという。 その中で気になったのが、女優の藤原紀香が、「音楽・芸術・文化を大切にする」現職に「期待して..
Weblog: きまぐれな日々
Tracked: 2007-04-05 00:26

石原を応援する藤原紀香のあさはかさ
Excerpt: 藤原紀香が護憲派から改憲派へと華麗に(笑)身を翻したことにはAbEnd仲間でもショックを受けた人が少なくなかったようで、何人もの人が彼女に手紙で訴えたり、記事にしたりしている。 ↑十二単を着..
Weblog: カナダde日本語
Tracked: 2007-04-05 08:26

藤原紀香、太田光... 次々と石原慎太郎に屈する芸能人たち
Excerpt: 「安倍晋三を 『the End!』 させよう!」という合言葉のもと、昨年6月にスタートした 「AbEndキャンペーン」 の提唱者、美爾依さんのブログ 『カナダde日本語』 から連日リンクを張っていただ..
Weblog: きまぐれな日々
Tracked: 2007-04-05 21:33

石原が紀香らの応援つきマニフェスト・ビラを!+ドラマまで処分対象のアブナイ放送法改正
Excerpt:  今回は、ちょっと驚いた&あ然(・o・)とさせられた報道記事を二つ取り上げたい。 <かなり長くなってしまったのですが・・・。特に後半の問題は、かなり重要なものだと思うので、 最後までよろし..
Weblog: 日本がアブナイ!
Tracked: 2007-04-06 04:05