2013年12月21日

mar0006.gif本当は怖い?日本の男性

日本人の男性は、外国人のとくに女性からどう思われているのかがわかる
ツイートや記事があるので、ご紹介したいと思います。

日本人の男性は外国人のとくに女性から、相当に危険と思われ警戒されているのですよ。
結婚したりカレシにするなんてとんでもない、ということです。
日本人の男性が見たら、ショックを受けるかもしれないです。

男女平等の観点からは、日本は諸外国から立ち遅れていることは、
これをご覧のかたの多くは実感なさっているでしょうから、
こういう事態もある程度は予想していただろうとは思います。

 
>アメリカ合衆国

はじめに7月3日エントリでご紹介したツイートをもう一度取り上げます。

「外国から見た日本人男性」


「こちらの友達」はアメリカ人だろうと思いますが、
「日本の男はとにかくDV男だからカレシにしちゃだめ」と言うのですよね。
「日本人でもいい人はいっぱいいる」と言いたいかたもいると思いますが、
それくらい日本人男性は、外国人から不信感を持たれているということです。
「なんの罰もないの?」とも言っていて、性犯罪に対する罰則が
あまいゆえに、日本の男は野放しにされていると思っているのですね。


日本で暮らしている女性でも、外国人女性と接する機会のあるかたは、
「よく日本の男と結婚できますね」と言われることもあると思います。
https://twitter.com/akatukikuya/status/387572998594506753
私も外国人女性から実際「よく日本の女は日本の男と結婚できますね」といわれました。

日本人男性でも外国の事情を見て来たかたは、自分の娘は日本の男性とは
結婚できそうにないと、考えるようになることもあると思います。

このように日本人男性を見るようになるのは、やはり日本社会が
欧米の民主主義国と比べて、女性差別が激しいことによります。

日本人男性は家事をろくにやらず、女性に押し付けていることが、
そうした女性差別のひとつと見られているようです。
実際、日本人の夫の家事時間が短いことは、統計で示されていますね。


>ドイツ

つぎの画像は、ダビ・ナタナエル氏というドイツの漫画家が描いた
『ボクは東京でリアル』という漫画です。
ここで主人公(男性同性愛者)は、すでに日本で暮らしている女性から
「日本人男性と一緒に暮らすな」と指南されるのですよ。
(「日本の男の正体」という副題が地味に強烈です。)

https://twitter.com/akatukikuya/status/407496742821584896/photo/1
https://twitter.com/akatukikuya/status/387574812169621505/photo/1

ドイツ人ピュア男子のゲイ活なう! ボクは東京でリアル 日本の男の正体 単行本未収録版

「彼氏と一緒に住まない方がいいなんてサバイバルルールがあんの?」
「何、それ?」
「日本の男との2人暮らしはな生き地獄みたいなもんだぜ」
「ガマンとゴーモンの世界」

ヨーロッパのかたたちにとって、結婚前に恋人と同棲するのがとうぜんですから、
「彼氏と同棲するな」と言われて、「なにそれ?」ときょとんとするわけです。

なぜ「ガマンとゴーモンの世界」なのかといえば、日本の男は相手の女に
家事を全部押し付けて、女性をていのよい家政婦のように扱うからとあります。
ドイツ人の家庭では、夫も妻も両方とも家事をやると言うのですから、
そうした環境に慣れていれば、とくに外国人の女性にとって、
日本の男と暮らすのは「生き地獄」にもなるでしょう。

ドイツ人ピュア男子のゲイ活なう! ボクは東京でリアル 日本の男の正体 単行本未収録版

(付記:
ここにリンクした『ボクは東京でリアル』のシーンは、単行本には未収録です。
単行本は幸せに終わっているのですが、そのあとのお話です。
コメント欄で教えてくださり、ありがとうございます。)


>台湾

つぎのエントリでは、台湾で国際結婚したかたの調査について、
2008年7月のものですこし古いですが、記事が紹介されています。

「日本人男性と台湾人女性の結婚の場合、非常に離婚率が高く、
日本人女性と台湾人男性の場合は非常に離婚率が低いらしい」


これを見ると、2007年の1年間で離婚した国際結婚の夫婦は、
日本人男性-台湾人女性の組み合わせが28.8%で圧倒的に多いのです。
4組に1組以上が離婚する運命ということです。
逆の日本人女性-台湾人男性の組み合わせは3.65%です。
日本人男性は日本人女性より問題なくうまくいかないということです。

昨年1年間でこの組み合わせの離婚率は28.84%で、約4組に1組が離婚。
2位のベトナム人男性ー台湾人女性カップルの9.83%を大きく引き離している。
日本人女性と台湾人男性の組み合わせは3.65%だった。

原因は「日本人の「亭主関白」ぶりに台湾人女性がついていけない」からです。
「妻は控えめにしなければならないといった日本社会の伝統」のおかげで
「台湾女性がほっとする暇がない」のでした。
ほかにも「夫の仕事のストレス、住宅の狭さ、物価高も
日本に嫁いだ台湾女性が適応できない原因」と考えられています。


エントリを書いたかたによると、台湾の男性から
「お互い、世話をする」と言われたことがあるとあります。
夫婦がおたがいに助け合う観念が定着している、ということだと思います。
このあたりが、「女はだまって男についてくればいい」とか
「家事は全部女の仕事」と思っている日本人男性と、大きく違うのでしょう。

台湾人男性の多くは、驚くほど、妻や女性を助けます。
力仕事はもちろん、子供の送迎・家の修理・妻の買い物の付き添いから
何からかんからよく手伝います。
見ててビックリするほどです。
「一緒に家庭を作っていく」「妻を助ける」という意識がとても強いみたいです。


>そして日本

日本の女性の中には、すでにこのように悟っているかたもいるでしょうね。
https://twitter.com/gata13negra/status/407485912059097088
日本男と結婚したら地獄だな

台湾の国際結婚のエントリを書いたかたも日本人女性ですが、
「日本人男性との結婚生活はとても難しかった」と書いていますね。
やはり「結婚後、家庭の中でも、男尊女卑が根底に、
確実に存在していることに愕然とした」からだということです。

さらにこのかたは、むかしは外国人女性との交際に耐えうる
日本人男性を見ると、「ちょっと女性に対して過保護過ぎない??
ちょっと女性に関してロマンチスト過ぎない??」と思ったとあります。
グローバルスタンダードの男性はそれであたりまえであり、
平均的な日本人男性のほうが男尊女卑傾向が強すぎるのだと、
いまではご理解なさっているのでしょう。


「日本の男たちよ、これでいいのか?」とわたしでさえ思いますよ。
これらを見て、外国人のとくに女性にとって自分たちはこんななのかと
衝撃を受けた男性のかたもいるのではないかと思います。
もしそうでしたら、せめて自分だけでも外国人女性との交際に
耐えうるようなジェンダー感覚の持ち主になるべく、
努力をしていただけたらさいわいです。

posted by たんぽぽ at 22:46 | Comment(423) | TrackBack(0) | 家族・ジェンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク - 本当は怖い?日本の男性 web拍手
この記事へのコメント
わが家では家事は分担なのだけど、こういう夫婦は少ないのかな。

ちなみに、向こうが、夕食のしたく、洗濯、草木の水やり。僕が食器の片づけ、お弁当の準備(調理も含む)、掃除、ゴミ出し。買い出しは、共同。
Posted by キンシャチ at 2013年12月22日 12:16
このエントリにコメント、ありがとうございます。

>わが家では家事は分担なのだけど、

エントリの最後のほうに「せめて自分だけでも」と書いているけれど、
このブログをご覧になるくらいの男性でしたら、すでにだいじょうぶなのよね。

>こういう夫婦は少ないのかな

どちらが多いかは調べてみたいところですね。
そういう統計はどこかにあるのかもしれないです。
機会を見つけて探しておきたいと思います。
Posted by たんぽぽ at 2013年12月22日 13:56
夫婦共フルタイムで共働きとなれば、「家事はかみさん担当。俺は男だから何もしない。」って感覚には、むしろなりにくいと思いますけどね。家が居心地悪くてしょうがないでしょう、それじゃ。
実際、ウチの子供が保育園の時は、スーツや作業着で子供の送迎に来ているお父さんなんて、さほど珍しくもなかったです(パパママ共働きか、片親家庭の子供ばかりですからね、保育園は)。
女性の社会進出度がまともな先進国並みに増えれば、当たり前のように「家事しない夫」などと言うものは減っていくのでしょうけどね。
Posted by ニャオ樹・ワタナベ@モバイル at 2013年12月22日 14:39
ニャオ樹・ワタナベさま、
このエントリにコメント、ありがとうございます。

>夫婦共フルタイムで共働きとなれば、「家事はかみさん担当。
>俺は男だから何もしない。」って感覚には、むしろなりにくいと思いますけどね

いや、そうでもないと思いますよ。
結婚後も妻は仕事は続けてほしいけれど、家事育児は全部やってほしい
と思っている男性は、結構いるみたいですからね。
そしてそれが、若い女性の専業主婦願望の一因にもなっているわけですし。

>ウチの子供が保育園の時は、スーツや作業着で子供の送迎に来ている
>お父さんなんて、さほど珍しくもなかったです

家事育児の分担がちゃんとできる男性も、まとまった数いるということですね。
(わたしのブログをご覧になるくらいのかたでしたら、こちらのタイプでしょう。)
家事育児を妻に押し付けてはばからない男と、どちらが多いのかは気になるところです。

>女性の社会進出度がまともな先進国並みに増えれば、

男性の意識はさほど変わらず、結婚しない女性とか外国人と結婚する女性が
増えていくのではないかという気が、わたしはしています。
Posted by たんぽぽ at 2013年12月22日 18:21
でも、「北海道男と台湾女」なら、比較的良いのでは?
日本の封建的な地方部に比べれば、北海道はおおらかで、気候が厳しく、アメリカのように男も女も平等に助け合わないと生きられない文化があり、開拓民と先住民がくらす北海道は、台湾と似ているなと思ってます
台湾の、北海道に対する人気はとても高いですしね。
Posted by 肉食男子だけど今日も草食生活 at 2014年01月01日 21:49
このエントリにコメントありがとうございます。

北海道は意外とリベラルだというのはよく言われますね。
日本人男性でも外国人女性との交際に耐えうるかたは、もちろんいるのですが、
北海道でしたらそういう男性の割合は高いかもしれないですね。

>台湾の、北海道に対する人気はとても高いですしね

おお、それは初耳でした。
暖かいところなので寒冷地に人気があるとか、そういったことなのかな?
Posted by たんぽぽ at 2014年01月02日 15:44
そやね。台湾にはない雪や氷とか、大地とか。そして、食べ物。
Posted by 肉食男子だけど今日も草食生活 at 2014年01月03日 02:06
またまたコメントありがとうです。

なるほど。
南国のかたは雪を直接見てみたいと思うものなのね。
食べ物も、北海道はおいしいものがいっぱいありますね。
Posted by たんぽぽ at 2014年01月03日 15:05
たんぽぽさん、はじめまして。 真更と申します。

自分の両親の場合は、自営業で家事もある程度分担はしていると思います。
ですが、祖父の世代となるとやはり男尊女卑が根強いなと感じます。 長男というだけで一番偉いんだぞみたいな意識があったので。
匿名掲示板とかでも、女性蔑視はひどいですね。なんというか…「女を人間扱いするな」という風潮が強いと感じます。 あと、負の側面を全部女になすりつけて、自分たちばかりがいいとこどりをしているとも思えます。 おそらく、外国の価値観を一切否定して、自分たちだけが完成品だと思い込んでいる、そんな気がします。
Posted by 真更 at 2014年03月09日 11:49
真更さま、いらっしゃいませ。
わたしのブログにようこそお越し下さりました。

>祖父の世代となるとやはり男尊女卑が根強いなと感じます

世代差はとうぜんながらあるでしょうね。
でもこのエントリで引用した例を見ると、若い世代でも家事をやらない男は、
まだまだめずらしくないみたいなのですよね。

>匿名掲示板とかでも、女性蔑視はひどいですね

あそこは掃き溜めならぬ「吐き溜め」という感じですからね。
きょうびはツイッターにも現れて、絡んできたりするのでやっかいです。


>負の側面を全部女になすりつけて、自分たちばかりがいいとこどりをしているとも思えます

たとえばこれとかになるのかな。
年収が低い男性との結婚がむずかしいのは経済的理由なのに、
「女は男を養う気がない」とか女性個人の嗜好にすり替えたりするとか。
http://taraxacum.seesaa.net/article/384852349.html

>外国の価値観を一切否定して、自分たちだけが完成品だと思い込んでいる、

外国の持ち出しかたも多分にダブルスタンダードで、
欧米の民主主義国が出てくると「日本は日本だ」と開き直るのに、
イスラム圏とかアフリカの開発途上国を引き合いに出して
「日本は男女平等だ」と言ったりとご都合主義的なのですよね。
Posted by たんぽぽ at 2014年03月09日 20:22
私は日本人女性ですが、日本人男性がすごく怖いです。以前日本人男性から、性的な嫌がらせを受けてしまってそれ以来すごく怖いです。日本人男性を彼氏にしたり結婚したりすることはとんでもないことだと思っています
Posted by 吉永あき at 2014年04月30日 00:09
吉永あきさま、いらっしゃいませ。
わたしのブログにコメントありがとうございます。

>以前日本人男性から、性的な嫌がらせを受けてしまってそれ以来すごく怖いです

性的嫌がらせとか性犯罪も、日本はひどいのですよね。
アメリカ国務省やイギリス政府のサイトにある
「日本への渡航の際の注意」にも性犯罪のことが特筆されていて、
日本の性犯罪に対する対処の後進性が問題になっていますからね。
http://taraxacum.seesaa.net/article/383337457.html
http://taraxacum.seesaa.net/article/390308924.html

>日本人男性を彼氏にしたり結婚したりすることはとんでもないことだと思っています

外国人が日本人男性と結婚するな、カレシにするなと忠告するのも
ごもっともなことだと、わたしは思います。
今後は日本人女性でも、日本人男性と結婚したくないとか、
カレシにしたくないというかたは、増えていくかもしれないですね。
Posted by たんぽぽ at 2014年04月30日 22:08
私は、去年も今年も日本人男性から、性的な嫌がらせを受けてしまいました。私は、オーストラリア人とイギリス人とアメリカ人の男性と女性と英会話をしていました。その帰りがけに日本人男性が、私に近づいてきて、私は、なにをするの?やめろっと言ったのですが、日本人には、英語は必要なかろうが、日本人は、英語をやっても意味ない英語を話すのはやめろ英語をやめなければ、性的な嫌がらせをするぞと言われ、あの気持ち悪いから止めてと言いましたが、やめてくれませんでした。私には、オーストラリア人の彼氏がいますが、彼氏に国際電話してそのことを彼氏にいうと、俺がいるから心配するな、なんかあったら俺が守ってやるといってくれました。
Posted by 吉永あき at 2014年05月24日 21:00
吉永あきさま、またまたコメントありがとうございます。

>私は、去年も今年も日本人男性から、性的な嫌がらせを受けてしまいました

とても嫌な男ですね。
心中お察しもうしあげます。

察するに、英語コンプレックスと、外国人(欧米人)コンプレックスの
現れなのでしょうね。
そこに女性を見下す意識が入って、「女のくせに欧米人と英語で
会話を楽しんでいるのが気に食わん」ということなのだろうと思います。

>日本人は、英語をやっても意味ない英語を話すのはやめろ
>英語をやめなければ、性的な嫌がらせをするぞと言われ

「オーストラリアの男性とつき合っているから必要だ」と言うのがいいのかな?
それともそんなことを言ったら、ますます逆上するタイプなのかしら?

パートナーの男性のかたがはっきり「守ってやる」と
おっしゃってくださったのは、とてもよかったと思います。
というか、それが外国人男性の一般的なことなのでしょうけれど。
でも国際電話ということは、やはり日本ではなく
外国(オーストラリア)にお住まいということなのかしら?
近くにいないと、どうしてもできることは限られてしまいますね。


くだんのいまわしい日本人男性から、一刻も早く解放されることを祈ります。
Posted by たんぽぽ at 2014年05月25日 19:50
以前海外(韓国)でウェイトレスとして働いていました。五年前に日本に帰ってきました。彼との出会いは、彼が、兄と姉と姉の友達と兄の友達と食事に来て、今の彼が、私を呼んで、注文いいかい?はい、と言い、彼が、発音がきれいだね、英語が、とてもうまいねと言われ、彼が私に、俺の彼女になってほしいと言われました。私と彼は韓国で出会いました。韓国も英語が通じるところ結構あります。彼は、今オーストラリアのレストランでウェイターとして働いています。今、私は、福岡で働いています。福岡は性犯罪が多発しています。彼の住んでいるところは、性犯罪やほかの犯罪が少ない地域です。
Posted by 吉永あき at 2014年05月25日 22:20
またまたコメント、ありがとうございます。
わたしのお返事がすこし遅くなってごめんなさいね。

いろいろと個人的な状況についてお話くださり恐縮です。

>以前海外(韓国)でウェイトレスとして働いていました
>私と彼は韓国で出会いました

なるほど。
世界のいろいろなところで活動していて、
あなたもパートナーの男性のかたも国際的なのですね。
英語を使うことも多くなってくるというものです。

>福岡は性犯罪が多発しています

そうらしいのですよね。
福岡県は強姦被害がいちばん多い県と前に聞いて、びっくりしたことがあります。
http://taraxacum.seesaa.net/article/106564499.html

>彼の住んでいるところは、性犯罪やほかの犯罪が少ない地域です。

性犯罪のすくないところで暮らしたいですね。
パートナーの男性のかたお住まいの外国のほうが性犯罪がすくないのなら、
愛国的なかたがよく言う「日本は治安がよい」というのが、
あまり根拠のないことをしめしていますね。
Posted by たんぽぽ at 2014年05月28日 00:25
たんぽぽさん、実は、私の外国人の親友(アメリカ人イタリア人イギリス人韓国人、オーストリア人フランス人ドイツ人オーストラリア人カナダ人の)も日本に滞在中に日本人男性から性的な嫌がらせを受けたことがあり、親友は、バスケットボールをしています。178ぐらいあります。そして帰宅するとき、おいデカ女、女のくせにバスケットボールするな女のくせにでかいなと言われ、おいバスケットボールをやめないと性的な嫌がらせをするぞ言われ、やめて私にさわらないでと言ったのですが、止めてくれなかったそうです。
Posted by 吉永あき at 2014年05月30日 18:54
たくさんコメントありがとうございます。

>日本に滞在中に日本人男性から性的な嫌がらせを受けたことがあり

その日本人男性も、あなたに「英語をやめろ」などと言った人なのかしら?

外国のかたが日本に来てそういうことがあると、
「やはり日本の男は女性差別的なんだ」という認識を持つようになりますよね。
このエントリで最初にリンクしたツイートみたいに、
「日本人男性はカレシや夫にしちゃだめ」と考える
外国人女性が多くなっても、無理もないことだと思います。
http://taraxacum.seesaa.net/article/368229509.html

かかる男性は、自分が「日本人男性」の国際的評価を
下げていることが、理解できないのかと思います。
「外国人女性と違って、日本人女性はおとなしいからいい」
なんてなことを、考えるようになるのかもしれないですが。
Posted by たんぽぽ at 2014年05月31日 07:07
はい、私に英語をやめろと言った人です。
Posted by 吉永あき at 2014年05月31日 20:17
>私に英語をやめろと言った人です

了解。
コメントありがとうございます。
Posted by たんぽぽ at 2014年06月01日 09:15
たんぽぽさん、お久しぶりです。最近仕事が忙しくて、なかなかコメントができませんでした。話がそれますが、今日は、仕事が休みで、講習会に行ってきたのですが、今度は知人の女性から嫌がらせを受け、あなたの勉強レベルは、小学生以下だと言われました。英語できないでしょ漢字も、出来ないでしょあと地理も、出来ないでしょ、歴史も知らないでしょ。小学生でもわかるようなことを分からないでしょ小学生以下だねと言われ、私の体を触りました。やめてくださいと言っても止めてくれませんでした。色々と個人的な話をしてすみません。
Posted by 吉永あき at 2014年06月19日 19:18
吉永あきさま、おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

>今日は、仕事が休みで、講習会に行ってきたのですが、
>今度は知人の女性から嫌がらせを受け、

また変なかたがいて、嫌な思いをすることになったのですね。
心中お察しもうしあげます。

>あなたの勉強レベルは、小学生以下だと言われました

なにを根拠にそのような決めつけをするのかと思います。
「英語できない」はあきらかに言いがかりですし、失礼きわまりないと思います。
からだを触るというのも気になります。
女性どうしでもセクハラはもちろんありますからね。

>色々と個人的な話をしてすみません

いえいえ。
わたしはぜんぜんかまわないですので、こんなところでよろしければ、
お話する場に使っていただけたらと思います。
Posted by たんぽぽ at 2014年06月20日 22:46
知人の女性は、私に突っ込んだ質問をしてきて、答えられないと、小学生以下だねとかいろいろな事を言ってきます。仕事が休みの日には、講習会に言っているのですが、少しでもどんな科目でも間違えると、そういう風に言ってくるんです。真夜中に電話をしてくることがしばしばあります。呼び出されることもあります。眠いので寝かせてよと言いましたが、私の話を聞かないとぶっ倒すわよと言います。母も父も知人の女性に悩まされています。
Posted by 吉永あき at 2014年06月21日 17:35
またまたコメントありがとうございます。

わたしが思うに、悪意があって嫌がらせをしている感じがします。
パワーハラスメントにも当たるのではないかと思います。

>真夜中に電話をしてくることがしばしばあります
>母も父も知人の女性に悩まされています

かなり悪質ですね。
ご両親まで被害にあっているとなると深刻だと思います。
しかるべきところに相談することはできないかと思います。
Posted by たんぽぽ at 2014年06月23日 22:43
たんぽぽさん、今度相談してみます。
Posted by 吉永あき at 2014年06月23日 22:46
相談するところはあるのですね。

よい方向にむかうことを祈ります。
Posted by たんぽぽ at 2014年06月23日 22:51
明日相談しに行ってきます。良い方向に向かうと思います。
Posted by 吉永あき at 2014年06月25日 21:54
がんばってくださいね。
Posted by たんぽぽ at 2014年06月26日 23:37
たんぽぽさん、返事が遅くなってすみません。相談しに行ったら、知人の女性が悪いと言っていました。
Posted by 吉永あき at 2014年07月01日 22:49
コメントありがとうございます。

>相談しに行ったら、知人の女性が悪いと言っていました。

それはよかったです。
相談されたかたもちゃんと事情を理解してくださったようですね。
Posted by たんぽぽ at 2014年07月02日 21:24
たんぽぽさん夜遅くにすみません。今日私は、同世代の女性にどんな人がタイプ?と言われ、私が、身長155センチから156センチぐらいですが、背の高い人が好きなんだ。自分より背が低い人とは付き合えないと言ったら最低、背の高い人しか付き合えないなんておかしい何をを考えてるのかわからないと言われました。今の彼は193センチあります。そして私の体を、触りました。気持ち悪いし止めてよと言ったのですが、止めてくれませんでした。170センチある親友も同じような体験をしてしまいました。背の高い男性が好きな私は、最低なのかな?
Posted by 吉永あき at 2014年07月16日 23:37
コメントありがとうございます。

>背の高い男性が好きな私は、最低なのかな?

いや、ぜんぜんおかしくないですよ。
どんなかたを好きになろうと、それは自由だと思います。

その「同世代の女性」のかた、他人の好みに難くせつけたり、
困った人でもあるけれど、そもそもが変な人のように思います。
Posted by たんぽぽ at 2014年07月18日 07:54
たんぽぽさんこんにちは。私の何人かの友達もほとんど国際カップル・もしくは国際結婚してる人達です。日本人男性と結婚してる友達は、ほとんどいません。日本人男性に対してトラウマを持っているようです。仲のいい友達も、カナダに婚約者がいます。私は、婚約者は、オーストラリアにいます。
Posted by 吉永あき at 2014年07月20日 17:17
いつもコメントありがとうございます。

>私の何人かの友達もほとんど国際カップル・もしくは国際結婚してる人達です。

日本人男性と外国人男性の差を見てしまうと、
日本人女性であっても、日本人男性とはもう結婚できなくなっても、
ごもっともなことだと思います。
外国人女性であれば、なおさらでしょう。

あなたやそのまわりのかたたちには、外国人と接する機会が
たくさんあってよかったと思います。
一般の日本人女性は、なかなかそうはいかないのですよね。
Posted by たんぽぽ at 2014年07月21日 11:32
たんぽぽさん、仲のいい友達が、言ってたのですが、日本の男性は、女性に年齢を聞いて、性的な嫌がらせをすると聞いたことがあるのですが、私も日本の男性から年齢を聞かれて、性的な嫌がらせを受けてしまったことが、何度かあります。それ以来、日本の男性が怖くなりました。日本の男性に、年齢を聞かれたら、要注意と書かれてありました。外国人の男性からは、年齢を聞かれて性的な嫌がらせを受けたことは一回もありません。友達も、日本人男性と結婚は考えてません。その友達も、日本の男性から年齢を聞かれて性的な嫌がらせを受けたことがあります。
Posted by 吉永あき at 2014年07月27日 21:06
吉永あきさま、またまたコメントありがとうございます。

>日本の男性は、女性に年齢を聞いて、

日本人は年齢を訊くことに関しても、遠慮のない人がまだまだ多いですね。
とくに男性が女性の歳を訊くのは、性的な下心があることが多いのでしょう。
セクハラに当たることを、もっと周知されることだと思います。

>外国人の男性からは、年齢を聞かれて性的な嫌がらせを受けたことは

外国のかたはさすがに、むやみに歳を訊いてはだめということが、
わかっているようですね。
Posted by たんぽぽ at 2014年07月28日 18:58
たんぽぽさん、こんばんは。私は、最近サッカーをやり始めたのですが、私は、フォワードをしています。私は、副キャプテンに任命されました。両親と、5人の男性のチームメイトと、6人の女性のチームメイトと帰っていたとき、背後から男性から、おいお前らサッカーしてんじゃねーよと言ってきたのです。怖くなって、逃げました。私は、福岡に住んでいます。前は、ソフトボールをしていましたが、すでにサッカーをしていた、友人たちが、サッカーは、おもしろいよと誘われて、やり始めました。やり始めると、面白く、サッカークラブに入りました。ソフトボールクラブは、最近、退団しました。背後から、襲ってきたのは、ソフトボールクラブのキャプテンでした。
Posted by 吉永あき at 2014年07月28日 22:55
またまたコメントありがとうございます。

>私は、フォワードをしています。私は、副キャプテンに任命されました。

あら、すごいですね。
運動が得意なのですね。
わたしはスポーツが苦手なので、そういうのはぜんぜんだめなのよね。

>背後から男性から、おいお前らサッカーしてんじゃねーよと言ってきたのです。
>背後から、襲ってきたのは、ソフトボールクラブのキャプテンでした

あなたにやめられたのでむかついたのね。
またセクハラするとか、面倒なことにならなければいいんだけど。
Posted by たんぽぽ at 2014年07月29日 19:27
私が、ソフトボールをやめた理由は、部員同士の暴力行為が発生したのです。なので、これ以上いるのは無理だと思い、ソフトボールクラブを止めました。被害を受けた部員たちは、これ以上いるのは、無理だと思い止めました。。野球もしていました。やはり野球クラブも暴力行為が発生してしまいました。今は、サッカーをやっていますが、部員同士の暴力もなくみんな楽しくやってます。ソフトボールクラブと野球クラブは、廃部になるみたいです。ほかの部員たちは、テニスとかバスケットをしています。テニスクラブとバスケットボールクラブも暴力行為もないみたいです。
Posted by 吉永あき at 2014年07月29日 20:05
いつもコメントありがとうございます。

>私が、ソフトボールをやめた理由は、部員同士の暴力行為が発生したのです

そんなことがあったのですね。
あなたは被害を受けることはなかったのかな?
でも部の体質が不健全そうなら、とくにソフトボールに
こだわりがないのであれば、やめたほうが無難ですね。

>ソフトボールクラブと野球クラブは、廃部になるみたいです

そんなのっぴきならないところまで来ているのですね。
それとも部員が減ったから廃部になるのかな?
Posted by たんぽぽ at 2014年07月30日 22:07
私も被害を受けました。ソフトボールも野球も何十人か居ましたが、部員同士の暴力行為が、発生し、やめる人が、かなりでました。そのため廃部になるのです。野球とソフトボールをやめて良かったと思います。野球の応援団もやっていましたが、やはり暴力行為が発生したので、ほとんどの人が、被害を受けたので、やめていきました。私は、殴られたり、メガホンを投げつけられたりしました。
Posted by 吉永あき at 2014年07月31日 08:04
またまたコメントありがとうございます。

>私も被害を受けました

そうだったのですね。これはお気の毒でした。

>やめる人が、かなりでました。そのため廃部になるのです

部員がいなくなって、続かなくなったのですね。

なぜに部員同士で暴力事件になるのかと思います。
なにか不健全な体質でも抱えていたのかと思います。
Posted by たんぽぽ at 2014年07月31日 21:06
今まで順調でしたが、ある日、打順を巡るトラブルが発生し、暴力行為が発生しました。私は、落ち着いて決めましょうといいましたが、しかし、暴力行為になってしまいました。
Posted by 吉永あき at 2014年08月01日 21:56
またまたコメントありがとうございます。

他愛ないことでけんかになった、ということなのかしら?
とても残念なことだと思います。
Posted by たんぽぽ at 2014年08月02日 17:49
うーん…
自分は男で家事、育児は女性に率先してもらいたい意識があるのだけど駄目なのでしょうか?
女性が男女関係で男性にリードされたいのとどう違うのか不明です
自分は男を理由に交際費を大方負担していました、また力仕事や泥臭い仕事は一手に引き受けます
女性が男性に依存している部分はどうなのでしょうか?文句を言わずに男の性役割を担っている立場からするとなんだか一方的に感じます
過去記事も読ませていただきましたが差別、平等をテーマにしている割にあまり公平性は感じられませんでした、よく話を聞くとそうでもないのかもしれませんが
Posted by 山下 at 2014年08月04日 11:47
山下さま、いらっしゃいませ。

>自分は男で家事、育児は女性に率先してもらいたい意識があるのだけど

統計を持ち出せば、日本の夫はOECD加盟国の中では圧倒的に家事時間が短いです。
もっともっと「男性の家庭進出」は必要なのであり、
そうした時代の要求からは逆行することになるでしょう。
http://taraxacum.seesaa.net/article/368561639.html

結婚して共稼ぎの場合、家事や育児を妻に率先してやらせる、
というのはあきらかに不公平です。
共稼ぎなら夫婦で公平に家事や育児を分担するところでしょう。

そうではなく、妻は専業主婦というのなら、
家事や育児を率先してやってもらっていいかもしれないです。
その場合、あなたがひとりで家計を支えることになります。
妻が専業主婦の場合、夫の年収は600万円程度必要とされますが、
これは男性の平均年収よりずっと高いです。
あなたはかなりがんばって高級取りになる必要があります。
http://taraxacum.seesaa.net/article/295162279.html


>女性が男女関係で男性にリードされたいのとどう違うのか不明です
>自分は男を理由に交際費を大方負担していました

男性が多く交際費を負担するのは、女性のほうが収入が
すくないゆえにできた習慣だと思います。
ようするに男性が負担するのは、女性が差別されているからということです。

いまでも女性の収入は男性とくらべてずっとすくないですから、
男性が交際費を負担する習慣は、ある程度はやむをえないと思います。
http://bit.ly/1i00Jdb
http://taraxacum.seesaa.net/article/258325477.html

社会通念として男性が交際費を多く負担する習慣をなくしたいのなら、
男女の年収格差がなくなるよう、社会に働きかけることですね。
個人で交際費を多く負担するのが理不尽だというのでしたら、
年収のじゅうぶんある女性か、交際費を多く負担してもらうことを
こころよしとしない女性を選ぶことだと思います。


>差別、平等をテーマにしている割にあまり公平性は感じられませんでした、

具体的にどのあたりで公平性が感じられないのかと思いますが、
不公平に思えるとしたら、男性の既得権が削られるところばかり
眼が行くからかもしれないですよ。
近視眼的な男性視点になっていないか、女性の立場があまり見えて
いないのではないかと、振り返ってみるといいかもしれないです。
Posted by たんぽぽ at 2014年08月06日 22:58
ご返答ありがとうございます

>男性が多く交際費を負担するのは、女性のほうが収入が
すくないゆえにできた習慣だと思います。

女性の方が収入が多くても男性負担なのでジェンダー的要素が強いのだと思います、男女平等を主張するなら収入が多い方が奢るように主張した方がスマートかと思われます

>ようするに男性が負担するのは、女性が差別されているからということです。

逆に男性も差別されていると考えることが出来ます、ダイレクトに負担が大きいですしそれだけ外で働くことを社会から押し付けられているのですから。

>いまでも女性の収入は男性とくらべてずっとすくないですから、

これは平均ですからあまり意味がないと思います、初任給に差があるなら問題ですが。
ジェンダーがあり女性は主婦に入るので平均で差が出るのは当然です

>男性が交際費を負担する習慣は、ある程度はやむをえないと思います。

収入が多い方が負担するにしないと不公平ではないでしょうか。。。

>社会通念として男性が交際費を多く負担する習慣をなくしたいのなら、
男女の年収格差がなくなるよう、社会に働きかけることですね。

収入格差はジェンダーの反映(主婦になりパートなどになる)なので無くならないでしょう、稼いでいるのは一部の男性であり多くの男性は女性と収入は変わりません(同じ労働で男性の方が高いなど有り得ない)女性の収入が下がるのは結婚してからなので交際時には関係ありません、これらのことを無視して平均で論じることがミスリードかと思います
社会に働きかけるべきは男の性役割のみ女性差別で正当化されるという理不尽です、「男性の方が平均収入が奢れ」というなら「男性は女性の分も払わないといけないので収入が女性より多くないと困る」という主張も成り立ちます、たんぽぽさんの理屈はダブルスタンダードになるのではないでしょうか、男女平等は同時進行で進めるべきかと思います

>年収のじゅうぶんある女性か、交際費を多く負担してもらうことを
こころよしとしない女性を選ぶことだと思います。

男が奢るべしという社会の圧力が問題です

>不公平に思えるとしたら、男性の既得権が削られるところばかり
眼が行くからかもしれないですよ

既得権は昔から女性にもありました、逆にたんぽぽさんにその事が見えていらっしゃらないのではないでしょうか
女性の既得権の分配されないなら不公平に感じるのは当然かと思います

>近視眼的な男性視点になっていないか、女性の立場があまり見えて
いないのではないかと、振り返ってみるといいかもしれないです

たんぽぽさんは男性の苦悩は見えておられますか?男性の方が自殺率が圧倒的に高いのは男の方が行き難いからです
私はあまり平等平等というのは好きではないですがそれを唱える方はこれからは男性が押し付けられている性役割の分担についても意識を持つべきかと思います
Posted by 山下 at 2014年08月11日 07:29
>男女平等を主張するなら収入が多い方が奢るように主張した方がスマートかと思われます

「収入に関係なくかならず男がおごれ」とは、言っていませんよ。
「なぜ男がおごる習慣になっているのか?」と訊かれたと思ったから、
その理由をお答えしたまでです。

>逆に男性も差別されていると考えることが出来ます、

あらあら、「男性差別」論者なのかしら?

>ダイレクトに負担が大きいですしそれだけ外で働くことを
>社会から押し付けられているのですから

それは「男が外で働いて経済力を持ち、女はそれを支えるために
家庭に入る」という構造を作った「男社会」に原因があります。
男たちが自分で作ったものが、時代が変化したことで自分自身への
負担として跳ね返ってきたということだと思います。


>これは平均ですからあまり意味がないと思います、初任給に差があるなら問題ですが

なぜそのように平均に格差が生じるのかと言うと、
「女性は低賃金で抑えられてよい」という社会構造があるからです。
平均ではなく、女性が差別されている社会構造があるから
そうした習慣ができる、ということです。

>ジェンダーがあり女性は主婦に入るので平均で差が出るのは当然です

「女性は主婦に入るので」という、経済力のない状況に
追い込まれることを余儀なくされるのが、差別的ですね。
また、「女は主婦に入るので」という考えかた自体が、
「女は収入がすくなくてよい」という状況を作ることになって、
年収に格差が生じるのだと思います。


>収入格差はジェンダーの反映(主婦になりパートなどになる)なので無くならないでしょう

女性は結婚したら主婦にならざるをえないとか、パートしか働き口がない、
という状況を解消すれば、収入格差はなくなっていくでしょう。

OECD加盟国のほとんどは、女性の賃金は男性の80%以上です。
もっとも格差の小さいハンガリーは96.6%です。
70%しかない日本が他国とくらべて格差が大きいのであり、
日本は賃金のジェンダー格差を縮める努力がたりないことになるでしょう。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3350.html

あなたが年収のジェンダー格差を肯定するなら、
「男が交際費をおごるもの」という習慣は温存されるでしょう。
そしてそれは収入のすくない男性にも
不本意でもあおりで要求されるようになるわけです。
自分の言動が自分に負担が跳ね返っているということです。


>女性の収入が下がるのは結婚してからなので交際時には関係ありません、

これらのグラフを見ると、結婚前の20代から30代前半でも
女性は男性より年収がすくないのが、はっきりわかりますよ。
(「同じ労働で男性の方が高いなど有り得ない」なんて
どこの世界のことなのかしら?)
https://twitter.com/tmaita77/status/400973407879036928/photo/1
http://nensyu-labo.com/heikin_nenrei.htm

こちらに載せたグラフは、男女のほか正規と非正規にわけてもいます。
正規雇用どうしで比較すれば、結婚していても女性も男性と
ほぼおなじ労働をしていることが多いと思いますが、
それでも男女の年収格差は歴然としていますよ。
http://bit.ly/1i00Jdb

それから交際するのは、一度も結婚したことのないかたばかりではないですよね。
結婚したかたが離婚して単身になってから、ということもあります。


>既得権は昔から女性にもありました

それはなにかしら?
既得権というのは、社会構造上強者の立場にあるものが持つものです。
ジェンダー問題に関しては、強者は男性であり、女性は弱者でした。
社会構造上弱者の立場にあるものが、既得権など持ちようがないですね。
Posted by たんぽぽ at 2014年08月13日 07:14
>「収入に関係なくかならず男がおごれ」とは、言っていませんよ。
「なぜ男がおごる習慣になっているのか?」と訊かれたと思ったから、
その理由をお答えしたまでです。

その理由は間違っていると思います、すでに記載したとおりジェンダー的要素の方が強いかと思われます
それと私が問いたいのはその習慣の是非であってなぜそうなっているかではありません

>あらあら、「男性差別」論者なのかしら?

性差別の是正に男も女も関係ありません両方に問題意識を持つべきです、両者は表裏一体で繋がっていることからもその必要があります、女性差別だけ問題にしても男性の理解がなければ解決しません

>それは「男が外で働いて経済力を持ち、女はそれを支えるために
家庭に入る」という構造を作った「男社会」に原因があります。
男たちが自分で作ったものが、時代が変化したことで自分自身への
負担として跳ね返ってきたということだと思います。

男性が作ったという考え方が違います、ジェンダーを信仰する社会が作ったのです、女性も男性の在り方に影響力がありますから。
例えばここに小学生の男の子がいるとします、彼に一体何の責任があるというのでしょうか?彼は男らしさを強要されます、これを促すのは男性だけですか?ジェンダーを信仰する女性にも責任はあります

>なぜそのように平均に格差が生じるのかと言うと、
「女性は低賃金で抑えられてよい」という社会構造があるからです。
平均ではなく、女性が差別されている社会構造があるから
そうした習慣ができる、ということです。

そうではなくて男性が専業で働く仕組みがある為です、女性は家庭に入りパートなどで働くために平均に格差が生じます、女性を低賃金に抑える理由が社会にありません、平均の格差はジェンダー信仰を物語っています、国を責めても仕方が無いと思います

>「女性は主婦に入るので」という、経済力のない状況に
追い込まれることを余儀なくされるのが、差別的ですね。

追い込まれるのではなくて女性の意思です、結婚しない自由もあります、昨今は女性の方が結婚願望が高くてどこの婚活でも男が足らないそうです

>また、「女は主婦に入るので」という考えかた自体が、
「女は収入がすくなくてよい」という状況を作ることになって、
年収に格差が生じるのだと思います。

これは女性自身の価値観でもあります、男性を養いたい女性がどれだけいると思いますか?最近は家庭に入りたい男性も増えていますが女性には不評のようです

>女性は結婚したら主婦にならざるをえないとか、パートしか働き口がない、
という状況を解消すれば、収入格差はなくなっていくでしょう。

その通りです、もっと気の利いた雇用の形が実現すれば男女共に楽になりますが変革には時間がかかる、また境遇に不満のあるのは男性も同じです

>あなたが年収のジェンダー格差を肯定するなら、
「男が交際費をおごるもの」という習慣は温存されるでしょう。

自由意志でそうなるのであれば仕方が無いという意見です、男が奢る習慣も同じです、問題はそれを強要しようとする姿勢です、女性は家庭に入らなければいけないなどという圧力が問題視されるなら同じように男が奢らなければいけないという圧力も問題視されるべきです、たんぽぽさんは前者は否定するのに後者は前者を持って正当化しようとされるのでダブルスタンダードで筋が通っていないかと思います

>そしてそれは収入のすくない男性にも
不本意でもあおりで要求されるようになるわけです。
自分の言動が自分に負担が跳ね返っているということです。

言動など関係ありません、男である以上は全ての立場の男性に要求されます、そこに問題があるのです

>これらのグラフを見ると、結婚前の20代から30代前半でも
女性は男性より年収がすくないのが、はっきりわかりますよ。

グラフが見れませんが何らかの恣意的なミスリードがあるように思います、若くして結婚する人もいますし同じ立場で男女に賃金差をつけるなど許されませんから。
ただ男性の方が外で働くことを強要されていますからその意識差から格差は生まれると思いますが不当な差別まではいえないと思います

>正規雇用どうしで比較すれば、結婚していても女性も男性と
ほぼおなじ労働をしていることが多いと思いますが、
それでも男女の年収格差は歴然としていますよ。
http://bit.ly/1i00Jdb

それはありえません。同じ労働で収入に差をつけることは許されません。立場が違うのでしょう。女性だから時給が下がるだとか初任給が下がるだとかありえません、その様な会社があるというなら示すべきです、同じ労働ではないのです

>それから交際するのは、一度も結婚したことのないかたばかりではないですよね。
結婚したかたが離婚して単身になってから、ということもあります。

その場合でも相手の男性に責任があることではないですよね?
それとその理屈が正しいなら同時に男性の社会で労働時間が多いことを理由に家事育児は女性の役割だといえますがそれでよろしいのですか?

>それはなにかしら?
既得権というのは、社会構造上強者の立場にあるものが持つものです。
ジェンダー問題に関しては、強者は男性であり、女性は弱者でした。
社会構造上弱者の立場にあるものが、既得権など持ちようがないですね。

弱者でいられる既得権です、国家や社会を形成するためには人を資源として利用しなければいけません、男性は為政者に戦争の道具や労働力として使われてきました、こういった男性差別から除外される権利です

ダイレクトに質問しますが社会の為に男性が自己の在り方や生き方を強制されるのは明らかに性差別ですがそれの是正に賛成していただけるのでしょうか?
具体的に言うと、男は強くなければいけない、女を守らなくてはいけない、奢らなければいけない、恋愛では女をリードしなければいけない、女の役割は分担しなければいけないが男の役割は分担してはいけない等です
Posted by 山下 at 2014年08月13日 17:54
たんぽぽさんお久しぶりです。3日間出掛けていたのでお返事が遅れてしまい、誠に申し訳ございません。また日本人男性から嫌がらせを受けてしまいました。なにをするの?やめろと言うと、日本人男性は止めてくれなかったの。だけど、親切な、中国人の男性と女性と韓国人の男性と韓国人の女性とかロシア人の女性と男性、後は、ドイツ人や、イタリア人やイギリス人やアメリカ人が助けてくれました。
Posted by 吉永あき at 2014年08月14日 21:31
山下さま

>すでに記載したとおりジェンダー的要素の方が

その「ジェンダー的要素」というのは、女はすくない年収で抑えられる、
女の賃金はすくなくてよいという社会通念がある、ということでしょう?
なにが言いたいのかわからないんだけど。


ところでこのエントリは、外国人女性から見た日本人男性は差別的だ、
とくに家事をやりたがらない、というお話です。
「交際費は男がおごることをどう考えるか」という主旨ではないです。
エントリの主旨からはずれたことを、
延々とコメントなさるのはどういうことかしら?
Posted by たんぽぽ at 2014年08月15日 10:42
吉永あきさま、おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

>3日間出掛けていたのでお返事が遅れてしまい、誠に申し訳ございません。

いえいえ、ぜんぜんかまわないですよ。

>また日本人男性から嫌がらせを受けてしまいました

またなのですね。
日本人男性一般がどうのということではなく、
その日本人男性がとくに変なのではないかとも思います。

>親切な、中国人の男性と女性と韓国人の男性と韓国人の女性とか
>ロシア人の女性と男性、後は、ドイツ人や、イタリア人や
>イギリス人やアメリカ人が助けてくれました。

総出ですね。それはそれですごいです。
まわりがまともなかたばかりというのはよかったです。
Posted by たんぽぽ at 2014年08月15日 10:44
>その「ジェンダー的要素」というのは、女はすくない年収で抑えられる、
女の賃金はすくなくてよいという社会通念がある、ということでしょう?
なにが言いたいのかわからないんだけど。


言っている事が支離滅裂です、男は女に奢れ は 女を低い賃金に抑えるための策略ではなく、男の性役割だと信仰されそれに問題意識を持たないので(男性差別は未だに残っている、女性差別よりも実はこちらの方が大きな問題。男の自殺率の高さが物語っている)存在しているのです、男女平等を主張するならこちらへの意識も持たなければそれこそ平等な姿勢とはいえません

>ところでこのエントリは、外国人女性から見た日本人男性は差別的だ、
とくに家事をやりたがらない、というお話です。
「交際費は男がおごることをどう考えるか」という主旨ではないです。
エントリの主旨からはずれたことを、
延々とコメントなさるのはどういうことかしら?

AさんとBさんが互いにものを貸し合っていてどちらも返そうとしなかったとします
AさんがBさんを批判したら「あなたも返していないじゃないか」と突っ込まれて当然です
それに「これは自分の事は棚に上げて一方的にBさんを批判するエントリだ、その突っ込みは趣旨に反する」などというのは道理としておかしいです
どんな議論でもそうです、自分の事は棚に上げて誰かを批判していたらあなたはどうなんだと批判されます、その批判が不当などというのはむちゃくちゃです、BさんからしたらAさんが返してくれたら返すかもしれません、あなたの主張への評価や解決策としてお互いに返すべきだと提案することは正論です、他人は批判するのに自分の批判はされたくないなどというのは我侭です、対話能力の欠如としか言いようがありません、男性に家事育児への参加を促したいなら女性も男性の役割とされているものを分担していくべきです、でなければ批判する資格もなく理解も得られないでしょう、自分は何もしないで求めるばかりで何が解決するというのでしょう、私の批判は正論ですしエントリの趣旨にも合致します、あなたが議論(以前に対話)のルールを無視して自分が一方的に批判するのが趣旨だ!正論でも反論は許さん!と決め付ければ趣旨には合っていないとあなたは感じるでしょうがその決め付け事態が理不尽なものでしかありません

たんぽぽさんはこのジェンダー信仰社会で女性だけが泣かされていると思っているのでしょうか?男性の既得権とされるものは無条件で与えられているとお思いですか?男性は激しい競争の中で生きることを強いられ弱音は吐かせてもらえずに強さが価値だと洗脳(強要)され労働力として搾取されます、その対価として社会的地位を与えられます、その社会的地位も見方によれば男性を働き蜂として囲う檻と見ることが出来ます、同等の権利を求めるならその一方的な負担の分担も求められてしかるべきではないでしょうか、男性も楽にならないで何が男女平等ですか、女性は男性を手伝ってはくれないのでしょうか?男性だけが女性を助けなければいけないのですか?私はまだ女性が男性と同じ境遇にいないから権利は与えるなとはいいません権利も義務も同時進行で進めていくべきです、しかしフェミニストは権利だけ求めて義務はまだ権利が不十分だから担うつもりはないといいます、権利が8与えられても10ではないから義務を1でも担うつもりはないといいます、ジェンダーがあるのだから10(半々)になるのは無理です、たんぽぽさんの理屈では男性は永久に楽になれません、男女平等が進み女性は社会進出を果たしましたが男性は楽になったでしょうか?女性の性役割の分担ばかり求められて男性の性役割は旧来のまま依然として一方的な負担として残っています

その不満はその社会を作った男性に言うべきだという主張もおかしいです
それならばたんぽぽさんは女性差別を誰に訴えるのですか?その社会を作った前の世代の男性はもう死んでいます、現役の政治かも私が作ったわけではないというでしょう、それに今の世代の政治家は女性にばかり気を使っていて男性の味方ではありません、また政治家は我々が選ぶのでありこの社会の責任を政治家(それも男性の政治家にだけ)押し付けるのもおかしいです、たんぽぽさんが性差別的な主張をすればそれは社会に一定の影響力を持ちますがその責任は感じられないのでしょうか?差別的な価値観が性差別を生んでいます、一人ひとりが対話能力を持ち自己の公平性を審査していくことが平等な社会を作る道です

女性に出産を強要できませんが(賞賛すら圧力がかかるといって批判される)男性を戦争の道具にすることは先進国でもあまりに問題意識をもたれていません、女性のセクシュアリティへの理解はありますが(女らしさを求めるのは差別でセクハラで時代遅れ)男性にはありません、イスラム圏でもない限り泣いているのは男性の方です、男性は傷みに鈍く被害者意識も持ち難いので気づいていないだけで実は相当に生き難いのです、なので自殺率が女性より圧倒的に高いです、男性はそれが性差別とは気づかずに「こんなものだ」と受け入れているだけです、傷みを訴えることも男らしさに洗脳され恥とされ出来ません、表面化されないことと傷みがないことは違います

私はジェンダー主義者でもありますから(他人に押し付けるつもりはない)やたら平等を主張するつもりはないですがもう少し理解をもたれてもいいと思いますし女性の立場から平等を求めるのであれば男性の負担への理解も持ってほしいのです、でなければ筋が通りません、ここに集う方たちは男性の悪口ばかりではないですか?私は女性におごりたくないのではなくて筋を通して欲しいのです、何で女が!というなら何で男がという気持ちになるのが人情です、女性全般に男に甘えるなとは言いませんが男を甘えさせるつもりがない人は自分も自立(分担)してほしいのです

男性の負担への理解も持っていくならたんぽぽさんの主張も理解されやすくなると思います
Posted by 山下 at 2014年08月15日 23:33
>男は女に奢れ は 女を低い賃金に抑えるための策略

わたしはそんなことを言っていませんよ。


エントリの主旨からはずれたことを、延々とコメントなさるのは
どういうことかしら?とわたしはお尋ねしたのですが、
お答えはいただけないのかな?

「本当は怖い日本の男」には、自分のようなサンプルもあるのですよ
と言いたくて、コメントをしているということかしら?
Posted by たんぽぽ at 2014年08月16日 16:09
>その「ジェンダー的要素」というのは、女はすくない年収で抑えられる、
女の賃金はすくなくてよいという社会通念がある、ということでしょう?
なにが言いたいのかわからないんだけど。

男が奢るべきという習慣を女性の収入が低いからだとおっしゃいますが私はそうではなくてジェンダー的要素(男らしさの押し付け)が大きいからだといいました
私の言うジェンダー的要素とは男らしさの押し付けであって「女はすくない年収で抑えられる、女の賃金はすくなくてよいという社会通念がある」ということではないしこの様な社会通念はありません
男が奢れはその様な社会通念を維持するための装置(策略)ではなくて男に能動性を押し付ける装置なのです


>エントリの主旨からはずれたことを、延々とコメントなさるのは

趣旨に外れてはいないと説明したはずです、性役割意識が根強く女性の役割を分担しない男性を問題視しているのですからその解決策として女性が少しは男性の性役割を分担するようになれば男性も今まで以上に理解を持つことになるという意見は趣旨に合致します

私は喧嘩しに来たわけではないのにあなたは聞く耳を持ってくれないのでしょうか?少しは対話能力を持ってください
パワーゲームではなく理性で議論と行動が取れればもっと皆が楽になれる社会が作れます、フェミニズムは今や多数派なのです、あなたの言動に涙を流す人もいるということを知ってください
Posted by 山下 at 2014年08月16日 18:35
>>エントリの主旨からはずれたことを、延々とコメントなさるのは
>趣旨に外れてはいないと説明したはずです、

ぜんぜん納得できなかったです。

>私は喧嘩しに来たわけではないのに

ねちねちねちねち絡みに来たのですね?
http://bit.ly/18kzgzg
Posted by たんぽぽ at 2014年08月17日 17:11
たんぽぽさん、サッカー靴を見に行ったのですが、私は、23センチなんですが、25センチをはきますよねと言われて、大きいのに、ちょうどいいですねと言われました。私は、大きすぎます。別の靴やさんが、苦情をいってくれました。その店員さんは、クビになりました。
Posted by 吉永あき at 2014年09月18日 21:58
おひさしぶりです。コメントありがとうございます。

よくわからないけれど、もともと問題含みの
店員さんだったのかもしれないですね。
Posted by たんぽぽ at 2014年09月19日 19:20
>以前日本人男性から、性的な嫌がらせを受けてしまってそれ以来すごく怖いです。日本人男性を彼氏にしたり結婚したりすることはとんでもないことだと思っています

諸外国と比較した日本
1)人口当たり発生率について
日本の人口は1億 2,776万7千人(2005年10月1日現在)、2007年度の強姦件数は1,766件、強制わいせつ件数は女性7,464件、男性が200件ですので、人口当たりの発生率は0.0074%です。世界の発生率と比較して随分低いように見えますが、これは日本が世界の国々と比較して、被害を届け出ることに対する心理的抵抗が高いと判断すべきでしょう。
性暴力被害に遭い、被害を届け出る女性は、わずか14.8%というデータ(法務総合研究所「第2回犯罪被害実態(暗数)調査」より)を当てはめると、強姦と強制わいせつの件数の合計は62,364件となります。ここから人口当たりの発生率を算出すると、0.049%となり、フランスとほぼ同等になります。
ttp://shiawasenamida.org/m05_02_04

日本人男性だけが特出して「怖い」という科学的データはありません
フランス人男性と同程度には怖いかもしれませんが

女性専用車両、英国が導入を検討 性的被害の増加受け
「日本では女性専用の車両が導入されている。痴漢行為や軽度の暴行という問題があるからだ」「非常に興味深い例だ。あらゆる案を検討したい」と述べた。
英国交通警察の統計によれば、公共交通機関における性犯罪の発生件数は2014年3月までの1年間に21%増加している。【AFP=時事】

残念ながら、女性が性的被害を受けることは(少数ですが男性も受けますが)世界共通の問題です

>「日本の男たちよ、これでいいのか?」とわたしでさえ思いますよ。

日本人男性が気に入らないのでしたら、別に日本人以外の男性と結婚すればいいのではないでしょうか
今の時代、日本人男性にだけこだわる必要も無いでしょう
もっと言えば結婚する必要さえないでしょう
Posted by sica at 2014年10月03日 06:31
sicaさま

悩んでいるかたに絡むのは、関心できないですね。

>日本人男性だけが特出して「怖い」という科学的データはありません

犯罪の統計データを他国と比較することはできない、
というのは、基礎的なことだと思います。
国によって犯罪として認められる基準が異なるからです。

暗数化に気がついたのは結構ですが、それだけではないですよね。
日本では強姦は親告罪ですし、夫婦間の強姦が認められなかったり、
性器の挿入がないと強姦とされなかったりと、
「強姦」として認められる範囲が狭いですし。


>>「日本の男たちよ、これでいいのか?」とわたしでさえ思いますよ。
>日本人男性が気に入らないのでしたら、

そこで開き直るのは「日本人らしい」ですね。
日本人男性はもっと好ましく思われるよう努力するのが本来ですね。

日本人男性が外国人女性から忌避される理由で多いのが
「家事をろくにやらない」というものです。
これは「科学的データ」はありますよ。
http://taraxacum.seesaa.net/article/391381331.html
Posted by たんぽぽ at 2014年10月04日 23:29
たんぽぽさん、お久しぶりです。私が、日本人男性に対してトラウマをもち始めたのは、小さい頃、泣いていたとき、うるせえんだよと言われて、傷ついたのがきっかけでもありました。当時五歳の外国人の男の子が、慰めてくれました。
Posted by 吉永あき at 2014年11月09日 20:36
吉永あきさま、おひさしぶりです。
いつもコメントありがとうございます。
上で絡んでいる人がいて、気になったらもうしわけないです。

>当時五歳の外国人の男の子が、慰めてくれました。

なるほど。
子ども時代の体験はトラウマとなって
おとなになっても影響することはよくありますね。

外国人の多い環境を選んで暮らしている感じだけど、
やはり子ども時代のトラウマもあるのかしら?と思います。
Posted by たんぽぽ at 2014年11月09日 22:56
その男の子も、日本人男性にたいしてトラウマを持っています。その男の子は、姉がいます。お姉さんも、日本人男性にトラウマを持っています。
Posted by 吉永あき at 2014年11月09日 23:10
またまたコメントありがとうです。

その外国人の男の子は、日本人男性にひどい目にあったので、
慰めてくれたのもありそうですね。
日本人の男の子は、同国人の女の子にも意地悪いと
思ったのかもしれないです。
Posted by たんぽぽ at 2014年11月10日 21:33
たんぽぽさん、小さい頃の話になりますが、私は、当時一歳半ぐらいでした。先ほどコメントをしたのですが、途切れてしまいました。
Posted by 吉永あき at 2014年11月14日 21:38
またまたコメントありがとうです。
途切れたコメントのほうは削除しておきます。

>私は、当時一歳半ぐらいでした

そんな小さいころだったのですね。

小さいころから外国人が近くにいた環境というのは、
よかったのだろう思います。
Posted by たんぽぽ at 2014年11月14日 22:31
私の友人も、私と同じような体験しました。
Posted by 吉永あき at 2014年11月14日 22:47
例によって、まわりの人たちもみんな被害にあったのね。
Posted by たんぽぽ at 2014年11月15日 13:15
はい、そうです。私は、日本人男性に優しくされたことは、一度もないんです
Posted by 吉永あき at 2014年11月15日 18:53
>私は、日本人男性に優しくされたことは、一度もないんです

とても悲しいことだと思います。
トラウマも無理もないと思います。
Posted by たんぽぽ at 2014年11月15日 23:20
はい、無理はないです
Posted by 吉永あき at 2014年11月16日 13:14
はい、そうです
Posted by 吉永あき at 2014年11月16日 13:15
たんぽぽさん、オーストラリアは、離婚率低いらしいです。オーストラリア人は、一途らしいです。
Posted by 吉永あき at 2014年11月16日 15:51
たんぽぽ。たくさんコメントして申し訳ありません。私は、日本人男性から数々のひどいいじめにあってきました。性犯罪もたくさん受けてきました
Posted by 吉永あき at 2014年11月16日 16:17
たんぽぽさん、たんぽぽさんという言葉をつけ忘れてしまいました。申し訳ありません。急いで入力してしまいました。
Posted by 吉永あき at 2014年11月16日 16:29
>オーストラリアは、

調べてみたけれど、オーストラリアの離婚率は2011年で2.2ですね。
http://selectaus.com/mirandakerr-divorce-rate/

ほかの先進国も離婚率は2-2.5くらいなので、これを見るかぎり、
オーストラリアの離婚率がとくに低いことはないようですよ。
http://www.garbagenews.net/archives/2013779.html

残念ながらちょっとわからないです。
1990年代のオーストラリアの離婚率は3に近かったので、
最近になって減少傾向にあるとは言えますが。


>たんぽぽさんという言葉をつけ忘れてしまいました

ああ、いえいえ、お気になさらずに。
Posted by たんぽぽ at 2014年11月16日 23:16
オーストラリア関係のグッズを売ってる男性が言ってたんですけどね。私の勘違いかな?
Posted by 吉永あき at 2014年11月17日 11:40
想像するに、グッズを売っている男性の印象かもしれないです。

前のコメントでも触れたけれど、
最近になってオーストラリアの離婚率は下がっているので、
その印象ということも考えられます。
Posted by たんぽぽ at 2014年11月17日 22:46
有り難うございます
Posted by 吉永あき at 2014年11月17日 22:58
確か、オーストラリア関連のグッズを売ってる男性は、ハーフの男性でした。すごく優しい男性でした。オーストラリアとアメリカのハーフの男性でした。私にすごく優しくしてくれました。
Posted by 吉永あき at 2014年11月18日 16:59
その、ハーフの男性も、日本人男性が怖いと、言ってました。
Posted by 吉永あき at 2014年11月18日 17:07
たんぽぽさん、私は、友達とまでいかないけど、仲のいい中国人の女性が、いるのですが、いまは、中国の大連に帰ったのですが、やっぱり、福岡県は性犯罪が、多いので、帰ったそうです。嫌がらせを受けそうになったそうです。私も、来年か、再来年に、オーストラリアに行きます。
Posted by 吉永あき at 2014年11月18日 20:10
またまたコメントありがとうございます。

>その、ハーフの男性も、日本人男性が怖いと、言ってました

あらあら。
日本人男性はどれだけ国際的評判が悪いのかと思います。


>やっぱり、福岡県は性犯罪が、多いので、帰ったそうです

そうなのですよね。
わたしもちょっとびっくりしました。
http://taraxacum.seesaa.net/article/106564499.html

>私も、来年か、再来年に、オーストラリアに行きます

外国に行くのですね。
それがいいかもしれないですね。
Posted by たんぽぽ at 2014年11月18日 23:00
そうですね。その方が、良いかもしれませんね
Posted by 吉永あき at 2014年11月19日 17:30
外国で生活できる基盤があるなら、日本にこだわる必要はないですね。
日本が暮らしにくいなら、どんどん外国へ行くといいでしょう。

これからは日本から出て行く人は、女性を中心に
増えるのではないかと、わたしは予想しています。
http://bit.ly/1HkEGeh
Posted by たんぽぽ at 2014年11月19日 23:14
私の親友も、国際結婚して海外に住んでいます。
Posted by 吉永あき at 2014年11月20日 09:07
やはり日本人男性に嫌な思いをしたのかしら?
Posted by たんぽぽ at 2014年11月20日 22:54
私の友達も、嫌な思いをしたそうです
Posted by 吉永あき at 2014年11月25日 19:41
やはり、そうでしたのね。
Posted by たんぽぽ at 2014年11月25日 23:08
たんぽぽさん、明けましておめでとうございます。お久しぶりです。結婚が決まり、外国に住むことになりました。
Posted by 吉永 at 2015年01月04日 19:04
吉永さま、新年あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。

>結婚が決まり、外国に住むことになりました。

おめでとうございます。それはとてもよかったです。
これで日本からも脱出なのですね。
どうかお幸せになってくださいね。


わたしのブログは、ちょっと前まで外国のIPに規制がかかっていて、
最近それに気がついて解除したのですよね。
http://taraxacum.seesaa.net/article/410645212.html

もし外国からコメント投稿しようとして拒否されたら、
ご連絡いただけたらと思います。
(そのときは拍手ボタンのコメントとか、メールをご利用ください。)
Posted by たんぽぽ at 2015年01月04日 21:30
たんぽぽさん、返事が、遅くなりましたが、有り難うございます。
Posted by 吉永あき at 2015年01月12日 20:42
いえいえ。お気になさらずに。

投稿できるようでしたら、これからも遠慮なくコメントを
いただけたらと思います。
Posted by たんぽぽ at 2015年01月12日 23:01
10前、イギリスから、四人の紳士が、来日してきました。私は、英会話しました。周りの人たちは、私と、紳士たちを、嫉妬して、私をいじめてきました。そして、四人の紳士は、私をかばってくれました。やっぱり、日本は、犯罪が、多いから、帰りました。その紳士は、君が、日本にいると、危ないから、外国に住んだ方が、いいと言ってました。そのイギリス人紳士は、英会話ができる、女性と結婚しました。英語が、できる女性も、日本人男性から性的な嫌がらせを受けた経験があるので、怖いと、言ってました。その女性は、イギリスに住んでいるそうです。
Posted by 吉永あき at 2015年01月18日 18:02
いつもコメントありがとうございます。

>私と、紳士たちを、嫉妬して、私をいじめてきました

それはお気の毒でしたね。
いじめた人たちは、英語コンプレックスがあるのかと思います。

>日本は、犯罪が、多いから、帰りました

どんな犯罪かしら?やはり性犯罪なのかな?
日本の国粋主義者たちは、日本は治安のいい国だとうぬぼれるけれど、
性犯罪に関しては日本は危険な部類に入ると思います。

>その紳士は、君が、日本にいると、危ないから、外国に住んだ方が、いいと言ってました

あなたのまわりの日本人たちがかくも意地悪いと、
そう考えるようにもなるでしょうね。

>そのイギリス人紳士は、英会話ができる、女性と結婚しました。

その女性は日本人だとおそらく思うけれど、
イギリスのかたは「日本人男性と結婚するくらいなら、
自分と結婚したほうが幸せになれるだろう」と
考えたのもあるのかな?とちょっと思ったです。
Posted by たんぽぽ at 2015年01月18日 20:25
性犯罪が、多くて、帰ったそうです。その女性は、日本人女性です。
Posted by 吉永あき at 2015年01月18日 22:15
またまたコメントありがとうございます。

両方ともわたしの予想通りでしたね。

イギリス政府は日本への渡航の際の注意として、
痴漢が多いことに言及しているのですよね。
http://taraxacum.seesaa.net/article/390308924.html

そのイギリスのかた、この注意事項には
さもありなんと納得しているかもしれないです。
Posted by たんぽぽ at 2015年01月18日 22:56
私は、最近、ドイツ語、イタリア語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、アイルランド語を勉強をし始めました。日本人男性から、日本人には、外国語は、必要なかろうが、勉強しても、無駄だと言われました。ペラペラでは、ないですが、話せます。日本人男性から、外国語に、興味があるのは、おかしい、馬鹿馬鹿しいと言ってきました。あと、ウェールズ英語とスコットランド英語も分かります。
Posted by 吉永あき at 2015年01月19日 21:25
またまたコメントありがとうございます。

すごいたくさんのことばを習っているのですね。
外国語が苦手なわたしには、ついていけないです。

>日本人男性から、

つくづく嫌な日本人男性ですね。
外国語なんて必要かどうかに関係なくやればいいことだと思うし。
Posted by たんぽぽ at 2015年01月19日 23:34
お母さんに、他の外国語も、役に立つと、思うから、勉強しなさいと言われ、勉強を始めました。
Posted by 吉永あき at 2015年01月20日 17:59
勧められたのですね。
いいお母さまだと思います。
Posted by たんぽぽ at 2015年01月20日 22:42
私は、フランス人の男性と女性と、関わった事が、ありますが、日本人男性がすごく怖いと、言ってました。
Posted by 吉永あき at 2015年01月21日 23:07
コメントありがとうございます。

察するにそのフランスの男性と女性のかたがたも、
よからぬ日本人男性とかかわったのですね。
お気の毒だと思います。
Posted by たんぽぽ at 2015年01月23日 22:52
私の、友達が、台湾人の男性と結婚しました。その台湾人の男性は、日本人女性は、好きだと、言っていましたが、日本人男性は、怖いと言っていました。日本人男性から、嫌がらせを受けたと、言っていました。日本人男性は、無神経な、発言が、多いから、怖いと、言っていました。私も、多くの日本人男性から、性的な発言で、怖い思いをしました。
Posted by 吉永あき at 2015年02月26日 15:31
おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

台湾はこのエントリに例として挙げていますね。
台湾の女性にとって、日本の男性のジェンダー観は、
因習・反動的すぎてお付き合いしきれないのですよね。

台湾は日本よりリベラルなようですから、
台湾の男性にとっても、日本の男性のジェンダー観は、
とても合わないというかたも多いかもしれないです。
Posted by たんぽぽ at 2015年02月27日 22:34
私は、何人かの台湾人や、韓国人、中国人や外国人やハーフの人たちと、関わってきましたが、日本人女性は、話しやすいと、言っていましたが、日本人男性は、苦手と、言っていました。私の周りの人たちは、理解できないと、言っていました。
Posted by 吉永あき at 2015年02月28日 12:35
私は、嬉しいことが、ありました。今まで、悪いことをしていた、家族が、私に、今まで、悪いことをして申し訳、ございませんでした。これからは、あなたの相談にのりますよ。いつでも、相談してくださいねと言われました。。私に、挨拶をするように、なりました。今では、私のよき、相談相手と、なりました。
Posted by 吉永あき at 2015年02月28日 12:47
日本人女性の、国際結婚に批判する日本人男性は、日本人女性が、外国人の男性と結婚するのが、気に入らなくて、批判する日本人男性が、多いみたいです。私の周りの男性はそうかもしれません。仲良くなった家族からは、そんな男性らとは、関わらない方がいいよといってくれました。
Posted by 吉永あき at 2015年02月28日 13:27
たんぽぽさん、たくさんコメントして、ごめんなさい。私の知り合いの男性も女性もみんな国際結婚に、興味を持っています。私の仲のよい親友たちも、最初の頃は、国際結婚には、興味を持っていなかった人たちでしたが、しかし、英語を勉強するにしたがって、国際結婚に興味を持つように、なりました。親友のすんでる町の男性たちは、やっぱり、国際結婚に、たいして、批判してます。親友の弟、妹、兄、姉も、国際結婚に興味を持っています。英語が話せる日本人男性は、国際結婚に、批判しませんが、英語を話せない、日本人男性は、国際結婚に、批判します。私の周りの男性は、英語を話せないので、国際結婚にたいして、批判します
Posted by 吉永あき at 2015年02月28日 14:43
オーストラリアのグッズを売ってる親切な、日本人男性が、いるのですが、その男性も、英語が、ペラペラで、その男性も、英語を話せない、日本人男性から、国際結婚にたいして、批判を、受けたそうです。お客様の気持ち良く分かりますと、言っていました
Posted by 吉永あき at 2015年02月28日 15:23
オーストラリアのグッズを、売ってる親切な、日本人男性がいるのですが、その男性も、英語が、ペラペラで、その男性も、英語を話せない日本人男性から、批判されたそうです
Posted by 吉永あき at 2015年02月28日 15:25
またまたコメントありがとうございます。

>たくさんコメントして、ごめんなさい

いえいえ、お気になさらずに。

こんな調査がありますよ。
日本の男性は英語のできる女性を見ると、
むかついたり嫉妬したりして、不愉快になるそうです。
そのくせ自分では、英語をやろうとは思わないのですよね。

「英語ができる異性に「ムカつく」「嫉妬する」男性、女性の3倍に」
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150213/Cobs_129845.html

英語コンプレックスに加えて、自分(男)より能力が上の女は
気に食わないという、ジェンダー規範意識の組み合わせですね。


>日本人男性は、国際結婚に、批判します

日本人男性の中には、日本人女性が外国人(とくに欧米人)の男性と
結婚するのが、とても気に入らない人がいますね。
これも「自分よりレベルが上の男に、女を取られるのが不愉快」
ということだろうと思います。
Posted by たんぽぽ at 2015年03月02日 23:00
周りは、洋楽も、反対しています。洋楽を、聞くだけでも、将来は、外国人と、結婚するのでは、ないかと、思い、反対しています。私は、ハーフの子を産みたいと、考えています。
Posted by 吉永あき at 2015年03月03日 19:30
ハーフや、外国人の男性は、そんな風には見てませんが、しかし、英語を、話せない日本人男性や女性も私に、嫉妬して、意地悪して、嫌がらせをしてきます。去年、バスのなかで、オーストラリア人の男性に話しかけられて、英会話したら、日本人男性が、 英会話をしたら、刺すぞと、言われて、すごく、怖かったです。親子にも。冷たい目で、見られました。バスを降りたら、背後から、男性と女性に睨み付けられ、英語を話すやつは、でで行け、でないと、お金を奪うぞ、と言われました。
Posted by 吉永あき at 2015年03月03日 19:59
私は、欧米人に道を尋ねられて、道案内をしていたら、、背後から、ここは、日本だ、英語を話すんじゃねーよ、英語を話したら、刺すぞと言われました。親切な中国人男性と韓国人男性が、助けてくれました。韓国人男性は、中国人男性の友達でした。助けた男性は、日本人男性は、怖い人が多いですよねと言われました。英語が、話せる日本人男性と、韓国人男性と中国人男性が、何で、英語を話したら、いかんのだ、英語は、必要だと言ってくれました。欧米人も、英語は、必要だから、勉強しないといかんと、いってました。台湾人も言ってくれました。親友から、聞いたのですが、英語を話せる日本人男性にも、英語を話せない、日本人男性は嫉妬したりするみたいです。私は、英語ペラペラの、日本人男性と、英会話していたら、英語を話せない、日本人男性から、変な目で、見られました。男性の嫉妬は、怖いですよね。右翼の男性でした。反対する男性は、右翼が、多いらしいです。
Posted by 吉永あき at 2015年03月04日 20:53
最近は、野球ファンの方が、暴力を振るう人が、多いらしいです。メガホンを、投げつける人が、多いらしいです。サッカーのサポーターの人は、優しい人が、多いらしいです。ごみを拾って帰るサポーターが多いらしいです。野球ファンは、物を投げても、すました顔して、帰るそうです。ごみをそのままにして帰るそうです。暴言をはくファンが多いらしいです。サッカー観戦に、行ったことが、あるのですが、暴言をはく、サポーターは、いませんでした。野球観戦に行ったときは、暴言をはく野球ファンが、かなりいました。野球ファンは、ファン同士で揉め事を起こす人が、多いらしいです。昔は、野球ファンでしたが、暴言をはく人が、多かったので、やめました。サポーターから、いらっしゃいと言われました。何でこんなに、ちがうんだろうと思いました。千葉ロッテマリーンズと、福岡ソフトバンクホークス戦を、観に行ったときは、暴言をはくファンが多かったです。暴力を振るう、男性が多かったです。
Posted by 吉永あき at 2015年03月04日 21:18
またまたコメントありがとうございます。

>周りは、洋楽も、反対しています。

K-POPが好きというだけで粘着してくる嫌韓厨のようですね。

あなたが外国に関心があって、日本人男性を忌避しているので、
外国のものに興味があるというだけで、
「またか」と反応するようになっている可能性もありますが。

>英会話したら、日本人男性が、 英会話をしたら、刺すぞと、

かなりやばい域に入ってますよ。
脅迫がひどいようなら、どこかに通報することも考えたほうがよさそうです。


>右翼の男性でした。反対する男性は、右翼が、多いらしいです。

なるほど、やばい「日本人男性」は右翼なのですね。
(いくらなんでもそこまで変なのか??と、ちょっと思ってました。)
右翼ならそういう人もいそうです。
(なんかいろいろ納得です。)
そして女性はめったにいないでしょう。

その男性はさすがに「ふつうの日本人」ではないですね。
日本人男性の中でも、かなり思想的にかたよった人です。

>サッカーのサポーターの人は、優しい人が、多いらしいです

昨年、浦和レッズのサポーターが排外主義的横断幕を出したことで
処分を食らったけれど、それでおとなしくなったのかな?
http://www.footballchannel.jp/2014/03/14/post30614/
Posted by たんぽぽ at 2015年03月04日 23:05
周りの人に助けを求めました。そしたら、みんな助けてくれました。
Posted by 吉永あき at 2015年03月05日 09:05
たんぽぽさん。献血をしたら、ロシアと、中国の血が入っていると、言われました。母は、中国で生まれました。父は、日本人です。母は、6才で日本に来ました。私は、生まれも、育ちも日本です。
Posted by 吉永あき at 2015年03月05日 12:11
母が、言っていたのですが、祖母は、ロシアから、やって来て、祖父は、アゼルバイジャンからやって来たかもしれないと言ってました。そして、母は、、中国で生まれ、6才で、日本に帰化しました。学校の先生に聞いたのですが、母は、日本の国籍と、中国の国籍の両方、取れるそうです。私が結婚するときは、日本国籍か、中国の国籍のどちらを、取るか、決めないといけないそうです。父は、日本で、生まれ、日本で育っています。母は、中国で生まれ、日本で育っています。父も母も、私も、中国語は、話せません。
Posted by 吉永あき at 2015年03月06日 17:17
コメントありがとうございます。

>周りの人に助けを求めました。そしたら、みんな助けてくれました

まわりの人たちはいつも親切でなによりです。

くだんの右翼男性のせいで、「日本人男性はみんなこんな」と
外国のかたたちに思われたら、「ふつうの」日本人はとんだ災難だと思います。


>献血をしたら、ロシアと、中国の血が入っていると、

なるほど。
献血でわかるのですね。

>母が、言っていたのですが、祖母は、ロシアから、やって来て、
>祖父は、アゼルバイジャンからやって来たかもしれないと言ってました

お母さまのご両親がロシアのかたなのですね。
家系国際的なのですね。


>私が結婚するときは、日本国籍か、中国の国籍のどちらを、取るか、決めない

日本は二重国籍を認めないのですよね。
日本国籍を選ぶ場合は、重国籍になってから2年以内ですね。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji06.html
Posted by たんぽぽ at 2015年03月06日 22:35
母が、言っていたのですが、祖母は、ウクライナとロシアのハーフで、祖父は、モンゴルとアゼルバイジャンのハーフかもしれないと言ってました。祖母は、165〜170センチぐらいありました。
Posted by 吉永あき at 2015年03月07日 21:11
父の家系図には、外国人の先祖は、いないそうですが、母の、家系図には、ハーフの先祖や、外国人の先祖は、いるかもしれないと言われました。祖母は、ウクライナから、ロシアを経由して、祖父は、アゼルバイジャンから、モンゴルを経由して、中国で祖母と出会って、母を生んで、日本に帰化して、日本名をもらった可能性が高いと、言っていました。は
Posted by 吉永あき at 2015年03月07日 21:26
またまたコメントどうもです。

>母が、言っていたのですが、祖母は、ウクライナとロシアのハーフで、
>祖父は、モンゴルとアゼルバイジャンのハーフかもしれないと

>母の、家系図には、ハーフの先祖や、外国人の先祖は、いるかもしれないと言われました。

ロシアという感じがしてきます。
国内にさまざまな民族を含み、また周辺の諸民族と接触も
多かっただけのことはあると思います。

>祖母は、165〜170センチぐらい

外国人という感じです。
日本人でそれくらいだと、高身長ということになりますね。
Posted by たんぽぽ at 2015年03月08日 20:37
学校の先生も、ロシアから、来た可能性が、高いと、言っていました。
Posted by 吉永あき at 2015年03月08日 20:57
>学校の先生も、ロシアから、来た可能性が、高いと、

そうおっしゃるだろうと思います。
Posted by たんぽぽ at 2015年03月09日 22:20
たんぽぽさん、こんばんは。友達が、言ってたのですが、1度日本人男性から嫌な目にあうと、外国人か、ハーフの男性との結婚を考えることが多いそうです。わたしの親友たちも、外国人か、ハーフの人との結婚を考えてます。占い師の人にも、言われたけど、日本人男性と結婚する、必要は、どこにもありませんよ、あなたが、どこの国の人と結婚しようが、自由ですよ。胸を張ってくださいと、言ってました。私には、外国人と、ハーフの友達が、沢山いますが、やっぱり日本人男性との、結婚は、考えてません。何をするかわからないし、怖いと、言ってました。わたしの親友たちは、国際結婚もしくは、国際カップルです。日本人男性と結婚してる人は、一人もいません。やっぱり、日本人男性に、嫌な思いをしたのかな?と思います。私も、嫌な思いを沢山してきました。日本人男性の嫉妬は怖いと言ってました。
Posted by 吉永あき at 2015年03月25日 22:41
こんにちは。コメントありがとうございます。

>友達が、言ってたのですが、1度日本人男性から嫌な目にあうと、
>外国人か、ハーフの男性との結婚を考えることが多いそうです。

いろいろな国のかたと接する機会があって、
日本人以外の男性をたくさん見ることができると、
そのように考えるかたも、たしかにいそうですね。

>日本人男性と結婚する、必要は、どこにもありませんよ、
>あなたが、どこの国の人と結婚しようが、自由ですよ。
>胸を張ってくださいと、

ごもっともなことだと思います。
日本人男性にこだわる理由なんてないと思います。
もっとまともなほかの国の男性が、ほかにたくさんいるのでしたら、
そちらと親しくしたほうがいいことですね。

こうやって日本人男性が避けられるようになれば、
日本人男性も変わっていかざるをえないだろうというものです。
Posted by たんぽぽ at 2015年03月28日 14:30
たんぽぽさん、こんばんは。カナダや、ニュージーランド、スイス、ドイツについて調べてたら、ドイツは、特に、厳重な、警備が、なされているため、犯罪が、少ないので、安心と、書いてありました。ヨーロッパの国の本にも日本に渡航の際に注意点に、性犯罪に注意と書いてありました。ベルギーの本にも、書いてあったし、アメリカの本にも日本に渡航の際に注意点に性犯罪に注意と書いてありました。あと、イギリスの本にも日本に渡航の際に注意点に性犯罪に注意と書いてありました。それだけ日本は、治安が悪いのでしょうか?
Posted by 吉永あき at 2015年03月28日 23:47
オーストラリアの本にも日本に渡航の際に、性犯罪に注意と書いてありました。
Posted by 吉永あき at 2015年03月29日 00:12
たんぽぽさん、こんばんは。特に、注意しないといけない所は、広島県、愛知県、神奈川県、東京都、京都府、大阪府、北海道、福岡県だそうです。関東地方は、特に、注意しないといけないそうです。長崎県と、福岡県も、凶悪事件や、性犯罪が多発しています。外国人の親友や、ハーフの親友も長崎県に、遊びに行ったそうですが、凶悪事件が、多発しているから、怖いと、言っていました。今は、自分達の、国に、帰りましたが、やはり自分達の国の方が、安全だと、言っていました。親友たちは、都会に、住んでいますが、性犯罪と凶悪事件が少ないそうです。関東地方も怖いけど、福岡県と長崎県は、怖いと、言っていました。福岡県と長崎県は、凶悪事件と性犯罪が、多発しています。私は、大分県の生まれですが、福岡県と長崎県に、行く際は、性犯罪と、凶悪事件に、注意しないといけないと、書いてありました。私は、熊本県にも、住んでいました。私も長崎県に、遊びに行ったそうですが、性犯罪と、凶悪事件が、多いなあと感じました。わたしの知り合いは、長崎に住んでいますが、性犯罪と凶悪事件が、多いから、怖いと、言っていました。私は、福岡県に、住んでいますが、恐怖に、怯えています。関東地方に旅行に行こうと、思っていましたが、性犯罪と凶悪事件が、多発しているから、辞めました。かえって、海外の方が、安全なところが、増えてるそうです。北九州と、久留米、大牟田も、凶悪事件が多発しています。暴力団が、多いです。北九州、久留米、大牟田に、遊びにいきましたが、怖かったです。外国人の知り合いとハーフの知り合いの住んでいる外国は、かなり安全だそうです。日本は、怖いと、言っていました。
Posted by 吉永あき at 2015年03月29日 23:05
最近は、日本の方が、危険な、場所が、増えてるそうです。海外では、スイス、ベルギー、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、ドイツ、オーストリア、ノルウェー、イギリス、アイルランド、スウェーデン、フィンランド等が、安全だそうです。他にも、安全な国が、あったら、調べようと、思います。アメリカは、最近、安全なところが、増えているそうです。ドイツでは、シュツットガルトや、ハンブルク、ハノーファー、ドレスデン、ツビカウ、などは、いいらしいです
Posted by 吉永あき at 2015年03月29日 23:15
吉永あきさま、コメントありがとうございます。

>それだけ日本は、治安が悪いのでしょうか?

性犯罪に関しては治安は悪いと思いますよ。
イギリス政府の公式サイトに、日本への渡航上の注意として
性犯罪とくに「痴漢」について言及があることが、
前に話題になったことがあります。
http://taraxacum.seesaa.net/article/390308924.html

日本の場合、数も多いけれど、警察の対応も問題視されています。
前にアメリカ合衆国の国務省が、日本への渡航時の注意として、
性犯罪被害者に対する警察の配慮がないことに言及しています。
被害者の性的な経歴を訊いたりして、警察の人たちの中に
性被害に対する偏見があるのですよね。
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130909/1378747761

日本の性犯罪は「暗数化」が多いと思います。
被害をあげにくく、被害にあっても声を上げない人が多いということです。
それだけたくさんの国で、日本への渡航時の注意として
性犯罪、性被害のことを挙げているのはすごいというか、
怖いことだと思います。


>注意しないといけない所は、

福岡県は性犯罪がいちばん多いというのは、言われていました。
どこもそれなりに危険なのだとは思いますが。

>今は、自分達の、国に、帰りましたが、
>やはり自分達の国の方が、安全だと、言っていました

>最近は、日本の方が、危険な、場所が、増えてるそうです。

なるほどね。
日本の国粋主義者たちは、「日本は治安がいい」とうぬぼれるけれど、
それも過去のものとなりつつあるのかもしれないですね。

それでもむかしから性犯罪、性被害は多かったのでして、
「日本は治安がいい」と言う人たちは
性犯罪、性被害を黙殺していたことになります。
Posted by たんぽぽ at 2015年03月30日 22:39
たんぽぽさん、こんばんは。私の周りの外国人は、まともな、人達が、多いです。
Posted by 吉永あき at 2015年04月04日 23:44
>私の周りの外国人は、まともな、人達が、多いです

それはよかったです。

というか、なぜにあなたのまわりの日本人男性は、
右翼とか変なのが多いのかと思います。
Posted by たんぽぽ at 2015年04月05日 19:09
私の周りの日本人男性は、右翼の男性とか変な男性が、多いです。私は、困ったことがあると、仲良くなった家族、親友、両親や兄弟に相談してます。知り合いの外国人とハーフの人に相談してます。占い師から、世界には素晴らしい男性が、何億人もいるので、そういう人達に相談するとよいでしょう。ハーフの人も素晴らしい人が、何億人もいるので、そういう人達にも相談すると、いいでしょうとも言われました。占い師の話によると、最近は、外国人やハーフの人に素晴らしい人達が増えてるそうです。私の住んでいる所は、性犯罪や、窃盗事件や、凶悪事件が、増えています。わたしの親友たちは、国際結婚して、海外に住んでいるそうです。やっぱり、安全だそうです。凶悪事件とか、性犯罪、窃盗事件もないそうです。
Posted by 吉永あき at 2015年04月06日 12:14
たんぽぽさん。現在、外国に移住する準備をしています。自分専用のキャリーバッグを買おうかなと思っています。必要なものも、準備してます。準備は、大変ですけどね。今、安全な国と地域を調べてます。外国に移住する際や、渡航する場合や、渡航する国を調べておいてた方が、いいと、言われました。
Posted by 吉永あき at 2015年04月06日 12:24
吉永あきさま、またまたコメントありがとうです。

>私の周りの日本人男性は、右翼の男性とか変な男性が、多いです

それは巡り合わせが不幸だったと思います。
まともな日本人男性もいることはいるのですが、
お目にかからないのでは、日本人男性に悲観的になるのも
無理もないことだと思います。

外国人男性のほうが安心できるなら、
日本人男性とは見切りをつけたほうがいいでしょうね。
外国へ移住できるなら、日本にこだわる必要もないと思います。


>準備は、大変ですけどね。

がんばってくださいね。

>今、安全な国と地域を調べてます。
>外国に移住する際や、渡航する場合や、渡航する国を調べておいてた方が、
>いいと、言われました。

外国といっても、もちろんいろいろなところもありますし、
日本よりひどいところもあると思います。
失敗しないためにも、事前にじゅうぶん調べておくことを、
わたしも勧めたいと思います。
Posted by たんぽぽ at 2015年04月07日 22:59
たんぽぽさん、私は、女子高に一年間だけ、通っていました。私のクラスは、理数系の生徒がほとんどで、数学の授業のときに、さっさとこの問題を解けや、ああハーフは、計算ができんのか、はよ、この問題、解けやばーかとか、ハーフは、数学が分からんのかと言われました。ノートに、帰れ、死ねと書いてありました。カッターナイフが、ノートに貼ってありました。私は、ケガをしてしまいました。英語の授業ときに、私は、よく先生に、ほめられていました。男の先生でした。その先生も、学生時代にいじめられていました。その先生も、数学が、苦手で、英語が、得意でした。私は、数学が大の苦手です。私は、英語は得意です。となりのクラスの数人の女子にもいじめられてました。国語全般と社会全般、体育も、得意でした。私は、数学の先生は、女性で、ハーフは、計算が、できないのね、ばーか、さっさと解けよ、早く解きなさいよ、ばーかと、言われました。どうして、難しい、英語や、社会や、国語ができて、何で、数学が、できないの?と言われました。お母さんかお父さんか、おじいちゃん、おばあちゃんが、外国人だから、できないの?と言われました。学校の先生にも、いじめられてました。私は、いじめに耐えれず、学校を中退しました。
Posted by 吉永あき at 2015年04月09日 13:04
またまたコメントありがとうございます。

高校時代にひどいいじめにあっていたのですね。
心中お察しもうしあげます。
(わたしも小中学校時代は、いじめられっ子でした。)

中退にいたったというのは、かなり深刻だったのではないかと思います。
いじめっ子はいじめを死んでもやめないでしょうから、
物理的な隔離は、往々にして解決になることがあります。


>私のクラスは、理数系の生徒がほとんどで、

それで「数学なんてできてとうぜん」という考えが
蔓延していたのかもしれないですね。

ハーフであることと数学の能力なんて、関係ないですよね。
ハーフうんぬんは、まわりの子たちの眼につきやすい特徴だったから、
いじめの口実にされたのだと思います。

女子校ということは、とうぜんいじめっ子たちも
みんな女の子だろうと思います。
日本人女性もけしからんのがいたということですね。

>英語の授業ときに、私は、よく先生に、ほめられていました。男の先生でした

日本人男性でもまともなかたもいらしたということですね。
Posted by たんぽぽ at 2015年04月11日 22:04
こんばんは。私は、小中学校の頃は、いじめられたことは、ないのですが、女子高校に入学したとたんに、いじめられました。私の通っていた女子高校は、いじめは、日常茶飯事でした。文系の先生は、男の先生で、理数系の先生は、女の先生でした。英語の先生は、外国人の先生が、二人いました。数学の先生に、英語をやって何の役にたつの?と言われたそうです。
Posted by 吉永あき at 2015年04月11日 22:55
またまたコメントありがとうです。

>英語の先生は、外国人の先生が、二人いました。

すごい恵まれた環境ですね。

>数学の先生に、英語をやって何の役にたつの?と言われたそうです

これは納得いかないです。
数学をかじるのなら、科学者や技術者になるのでしょうし、
そうした人たちは、英語の文献が読み書きできないと、
仕事にならないと思います。

文学や日本史や数学なら、「役に立たない」と
矮小に扱う人は結構いるけれど、
英語が役に立たないという人はめずらしいと思います。
Posted by たんぽぽ at 2015年04月12日 22:58
英語の男の先生に、英語は、役に立つから、勉強しといてよかったなと言われました。これからも、英語の勉強を頑張れと、言われました。私は、小さい頃から、独学で勉強しました。数学の先生が、国語、社会、英語、体育、保健好きを減らしたいと言ってました。数学の女の先生は、特に、英語好きを減らしたいと、言ってました。英語の、男の先生は、英語好きな人を、増やしたいと言ってました。
Posted by 吉永あき at 2015年04月13日 17:44
またまたコメントありがとうございます。

理数系に強い学校だったのかしら?
生徒も理系に進む子のほうが多いのかな?

それで数学や理科の先生の立場が強くて、
他教科に対して偉そうなことを言ったりするかな?
Posted by たんぽぽ at 2015年04月17日 19:23
たんぽぽさん、こんばんは。数人の、男友達が、最近は、女性同士のトラブルが、多いと、言ってました。今日は、mサイズのサンダルを試着して、丁度いいのに、3Lサイズを勧められました。私は、女性の店員さんにイラッとさせられた事が、何度もあります。男性の店員さんには、イラッさせられた事が、あまりありません。以前は、男性の店員さんに、イラッさせられていましたが、しかし、最近になって女性の店員さんにイラッとさせられることがよくあります。靴のサイズは、男性の方が、よくわかってるので、男性の店員さんのところで買うと、安心でしょうと書いてありました。日本人女性でも、けしからんのが、いるのですね。日本人男性でも、まともな人もいるんですね。私は、靴は、男性の店員さんが、いるところで、買ってます。男性の店員さんには、mサイズで、ぴったりですねと、いってくれます。場合によっては、Sサイズでも、良いかも知れませんねとよく言われます。私は、普段は、mですが、Sで、丁度いい場合もあります。女性の店員さんには、LLサイズでも、小さいんじゃないですか?mサイズ入らないと思いますよと言われます。店員さんがいなくなったすきに、mサイズを試着したら、ぴったりでした。
Posted by 吉永あき at 2015年04月23日 22:50
またまたコメントありがとうございます。

>mサイズのサンダルを試着して、丁度いいのに、3Lサイズを勧められました

それはとんでもない店員さんでしたね。
サイズの合った靴は買えたのかしら?

わたしは靴屋さんのことはわからないので、なんとも言えないですが、
わかっている店員さんがたまたま男性で、わかってない店員さんが
たまた女性だったのではないかと想像します。

町のふつうの靴屋さんが右翼ということはめったにないと思うので、
男性でもまともはかたはたくさんいると思います。
Posted by たんぽぽ at 2015年04月25日 19:12
こんにちは。サンダルは、給料をもらってから買うことにしました、在庫は、まだたくさんありますと、言われました。その日は、お金が足りず買えませんでした。
Posted by 吉永あき at 2015年04月26日 11:46
>その日は、お金が足りず買えませんでした

それは残念です。
でも在庫があるなら、きっとだいじょうぶですね。
Posted by たんぽぽ at 2015年04月28日 21:07
たんぽぽさん、こんばんは。その日は、お世話になってる人に、プレゼントを、購入したついでに、サンダルが、ボロボロになってたので、買おうと、思ってたのですが、お金がたりませんでした。
Posted by 吉永あき at 2015年04月30日 20:00
またまたコメントありがとうございます。

>お世話になってる人に、プレゼントを、購入したついでに、

プレゼントを買ったので、お金がたりなくなったのね。
ときにはそういうこともあると思います。
Posted by たんぽぽ at 2015年05月01日 20:57
外国人男性のDVは恐ろしいですよ。
何しろ体格がいいですからね。まあ女性もですけど。
ヘルメットの上から殴って失神させることが出来るそうです。

命がけですね。
Posted by m13 at 2015年05月03日 14:27
日本人男性は確かにひどいです。
男性の私でもそう思います。

ですがね、日本人女性のいじめテクニックのレベルの高さと陰湿さといったら凄まじいものがありますよ。

連中、子供の頃から大人顔負けのいじめを毎日楽しんでやってますから。

詳しくはありませんが、外国人女性でここまで陰湿なのはなかなかないんじゃないでしょうか。
Posted by m13 at 2015年05月03日 16:02
m13さま

>外国人男性のDVは

外国(欧米の民主主義国)のほうが、DVが起きたときの対処、
法的処置や被害者の保護、加害者の更生などは、
日本より充実しているのではないかと思います。

>日本人女性のいじめテクニックの

男のいじめも陰湿ですよ。
「女のいじめは陰湿」というのは、単なる思い込みだと思います。
https://twitter.com/mittag_tX/status/435449119797026816
https://twitter.com/salamipasta/status/257025907208896513
https://twitter.com/sakanazuki_ntk/status/250560784868970496
Posted by たんぽぽ at 2015年05月03日 21:52
たんぽぽさん、既婚者の日本人男性に、君独身?俺と浮気せんか?今の外国人の彼氏とすぐに別れろと、背後から言われました。私は、怖くなって、スーパーに逃げました。彼氏へのプレゼントと、彼氏の両親にプレゼントを買っていた時でした。よくみると、右翼っぽい男性でした。私の住んでいる所は、右翼の男性が、たくさんいます。外国人と付き合っているのが、気に入らない達ばかりです。ハーフの男性も気に入らないみたいです。私以外の外国人やハーフの人と付き合っている女性にも、今すぐ、別れろと言っています。私の彼氏が、住んでいる所は、都会なんですが、日本よりも、安全らしく、性犯罪や、窃盗事件、麻薬等も少ないみたいです。麻薬など、蔓延っていないそうです。麻薬をしてる人をあまり見かけないそうです。
Posted by 吉永あき at 2015年05月06日 17:31
知り合いの外国人に、ハーフの女性と男性に、日本人男性のDVは、恐ろしいと言われまれました。私の周りには、外国人男性と日本人女性のカップルは、よく見かけますが、日本人男性と、外国人の女性のカップルは、あまり見かけません。私の知り合いも、外国人男性と日本人女性のカップルは、たくさんいますが、外国人女性と日本人男性のカップルは、あまり見かけません。街を歩いていても、外国人男性と日本人女性のカップルは、よく見かけます。しかし、外国人女性と日本人男性のカップルは、あまり見かけません。休みの日に、買い物に行ったときですが、外国人男性と日本人女性のカップルをたくさん見かけました。私は、体格のよい外国人男性と女性と、関わった事がありますが、優しい人が、多かったです。日本人男性と外国人女性のカップルは、見かけません。私は、この前、怪しい男性から、だあいすき、一緒に寝たいな、体を、触りたいな、何カップあるの?とニヤニヤしながら、何をしてるの!?やめろ、周りの人に、助けを呼ぶよと、言いました。周りの人は、助けてくれませんでした。私は、素早く逃げました。
Posted by 吉永あき at 2015年05月06日 18:34
またまたコメントありがとうございます。

>既婚者の日本人男性に、君独身?俺と浮気せんか?
>今の外国人の彼氏とすぐに別れろと、背後から言われました

すごい怖いことがあったのですね。
心中お察しもうしあげます。

想像するに、ナンパの可能性がありますね。
うまく断わらないと、怖いことになりかねないのですよね。
無事逃げることができたのかしら?
もしそうでしたら、不幸中のさいわいだと思います。


>街を歩いていても、外国人男性と日本人女性のカップルは、よく見かけます。
>しかし、外国人女性と日本人男性のカップルは、あまり見かけません

やはりそうなのですね。
わかります。

>私は、この前、怪しい男性から、

気持ち悪いですね。
痴漢かもしれないですが、それもナンパの可能性がありますよ。
逃げられたのはよかったと思います。

まわりが助けないのは「日本的」だと思います。
Posted by たんぽぽ at 2015年05月06日 21:54
たんぽぽさん

>外国(欧米の民主主義国)のほうが、DVが起きたときの対処、
>法的処置や被害者の保護、加害者の更生などは、
>日本より充実しているのではないかと思います。

私は体格の話しかしてませんよ。
なぜ社会のDV対応の話をするのですか。
日本人男性と外国人男性の体格差と社会のDV対応に
一体何の関係がありますか?さっぱりわかりません。

私は日本人男性のDVが怖くないとも
外国人男性と結婚するなとも言っていません。
そんなこと当たり前です。

どんなに温厚な男性であっても
ついカッとなってしまうことはあるでしょう。
その時、小柄でガリガリの男性と筋肉質な大男では、
どちらがより怖いかという話です。

まあ、たんぽぽさんが格闘技の達人なら、
どんな大男が相手でも返り討ちにしてボコボコにしてやればいいので、
怖くはないでしょうけど。
Posted by m13 at 2015年05月07日 14:54
たんぽぽさん、ナンパしてきた男性は、小柄でガリガリの男性でした。親切な筋肉質の大柄の韓国人男性と親切な大柄の筋肉質の中国人の男性が助けてくれました。英語で、大丈夫かい?怪我は、ないかい?と、言ってくれました。その大柄の筋肉質の男性達は、日本女性と結婚してます。日本女性も大丈夫?と言ってくれました。私には、仲がいい店員さんがいるのですが、その方も、外国人男性と交際しています。その方も、小柄でガリガリの男性に襲われた事があります。私は、キッパリ、断り、素早く逃げました。中1の頃も、似たようなことが、ありました。友達といっしょでしたが、凄く怖くて走りながら、逃げました。そのときは、体育会でした。その時は、飯塚市という所に住んでいました。変人が多かったです。しかし、福岡市にも、変人が多いです。飯塚市は、誘拐殺人事件が多いです。私は、学生時代は、良く、文通をしてました。男性と、女性と文通してました。しかし、女性も、途中から、わけのわからない事を書き始めました。男性には、会ってくれないと、殺すぞ、刺すぞと、言われました。お金を奪うぞ、俺と浮気せんと、誘拐して、殺すぞと、言われました。小6から高1の頃は、良く、文通をしてました。兄に、文通は、やめた方が、いいよと言われ、やめました。両親も止めなさいと言われ、やめました。母も、若い頃、文通してたそうですが、その頃は、変な人は、居なかったそうです。前は、雑誌に、文通コーナーが、ありましたが、誘拐殺人事件が多発してるので、廃止されたそうです。ストーカー殺人事件も、多発してます。今の彼氏に、文通していたことを言うと、辛かったね、やめて本当に、正解だねと言っていました。私は、文通をやめて、本当に良かったです。両親は、殺人事件に襲われるか、心配だったそうです。父は、文通したことは、ありませんが、周りは、文通してた人が、ちらほら、いたそうです。その頃は、変な人は、居なかったそうです。今の時代は、文通してる人は、あまりいません。兄も、文通は、したことは、ありませんが、周りは、文通してる人が、多かったそうです。私は、東北地方の人と、関東地方の人とも、関西地方の人とも、文通してました。やっぱり、変な事を、書いてきました。今の彼も、日本人男性と、文通してたそうですが、変な事を、書いてきたそうです。文通は、難しかったです。
Posted by 吉永あき at 2015年05月07日 21:21
私は、大柄の男性は、怖くないのですが、小柄でガリガリの男性に、襲われた事が、たくさんあります。胸板が厚い、大柄の筋肉質の男性が、私の叫び声に気づいて、助けてくれました。サッカー部の男子高校生でした。その男子高校生は、イギリスと、オーストリアのハーフでした。ずいぶん前の話ですけどね。私が、小5か小6の頃でした。現在、その男性は、日本人女性と結婚してます。今は、外国に住んでます。彼も、小柄でガリガリの日本人男性に、嫌がらせを受けたことが、ありました。私は、酔っ払ったロッテファンに、襲われた事がありますが、外国人の男性がすぐさま助けてくれました。日本人男性は、ほとんど、助けてくれませんでした。酔っ払った男性は、右翼っぽい男性でした。右翼っぽい男性が、日本女性の国際結婚は、差別行為だと、言っていました。数人の中国人男性は、彼女が、どこの国の人と結婚しようが、自由だろうが、と言っていました。数人の韓国人男性や、台湾人男性も、彼女が、どこの国の人と、結婚しようが、自由だろうが、お前に言われたくないと、言ってました。その男性達も、日本人女性と結婚してました。右翼の日本人女性にも、日本人女性の国際結婚は差別行為だ、他国の男と結婚したいと思うのは、差別意識だと、言っていました。買い物に、行ったときに、外国人の男性から、英語が話せる日本人女性は、好きですと、言っていました。
Posted by 吉永あき at 2015年05月07日 22:50
m13さま

>私は体格の話しかしてませんよ。
>なぜ社会のDV対応の話をするのですか

日本と外国の比較が話題になっている文脈で、
「外国のほうが日本よりひどい」とあなたが言い出したからです。
「外国のほうが日本よりひどい」論者は、
外国との比較で日本が問題視されている文脈に登場して、
たいていそうやって日本を免責しようとします。

そして「外国のほうが日本よりひどい」論者は、
外国のほうが日本より対処が行き届いていることを無視します。
あなたはそういう「外国のほうが日本よりひどい」論者に見えたということです。


そもそも
>外国人男性のDVは恐ろしいですよ。
>何しろ体格がいいですからね。
(2015年05月03日 14:27)
というのも、なにか根拠があるのかと思います。
すべての外国人が日本人より体格がいいのでしょうか?
特定の民族・人種に限ったお話だったりしないですか?

体格がいいほうが、DVを起こす可能性が高いのですか?
体格のいい国籍の男性は、日本人男性よりDV件数が多いのでしょうか?
体格よりもDV男のいる割合のほうが、わたしは脅威だと思います。


>どんなに温厚な男性であっても
>ついカッとなってしまうことはあるでしょう。

DV男の外づらがいいのは、よく知られたことだと思います。

>小柄でガリガリの男性と筋肉質な大男では、
>どちらがより怖いかという話です

筋力を使った暴力だけがDVではないです。
武器を使ったものもあるし、ことばによるものもあります。
凶器を並べてみせるだけで、脅迫でありDVになりえます。
こういうのは小柄でがりがりの男性でも、じゅうぶん怖いことですね。
Posted by たんぽぽ at 2015年05月08日 19:18
吉永あきさま、コメントありがとうございます。

>ナンパしてきた男性は、小柄でガリガリの男性でした
>その方も、小柄でガリガリの男性に襲われた事があります

小柄でがりがりの男性でも、脅威になりますよね。
男性は小柄でも、たいていの女性より体格が大きいことが多いですし。


>男性には、会ってくれないと、殺すぞ、刺すぞと、言われました。
>お金を奪うぞ、俺と浮気せんと、誘拐して、殺すぞと、言われました

文通でも怖いことになったことがあるのですね。
やめたほうがいいと言われるでしょうし、
実際そういう人との文通はやめてよかったと思います。

>前は、雑誌に、文通コーナーが、ありましたが、
>誘拐殺人事件が多発してるので、廃止されたそうです

文通を使った犯罪が増えていたのですね。
あなたと文通していた男性も、狙った可能性がありますね。


>私は、酔っ払ったロッテファンに、襲われた事がありますが、
>外国人の男性がすぐさま助けてくれました。
>日本人男性は、ほとんど、助けてくれませんでした

日本人はなぜかそういうとき助けないのですよね。
まわりと違うことをしてひとりで目立つのが、嫌なのだろうと思いますが。

>右翼っぽい男性が、日本女性の国際結婚は、差別行為だと、言っていました

どう考えても、わたしは嫉妬だと思います。
「外国人男性に日本人女性が取られる」というのは、
ある種の日本人男性には、かなりむかつくみたいなのですよね。

日本人男性よりも、外国人男性のほうが、生涯の伴侶として望ましい以上、
日本人女性に国際結婚が増えるのは、無理もないことだと思います。
右翼の日本人男性よりは、絶対に外国人男性のほうがまともでしょうね。
Posted by たんぽぽ at 2015年05月08日 19:22
私を、襲った男性は、161センチで、45キロから47キロでした。私は、156センチで50キロで、私より痩せてました。助けてくれた、外国人の男性は、189センチ、75キロ〜78キロでした。文通してた男性も、小柄でガリガリに痩せた男性でした。文通していた女性にも、会ってくれないと、殺すわよと言われました。男性には、婚約者が、いるので、だめです。と、言ったのですが、何で、俺と浮気してくれんのや、殺すぞと言われました。
Posted by 吉永あき at 2015年05月08日 20:45
コメントありがとうございます。

>私を、襲った男性は、161センチで、45キロから47キロでした

あらあら、本当に小柄でがりがりですね。
小柄でがりがりだから怖くない、なんてことはぜんぜんないですね。

>助けてくれた、外国人の男性は、189センチ、75キロ〜78キロでした

こちらは大柄ですね。
腕力になったら、小柄でがりがりの男相手なら、
どうということはないのかな?
Posted by たんぽぽ at 2015年05月09日 16:11
私は、背が高くて、ガリガリの男性にも、襲われた事があります。187センチで47キロぐらいでした。ぽっちゃりした女の子が好きなんだと言って、私の体をさわろうとしました。私は、ガリガリ苦手なの。と言って、逃げました。しかし、ガリガリの痩せた男性は、何で、逃げるの?体を触らせよと言ってきました。外国人の知り合いに、プレゼントを買っていた時でした。ガリガリの男性は、何で、体を触らせてくれないの?ぽっちゃりな体を触らせてくれないの?ぽっちゃりの女の子が好きなんだと言われました。その男性も、既婚者でした。奥さんと上手くいっていないそうです。その男性もニヤニヤしながら、近付いてきました。気持ち悪かったです。奥さん以外の女性に、触ったらいかんのかあ?と言う顔でした。怖かったし、気持ち悪かったです。学生時代、小柄でガリガリに痩せた男性と背が高くてガリガリの男性にストーカーに何回かあったことが、あります。何で、悪いことしたって、いうとかと言う感じでした。それ以来、ガリガリの男性が苦手になりました。その時は、大柄の外国人の女性が助けてくれました。その大柄の女性も、小柄でガリガリに痩せた男性と背が高くてガリガリに痩せた男性に、襲われた事があります。その大柄の女性は、ロシア人だったと思います。その大柄の女性は、年齢を聞かれて、性的な嫌がらせを受けたことが何回かあります。日本人男性は、怖いと、言っていました。特に、右翼の男性が怖いと、言っていました。その女性は、都会に住んでいますが、日本より性犯罪や凶悪事件が、少ないそうです。日本女性も、たくさん住んでいるそうです。日本人男性は気に入らないみたいです。やっぱり、外国人男性の方が、真面目だと、言ってました。日本女性が、日本人男性と結婚しないことが、気に入らないみたいです。私は、右翼集団に絡まれた事が何回かあります。特に、英語が話せない、日本人男性に、批判されます。英語が話せる日本人男性は、批判しませんが。私の周りは、まともな男性は、あまりいません。麻薬に興味がある日本男性ばかりです。でも、私の知り合いの外国人の男性やハーフの男性は、麻薬に興味が全く興味がありません。外国人の男性やハーフの男性は、右翼の日本人男性集団に絡まれた事が何回かあります。右翼の男性集団には、日本人女性の国際結婚が気に入らないみたいです。 私の周りの男性は、脱法ハーブや、マリファナなどに、興味を持っています。私の知り合いの外国人の男性やハーフの男性は、脱法ハーブやマリファナに手を染めている人は一人もいません。私の知り合いの外国人の女性と、ハーフの女性も、脱法ハーブや、マリファナに手を染めている人は一人もいません。
Posted by 吉永あき at 2015年05月10日 12:49
またまたコメントありがとうございます。
わたしのお返事が遅くなってもうしわけないです。

>背が高くて、ガリガリの男性にも、襲われた事があります

セクハラか痴漢にもなると思います。気持ち悪いですね。
夫婦仲がうまくいってなかったので、
ストレスがたまっていたことは、ありそうですね。

外国人の知り合いにプレゼントを買ったことは、
なにか関係あるのかと思います。
あなたのまわりには、外国人男性に愛想よくすると
気を悪くする日本人男性が多いみたいなので。


>その女性は、都会に住んでいますが、日本より性犯罪や凶悪事件が、少ないそうです

日本は治安がいいというのは、一部の愛国主義者が
悦に入るポイントだったりするけれど、
あまりそう思わないほうがよさそうに、わたしは思っています。

性犯罪は、たぶん日本のほうがかなりひどいと思います。
日本は被害者が声を上げにくいので、暗数化が多いのですよね。
Posted by たんぽぽ at 2015年05月16日 09:49
たんぽぽさんこんばんは。知り合いが、言っていたのですが、日本は、性犯罪が、多いと言っていました。私の知り合いは、ほとんど、海外に住んでいます。やっぱり、安全だと言ってました。ドイツに住んでいる親友は、厳重に管理しているから、性犯罪や、殺人事件が、少ないと、言ってました。私だけでなく、国際結婚や、国際恋愛をしている日本人女性に対して、なぜ、日本人男性が、気に入らんのかと言っていました。知り合いは、性的な嫌がらせを受けて、しまったからと言ってました。知り合いたちは、外国人やハーフの人達にプレゼントを購入した帰りに右翼男性たちに襲われたことが、何回か、受けたことがあります。知り合いの住んでいた所にも、外国人に気をよくすると、気分を悪くする、日本人男性がかなりいました。知り合いは、それが嫌で、海外に住み始めました。知り合いの住んでいる、海外は、外国人男性と日本人女性は、多く住んでいますが、外国人女性と日本人男性は、住んでいません。外国人男性と外国人女性が、日本に来て、日本人男性から、性的な嫌がらせを受けてしまったそうです。それ以来、日本人男性は怖いと言っていました。日本人女性と外国人女性は日本人男性に嫌な思いをすると、国際結婚を考えるそうです。私の知り合いは、ほぼ、100%国際結婚しています。日本人男性と結婚している人は、ほぼ100%いません。外国人男性かハーフの男性と結婚している女性が多数派です。日本人男性と結婚している女性は、あまりいません。
Posted by 吉永あき at 2015年05月19日 21:12
コメントありがとうございます。

>日本は、性犯罪が、多いと言っていました

やはりそうなのですね。
表面的に少ないように見えるだけで、暗数化が多いのでしょう。

日本には性暴力の被害者に対する二次加害も多く、
被害者が声をあげないこともたくさんあると思います。
そして親告罪だから、被害者が自分で訴えないと、
犯罪があったと認められないのですよね。
また夫婦間の性暴力が認められないなど、
性暴力として扱われる範囲が狭いこともあると思います。
http://taraxacum.seesaa.net/article/276898014.html

日本に顕著な性犯罪として、痴漢と下着泥棒がありますね。
イギリス政府の「日本への渡航の際の注意」というサイトで、
日本では痴漢が多いことに触れられています。
'chikan'と日本語そのままのところに、
「日本固有の性犯罪」感が出ていると思います。
http://taraxacum.seesaa.net/article/390308924.html
Posted by たんぽぽ at 2015年05月21日 22:41
たんぽぽさん、こんばんは。女性同士のセクハラってありますよね?数日前に、嫌らしい目付きで、女性の同僚に何カップあるの?触らせてよと言われて、気持ち悪いし、やめてと言っても、やめてくれませんでした。女性の同僚から、えっ?それってセクハラ?と言われました。女性同士のセクハラってあるの?はじめて聞いたと言われました。また、胸を触っていい?と言われ、嫌だ、触らないでと言うと、なんで触ったら、だめなの?と、言ってきました。ダメなものはダメと言ったのですが、何度言っても、わかってくれませんでした。私の知り合いの外国人の女性とハーフの女性も、日本人女性から嫌らしい目付きで、胸大きいねー何カップあるの?触らせてよと言われて、気持ち悪いし、やめて、私の体に触るなと、言ったのですが、やめてくれなかったそうです。私は、巨乳じゃないのに、巨乳呼ばわりされました。私の知り合いの外国人やハーフの女性は、いまは、それぞれの国に帰りましたが、自分たちの国の方が、性的なことには、関心がないから、怖いこと思いをすることは、ないと言ってました。たんぽぽさん、欧米の国々の方が、純潔が、守られてるそうです。かえって、日本の方が淫らなことに興味があるそうです。純潔が、進んでいる国は、アメリカ、イギリス、ドイツ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、オーストリア、スウェーデン、フィンランド、ノルーウェー、デンマーク、ポーランド、ポルトガル、スペイン、イタリア等です。
Posted by 吉永あき at 2015年05月23日 20:41
たんぽぽさん、おはようございます。ある男性から、結婚するんだね。おめでとうと言われて、有り難うございますと言いました。ですが、数日後におまえ、国際結婚するんだって?外国人とは、気に食わん、今すぐ、別れろと言われました。愛嬌のいい男性の店員さんと女性の店員さんも、国際結婚して日本を離れるらしいです。その時、遊びに来てもいいかい?と言われて、おくさんと遊びに来てくださいと言いました。女性には、旦那さんを連れて遊びに来てくださいと言いました。国際結婚と言うと、大抵の日本人男性は、気に入らないのですね。やっぱり、日本人女性も、外国人やハーフの男性と結婚することに対して、気に入らないひともいるみたいです。私は、サッカーをしていますが、大抵の女性は、サッカーをしているのが気に入らないみたいです。私の彼もサッカーをしていますが、女性たちと一緒にサッカーをしています。日本人女性と日本人女性から、そう思われているそうです。私は、日本人女性にも外国人やハーフの人達と関わっていることに対して、気に入らずに、批判しています。
Posted by 吉永あき at 2015年05月24日 12:05
またまたコメントありがとうございます。

>女性同士のセクハラってありますよね?

もちろんありますよ。
同性間でもセクハラはありえます。
お話されているようなことは、女性どうしでもセクハラになりますね。

>欧米の国々の方が、純潔が、守られてるそうです。

やはりそうなのですね。
そうではないかと、わたしも思っていました。
たとえばストックホルムの街中は、風俗街も居酒屋もないそうです。
すごい禁欲的な街だと思います。

スウェーデンは「フリーセッ クス」のイメージがあるけれど、
(だれでも「相手」になりえるのでしょうけれど)、
本当に愛し合っている「許せる」相手としか
そういう「深い関係」にはならないということだと思います。
http://bit.ly/1Ke4QPE


>国際結婚と言うと、大抵の日本人男性は、気に入らないのですね

たぶん「日本の女がガイジンの男に取られる」のが、
むかつくのだろうと思います。
欧米人の男性なら、彼らのコンプレックスが刺激されるし、
アジアの男性なら、日本より劣っている(と彼らが思っている)国の
男なんかになぜ「取られる」のか?となるのでしょう。

>大抵の女性は、サッカーをしているのが気に入らないみたいです

それはとても残念なことだと思います。
日本ではまだまだサッカー=男のスポーツというイメージが強いのでしょう。
日本の女子サッカーチームも、人気を得るために、
かなり苦労をしたそうです。
Posted by たんぽぽ at 2015年05月24日 17:36
日本人男性がひどいのはよーくわかりました。

ですが、環境の違う国の男性と比べられてもという感じです。
環境が近いことを示していません。
それなら女性同士も比べるのが筋ってもんですよ。
それについては一切言及ありませんよね。
アンフェアですよ。

たいした考察やアドバイスもなく
ノープランで全部男が悪いのですか?
単なる男叩きにしか見えないのですが。
Posted by m13 at 2015年06月12日 19:46
m13さま、おひさしぶりですね。

よくありがちな反応ですね。
「抜け道」を探そうとするとでもいうのかな。

>環境の違う国の男性と比べられてもという感じです

どう環境が違うのですか?
実際に環境が違ったとして、それは男は家事をやらなくていいとか、
DVのケアをしないことが許される「環境」ですか?
その「環境」はだれが作っているのですか?
そういう「環境」の違いがあるから、
日本の男がひどくなるのではありませんか?


>それなら女性同士も比べるのが筋ってもんですよ

「どっちもどっち」を出してきましたね。
男女で非対称である以上、中立原理主義は公平にはならないです。

>たいした考察やアドバイスもなく

考察なんていくらでもしていると思いますよ。
わたしのブログでも書くことがあります。
探してみてください。
Posted by たんぽぽ at 2015年06月13日 15:26
たんぽぽさん、お久しぶりです。買い物をしているときに、また、変な右翼の日本人男性に、絡まれてしまいました。その時、ドイツとフランスのハーフの男性が助けてくれました。その男性は、日本人女性と、婚約していました。ですが、周りの日本人男性は助けてくれませんでした。去年一昨年にも、右翼?の日本人男性に絡まれた、ことが、あります。その時は、かなり、怖くて声が出ませんでした。外国人女性と外国人男性と、ハーフの女性と、ハーフの男性に知り合いが何人かいますが、日本男性は、本当に怖いと言っていました。特に、外国人女性とハーフの女性は、日本人男性は、変態が多いから、怖いと言っていました。私は、外国人の女性とハーフの女性と英会話していて、日本人男性とだけは、結婚したくないと、言っていました。性的な目的があるから、嫌と言っていました。
Posted by 吉永あき at 2015年06月14日 17:34
たんぽぽさん、母が、言っていたのですが、0%とは言えないけど北欧系?の血が20%から40%ぐらい入っているかも知れないと言っていました。あとは、ロシアの血と中国の血かも知れないと、言っていました。ひょっとしたら、クォーターかも知れないと言っていました。母は、私は、ひょっとしたらハーフかも知れないと言っていました。昨日父が言ってたのですが、父の家系には、中国人の先祖がいたかもしれないと、言っていました。母親の家系には、ロシアと北欧系?の先祖がいたかもしれないと、言っていました。父の家系には、中国人の先祖がいたかもしれないと、言っていました。よく分かりませんけどね。ひょっとしたら、日本の血は、入っていないかも、知れないと言っていました。私の祖母は看護師で、中国まで、兵士の看護をしてくれと言われ、中国で、兵士の看護をしていました。私は、外国人のような感じがします。私の父も、ひょっとしたらハーフなのかも知れません。
Posted by 吉永あき at 2015年06月14日 17:50
吉永あきさま、おひさしぶりです。

>また、変な右翼の日本人男性に、絡まれてしまいました。

いつもながらお気の毒さまです。
心中お察しもうしあげます。

>その男性は、日本人女性と、婚約していました。

その日本人女性のかたは、助かるのかもしれないですね。

>周りの日本人男性は助けてくれませんでした

日本人男性が助けないのは、みんなの前で目立つことをしたくない
ということもあるのかもしれないです。
(前にも言ったかもしれないけれど。)


>母が、言っていたのですが、0%とは言えないけど
>北欧系?の血が20%から40%ぐらい入っているかも知れないと言っていました

ロシアは国内にもたくさんの異民族がいるし、
周辺国もたくさんありますからね。
中国、中央アジア、ヨーロッパのかたの遺伝子が混じっても
ふしぎはないですね。
もちろん親御さんの代から、です。
Posted by たんぽぽ at 2015年06月14日 20:36
別に日本人男性を擁護するつもりはありません。
この国を創り上げたのは日本人ですから
男性だけが悪いとは思えないんですけど。
女性には何の責任もないようですね。
Posted by m13 at 2015年06月15日 16:50
たんぽぽさん、私の祖母は、いろんな国で、兵士の看護をしていました。中国でも、怪我をした兵士や病気の兵士達を看護してきました。私の祖母は、イギリスの看護婦のナイチンゲールに、憧れて、看護師になったそうです。ナンチンゲールの時代の頃のイギリスでは、お酒を飲んで、酔っぱらう人もいたそうです。その頃のイギリスでは、看護師は、人の嫌がる職業だと考えられていたそうです。
Posted by 吉永あき at 2015年06月16日 17:35
ドイツとフランスのハーフの男性と婚約していた、日本人女性も、助けてくれました。助けてくれた、日本女性も、何回か数人の右翼の男性に絡まれた経験があります。仲がいい中国人の女性が、いるのですが、その女性は、イギリス人男性と婚約しています。その女性から、日本人男性には、気をつけるように言われました。私の、知り合いの女性は、ほとんど外国人男性や、ハーフの男性と婚約しています。やっぱり、日本人男性に、気を付けるように言われました。私の周りには、まともな日本人男性があまりいません。外国人の女性と男性とハーフの男性とハーフの女性は、まともの人達が、たくさんいます。麻薬や脱法ハーブに、手を染めてる人は、一人もいません。ですが、私の周りの、日本人男性は、麻薬や脱法ハーブに興味がある人が、たくさんいます。
Posted by 吉永あき at 2015年06月16日 17:47
私に絡んできた、数人の右翼?の日本人男性は、お前のせいで、日本の女が、外国人の男やハーフの男と、結婚する事が、増えたじゃないか、責任とれ、責任を取らんと言うなら、セクハラするぞ、今すぐ、別れんと、殺すぞ、日本の女の外国人の男とハーフの男と結婚している。すべて、お前のせいだ。と言っていました。その時親切な、中国人の男性と韓国人の男性と、アメリカ人の男性が、私をかばい、数人の右翼?の男性を怒ってくれました。右翼?の日本人男性たちは、おとなしく去っていきました。ドイツ人男性と、付き合っている、日本人女性が、大丈夫?けがはないかな?と言ってくれました。けがは、ないです。有難うございますと、お礼を言いました。ドイツ人男性と、付き合っている日本人女性も、過去に何回も右翼?の日本人男性に絡まれたことがあります。また、再び、右翼?の数人の日本人男性が、お前ら日本の女のせいで、国際結婚が、増えている。と言ってきました。今は、ネトウヨと言う言葉が、問題になっています。私は、ちょくちょく、ネットを見ていますが、国際結婚に対して、多くの日本人男性は、批判しています。女性は、批判する人は、いません。でも、中には、日本人女性でも、国際結婚に対して批判しています。ネトウヨと聞いて、最初は、えっなに?と、思っていましたが、内容を読むことによって、理解していきました。私に絡んできた日本人男性が、英語が、できないので、嫉妬してました。ごくわずかですが、女性の右翼団体もあるみたいです。
Posted by 吉永あき at 2015年06月16日 18:28
m13さま

なんのお話かしら?
だんだんと一般的、抽象的になっていきますね。

一般論、抽象論では答えは出ませんよ。
個別の具体的な問題で考えないと。
Posted by たんぽぽ at 2015年06月16日 20:53
たんぽぽさん、こんばんは。私の祖母の話になりますが、私の祖母は、身長は165センチから170センチあったのですが、体格もよかったです。私は、祖母ほどでは、ありませんが、私もそこそこ背が高く、スポーツをしてるので、がっしりしてます。祖父も、とても大柄とまで、いきませんが、祖父は、178センチメートルありました。祖父も、がっしりしてました。昔の人は、男性も、女性も、小柄な人達が多いと、聞きました。しかし、母親の家系には、大柄な人が、多いです。曾祖母も、168前後あったと聞きました。曾祖父は184から187でした。祖母の兄弟も、大柄な人がたくさんいました。曾祖父も、大柄と聞きました。あと、祖父の兄弟も、大柄と聞きました。ですが、父の家系には、小柄な人達が多いと聞きました。母親の家系は、背も高いし、大柄な人達が、多いので、外国人ではないかと思います。父が言っていたのですが、母の家系の事について言っていたのですが、外国人の可能性が高いと言っていました。祖母は、昔、かなり小柄な日本人男性に、告白されたそうですが、私自身、大柄な体格なので、小柄な男性は、苦手ですと、言っていました。祖母は、私が、生まれる前に、なくなってしまったのですが、生きているとき、日本人男性は、小柄な男性が、多いから、嫌だと言っていました。わたしも、146センチ以下の、男性と付き合っていたのですが、周囲の視線が、気になり、別れてしまいました。祖父は、180近く、あったため、小柄な女性は、苦手だったそうです。彼氏の家族も、大柄です。両親も、大柄で、兄弟達も、大柄です。彼氏も、大柄です。昔の外国人は、一概には言えませんが、小柄な人は、少かったそうです。大柄な人達が、多かったそうです。昔の日本人は、背が低い人が多かったそうです。大柄の人は、あまりいなかったそうです。私は、背が高くて、大柄な人達には、嫌がらせを受けたことは、ありませんが、しかし、小柄なガリガリした日本人男性に性的な嫌がらせを受けたことが、何回かあります。その時助けてくれた男性は、大柄な外国人でした。私は、小柄でガリガリの男性は、苦手です。私自身、がっしりしてるので。やっぱり、大柄な外国人の女性や男性、ハーフの男性と女性は、日本人男性は、苦手だと言っていました。自分より、小柄なガリガリした男性が、多いと言っていました。私の親友は、167センチメートルありますが、やっぱり、がっしりしてるので日本人男性は、小柄で、ガリガリした男性が、多いので、いやと言っていました。171センチメートルある親友も、日本人男性は、小柄な男性が多いので苦手と言っていました。外国人男性は、小柄と言っても、そこまで小柄な男性はいないと言っていました。最近の日本女性は、日本人男性と、付き合っている人は、見かけません。やっぱり最近の日本女性も、日本人男性は、小柄なガリガリした男性が多いから、いい人がいないと言っていました。日本人男性は、怖い人が、多いと言っていました。最近日本人男性は、まともな男性は少ないと、言っていました。最近は、外国人男性の方が、まともな男性が、ふえているそうです。私の周りにいる、日本人男性は、まともな日本人男性は、いません。私の周りの、外国人男性や、女性、ハーフの男性と女性は、まともな人達が、多いです。
Posted by 吉永あき at 2015年06月17日 18:23
たんぽぽさん。188センチ45キロぐらいの日本人男性がニヤニヤしながら、私に、近づいて、胸何カップあるの?触らせてよ、ポッチャリした女の子好きなんだけど、私は、背が高くてもガリガリした男性は、苦手ですと言ったんですが、走って逃げたら、何で、逃げるん?おっぱい触らせろよ、吸わせろよと言ってきました。小柄でもガリガリした男性も、ダメですと言いました。その時は、186センチから189センチ、73キロのサッカー経験者のイギリスと、スウェーデンのハーフの男性が、助けてくれました。その助けてくれた男性は、小柄でガリガリした男性と背が高くてガリガリに痩せた男性に絡まれたことが何回かあります。私は、元々152センチぐらいでしたが、サッカーを始めたら、160近くまで、伸びました。70キロ近くありましたが、52キロまで痩せました。私の彼氏も、サッカーをしているので、11センチ近く伸びました。彼は、元々高身長なので、さらに大きくなりました。私は、福岡県の福岡市に住んでいますが、変人がたくさんいます。右の車もたくさん見かけます。買い物してる時にたくさん右翼?の車をたくさん見かけます。私の彼氏は、ドイツの血も入っています。彼氏のお父さんは、日本とアメリカの血も入っています。お母さんは、ドイツとオーストラリアの血も入っています。40才台の日本人男性から、お前、外国の血が入ってるだろ?お前がいると迷惑だと言われました。彼氏のお母さんから、日本人男性は本当は、怖いから、気を付けるのよと言われました。彼氏のお父さんにも言われました。私の親友たちは、外国人男性やハーフの男性と、結婚してたり、婚約している人が多いです。親友達も、日本人男性とは、結婚したくないと言っています。セクハラ野次問題が取りあげられて以来、日本人男性と結婚したくない、女性が増えてるみたいです。日本女性の8割以上が、日本人男性を素敵だと思っていないそうです。外国人の女性は、9割以上は、日本人男性を素敵だと思っていないそうです。女性に年齢を聞くだけでも、セクハラになるそうです。外国人の男性は、女性に年齢を聞いてセクハラはしないそうです。日本人男性は、日本女性や、ハーフの男性と女性や、外国人の男性と女性に年齢を聞いて、セクハラをすると聞いたことがあります。外国人の知り合いとハーフの男性と女性に、日本人男性はデリカシーがないから、嫌と言っています。外国人男性と女性は、親しくなってから、年齢を聞く人が、多いです。日本人男性は、セクハラ目的で、年齢を聞く人が、多いみたいです。私は、日本人男性から、セクハラ目的で年齢を聞かれた事が、たくさんあります。外国人男性と女性と、ハーフの男性と女性も、日本人男性から、年齢を聞かれて、セクハラを受けた人がかなりいます。フランス人の男性とフランス人の女性も、日本人男性が、怖いと言う人達がかなりいます。私は、外国人の男性と女性に、むやみに、年齢を聞かれて、セクハラをされたことは、1度もありません。親しくなってから、年齢を聞かれたことはありますけどね。日本人男性からは、嫌な思いをたくさんしてきました。けど、外国人の男性と女性と、ハーフの男性と女性に、嫌な思いをしたことは、1度もありません。外国人の特に女性は、日本人男性を警戒しています。親しくなった、フランス人の男性とフランス人の女性、スウェーデン人の男性と女性とドイツ人の男性と女性、ノルーウェー人の男性と女性、フィンランド人の男性と女性、ラトビア人の男性と女性、リトアニア人の男性と女性、エストニア人の男性と女性から日本人男性は、彼氏にしたり、結婚したらだめだよと忠告されました。
Posted by 吉永あき at 2015年06月18日 21:20
吉永あきさま、コメントありがとうございます。

>その頃のイギリスでは、看護師は、人の嫌がる職業だと考えられていたそうです。

当時は看護師は貧しい家庭の娘がなることだったのですよね。
ナイチンゲールのような貴族の娘がなるものではなかった、
それで最初は猛反発を受けたのでした。


>麻薬や脱法ハーブに、手を染めてる人は、一人もいません

それがふつうですね。

>私の周りの、日本人男性は、麻薬や脱法ハーブに興味がある人が、たくさんいます

かなりやばい人たちだと思います。
右翼みたいな人たちだから、なのでしょうか?


>数人の右翼?の日本人男性は、お前のせいで、日本の女が、
>外国人の男やハーフの男と、結婚する事が、増えたじゃないか、

うわー、すごい言いがかりですね。
あなたがとても気の毒です。

日本人女性が外国人(とくに欧米人)と結婚すると、
不愉快になる日本人男性はいるようですが、
あなたにやつ当たるようになったのですね。

それともあなたのことが不愉快なので、
国際結婚のことをねたにして、難くせを付けているのかしら?
いつものお話をうかがっているかぎりでは、
まわりの右翼的な日本人男性は、あなたのことを
こころよく思ってないように思われますし。

>今は、ネトウヨと言う言葉が、問題になっています

ネットの影響を受けた一種の排外・国粋主義者ですね。
デマを流すことに、なんのためらいもないのが多いです。
わたしのブログにもときどき来ることがありますよ。

Posted by たんぽぽ at 2015年06月20日 09:26
>祖母は、私が、生まれる前に、なくなってしまったのですが、
>生きているとき、日本人男性は、小柄な男性が、多いから、嫌だと言っていました

>171センチメートルある親友も、日本人男性は、
>小柄な男性が多いので苦手と言っていました

それはとても残念なことです。
だんだん大きくなっているとはいえ、日本人が外国人とくらべて
小柄なのは、遺伝によるものですからね。
本人の努力でどうにかなるものではないので、
自分で変えようがないし、本人の責任でもないのですよね。


>188センチ45キロぐらいの日本人男性がニヤニヤしながら、

セクハラですね。
気持ち悪いです。
しっかり拒絶の意志をしめすのがいいです。

>セクハラ野次問題が取りあげられて以来、
>日本人男性と結婚したくない、女性が増えてるみたいです

これですね。
http://taraxacum.seesaa.net/article/400295282.html

こういう議員がふじゅうぶんにしか追求されないのが、
日本の特徴なのですよね。
http://taraxacum.seesaa.net/article/401554710.html

まともに批判するのは外国ばかりなりです。
http://taraxacum.seesaa.net/article/400609039.html

ジェンダー問題で日本が立ち遅れているのは、
外国人のあいだでもだんだんと知られるようになっています。
日本人男性と結婚したくない外国人女性が増えるのは、
無理もないことだと思います。
Posted by たんぽぽ at 2015年06月20日 09:28
たんぽぽさん、こんにちは。数人のスウェーデン人の男性が、言っていました。日本人の女性と結婚したいと言っていました。ノルーウェー人と、フィンランド人の男性も、日本人女性と結婚したいと言っていました。デンマーク人も、ドイツ人も、オーストラリア人も、ブラジル人も、日本人女性と結婚したいと言っていました。他の国の男性も日本人女性と結婚したいと言っていました。ですが、一般の日本人女性は、なかなかそうは、いかないと、言っていました。私の周りにいる女性たちは、外国人男性と結婚したいと、いう女性は、いません。私は、日本人男性に、襲われた時、素早く、逃げました。私を襲った日本人男性は、おい、覚えとけと言われました。おーい、俺の話を聞け、素早く、逃げんなと言われました。その時、親切な、外国人男性と、日本人女性が、助けてくれました。今、変な、日本人男性が、増えてるから気を付けてくださいねと言われました。日本人女性の中には、国際結婚に、反対しています。私の回りの日本人女性は、国際結婚に、まったく興味がなく、あなたの行為、差別意識だと言われました。周りの、女性は、脱法ハーブやマリファナに、興味を持っています。周りの女性からは、日本人は、日本人と結婚すべきよ、他国の男性と、結婚したいなどというのは、差別意識の表れ、日本人と、結婚するように、教育されたはずよと言われました。周りの、女性は、英語が、しゃべれないので、私に嫉妬してるかもしれません。外国人の男性は、君の周りにいる女性は、変な人達だねと、言われました。
Posted by 吉永あき at 2015年06月20日 12:53
たんぽぽさん、私が、18才から19才の頃だったと思いますが、英会話学校の、イギリス人教師のリンゼイアンホーカーさんが、殺された事件以来、日本人男性は、怖いなと思う外国人の男性や女性、ハーフの男性と女性が、増え始めました。私の知り合いの外国人の男性と女性、ハーフの男性と女性も、リンゼイさんが、殺された事件で、日本男性は、怖い、日本人男性と結婚したら、いつか自分も殺されるかもしれないと、思い始めた人も何人かいます。その時、イギリス人の紳士から、日本人の男性とは、彼氏にしたり、結婚するなよと忠告されました。私の知り合いの日本人女性も、日本人の男性は、恐ろしい、怖い、何をするか分からない。それがきっかけで、国際結婚や、国際カップルが、増え始めました。その事件以来、日本人男性に気を付けなさいと言われました。母から、国際結婚した方が、幸せになれるかもしれない、日本人の男性と結婚したら、殴られるかもしれないし、殺されるかもしれなし、性的ないやがらせや、性的暴行を受けたりするかもしれないと、思い、日本人男性を彼氏にしたり、結婚したらダメだよと忠告されました。日本人男性から、日本人女性は、日本人男性と、結婚すべきだろうが、他国の男と結婚するとは、差別意識でも、あるし、差別行為だ。日本男性と、結婚するように教育されたはずだと、言われました。私は、学校の先生から、恋愛は自由だから、どこの国の人と結婚しようと、自由、日本人男性が嫌なら、日本人男性と結婚しない方がいいと言われました。日本の男は、今後日本の女性と結婚できなくなりますか?とういう、質問があったのですが、数人の女性は、今セクハラ野次問題や、痴漢問題がありますから、今後は、日本人男性と結婚したくない日本人女性は、増えていくでしょう。外国人女性とハーフの女性も、増えていくでしょうという答えでした。私が子供の頃は、外国人女性と日本人男性のカップルは、よく見かけましたが、リンゼイさんが、殺された事件以来、外国人女性と日本人男性のカップルは、ほとんど見かけなくなりました。リンゼイさんが、殺された事件以来、外国人男性と日本人女性のカップルが、増え始めました。私が、買い物に行くと、日本人女性と外国人男性のカップルをたくさん見かけます。しかし、外国人女性と日本人男性のカップルは、見かけません。日本人男性が、スウェーデン人の女性に、ニヤニヤしながら、結婚してくださいと言っていましたが、胸大きいねえ、触らせろと、スウェーデン人の女性 は、きゃっ私は、スケベ男、日本人男性は好みじゃないの。以前、性的な嫌がらせを受けたことがあるから、怖いからと言っていました。他の国の女性にも、言っていましたが、他の国の女性も断っていました。しまいには、私にも、ニヤニヤしながら、胸を触らせろ、吸わせろ胸を見せろ、私は、スケベ男、やめろ、ばかたれが、触るなと言って逃げて帰りました。だけど、日本人男性は、ニヤニヤしながら、私を、後ろから尾行してきました。スウェーデン人の女性とスウェーデン人の男性が、助けてくれました。あとは、台湾人の男性と女性も助けてくれました。中国人の女性と中国人の男性も、フランス人の男性もフランス人の女性も助けてくれました。私を、助けた人達は、日本人女性は、好きだけど、日本人男性は、恐ろしいし関わりたくないと、言っていました。酒に酔った日本人男性から、外国人と、会話するとは、気に食わん、国際結婚するなんて、差別行為だと言っていました。スウェーデン人の男性は、今後は、日本人男性と、結婚したくない日本人女性も増えていくかもしれないねと言っていました。
Posted by 吉永あき at 2015年06月20日 18:30
中国人の女性が、男性に殴られたり蹴られたりといった暴行事件がありまして、そのニュースをyoutubeで視聴していたのですが、日本語で「女はもっと蹴っていい」といったコメントがありました。そりゃあ、海外で日本の男が馬鹿にされたり嫌われたりするわけだ…
Posted by 日本人 at 2015年06月21日 01:05
私は、日本人男性から、いちゃもんをつけられて、私の体を触ってきたので、私が、抵抗したため、日本の男は、おとなしく去っていきました。私の親友も、日本の男と結婚してる人が一人もいません。私は、日本の男を彼氏にしたり、結婚したりするのは、とんでもないことと思ってるかな。私は、外国の血が、20%から45%入ってるので、日本の男は恐ろしいな。私は、学生時代、日本の男から、ストーカーに何回かあいました。あと何回か、痴漢、性的な嫌がらせを受けたから、怖いです。外国人の女性とハーフの女性も、日本人男から、ストーカーと、痴漢、性的な嫌がらせを何回もうけました。あと外国人の男性も、日本の男から、嫌がらせを受けたことがあるから、日本の男とは関わりたくないと、言っていました。日本の男は、まともな人もいるかもしれませんが、私は、日本の男を素敵だと思っていません。むしろ怖いです。私は、たくさんの外国人男性と関わっていますが、真面目な外国人がたくさんいます。DVをする外国人男性は一人もいません。たくさんの外国人の女性と、たくさんのハーフの男性と女性とも、関わっていますが、やっぱり、日本の男は怖いと、言っています。シルバー人材センターのシルバーさんから、何回も体をさわられました。抱きついて胸をさわってきたりしました。気持ち悪いし、やめろ、私の体に触らないでと言ったけど、やめてくれませんでした。外国人の男性も女性も、ハーフの男性と女性も、日本の男に、性的な嫌がらせや痴漢、ストーカーに何回もあっています。
Posted by 吉永あき at 2015年06月21日 11:23
たんぽぽさん、こんにちは。知り合いから、聞いたのですが、計算が、苦手というだけで、知的障害があると聞きました。調べたら、私に○○さんは、知的障害があるので障害者手帳を発布しますと言われました。
Posted by 吉永あき at 2015年06月21日 14:38
吉永あきさま、コメントありがとうです。

>日本人女性の中には、国際結婚に、反対しています
>外国人の男性は、君の周りにいる女性は、変な人達だねと、言われました

女性でも理解のない人は、残念ながらすくなからずいますね。
わたしも個人的に知っている人がいます。


>リンゼイさんが、殺された事件で、日本男性は、怖い、日本人男性と結婚したら、

この事件はわたしもちょっと覚えています。
犯人が行方をくらまして、数年ほどまったく足取りがわからなくなり、
「迷宮入り」になりかけた事件だったと思います。
(それくらいしか覚えていることが残ってない。)

この事件で日本人男性に悪いイメージを持った
外国のかたも、やはりいらっしゃるのですね。
Posted by たんぽぽ at 2015年06月21日 16:28
日本人さま、コメントありがとうございます。

>中国人の女性が、男性に殴られたり蹴られたりといった暴行事件がありまして
>日本語で「女はもっと蹴っていい」といったコメントがありました

あらあら、そんなことがあったのですね。
本人は日本語で書けば読めないと思っているのかと思います。

そういうコメントを書く日本人がいれば、
日本人男性に対する外国人の認識も悪くなるというものですね。
すでにある程度日本人男性のことをご存知のかたでしたら、
「さもありなん」と思うかもしれないです。
Posted by たんぽぽ at 2015年06月21日 16:30
たんぽぽさん、こんにちは。母から言われたのですが、スウェーデン人の男性とか、ノルーウェー人とか、オーストラリア人とかドイツ人とかフィンランド人の男性とかアメリカ人の男性カナダ人男性の中から、どちらかの男性を選びなさいと言われました。最近は、欧米の国よりも、日本とかフィリピンは、居酒屋とか、風俗店が、多いそうです。母から言われたのですが、結婚相手にするなら、オーストラリア人か、スウェーデン人が、良いだろうかと言っていました。母が、言っていたのですが、欧米人の方が真面目で、優しい男性が、増えてきてるよと言われました。知人からも言われます。台湾人男性は、日本人女性が好きな人が、多いそうです。台湾人女性は、日本人男性にたいしては、悪いイメージを持っていました。たんぽぽさん、父親のが、言っていましたが、父親の家系にはモンゴル人と台湾人がいたかも知れないと、言っていました。ある日本人男性が、言っていましたが、外国の血が入っているやつのほとんどが、日本人男性にトラウマをもっているやつが、多いと言っていました。おいっお前も、外国の血が入っているんじゃないか?おいっ胸を見せろよ、触らせろ、胸を吸わせろよ、体を触らせろ、その時、台湾人の男性が、助けてくれました。中国人の男性も、助けてくれました。ある時、エレベーターに乗るとき、数人の外国人(白人)の男性から、お先にどうぞと言われ、ありがとうございますといい、確か、その男性は、スウェーデン人とイギリス人とかアイスランド人が3人、フィンランド人が、4人でした。日本人男性が、睨み付けてきて、外国人と、関わるなんて、最低だと言われ、英語ペラペラの親切な、まともな日本人男性が、お前レディースファーストもできんのか、白人男性なら、それが当たり前だと言っていました。数人の白人男性も、お前レレディーファーストもできんのか、言っていました。日本人女性も、レディーファーストも出来ないの?、白人男性とか、外国人男性ならやってくれるよとと、言っていました。その日本人男性は、暴力団?の男性でした。
Posted by 吉永あき at 2015年06月21日 17:35
私は、バスに乗るときも、中国人男性に、お嬢さんお先にどうぞと、言われ、私は、ありがとうございますと、言って乗りました。ロッテファンの数人の男性は、おいお前は、生意気だなと言われました。。中国人の男性は、おいお前は、レディーファーストもできんのか、中国でもごく普通にやってると言っていました。レディーファーストをしてくれた中国人の男性は、日本人女性と、婚約していました。日本人女性と結婚したい中国人の男性が、増えてるらしいです。韓国も、レディーファーストを積極的にやってるそうです。私は、プサンの地下鉄に乗ったときの話ですが、親切な数人の男性と女性から座ってどうぞと言われ、ありがとうございますといい、座りました。韓国人の男性と女性から、日本人男性は、レディーファーストが出来ないから、情けないですよねと言われました。私は、そうですよね、情けないですよねと言いました。ある韓国人の男性が、言っていたのですが、アメリカ人の女性に、レディーファーストをしてるとき、数人の日本人男性から、変な目で見られましたと言っていました。わたしも、アメリカ人の女性と、フランス人の女性と、スリランカ人の、女性に、エレベーターに乗るとき、お先にどうぞと言うと、笑顔で、あら、あなたはとても親切ね、ありがとねと言われました。わたしも、数人の日本人男性から、変な目で見られました。黒人の男性と白人の男性には変な目では、見られませんでした。えらいねー君と言われました。
Posted by 吉永あき at 2015年06月21日 18:05
私には、仲良くなった、ハーフで独身の男性と、日本人女性の店員さんに、お互いに右翼の日本人男性に気を付けようねと言われました。私達は、夜遅く、帰るので、いつ変な男性に襲われるのか、分からないから怖いと言っていました。英語ペラペラの親切な日本人男性も、右翼の男性に、気を付けようねといってくれました。仲良くなった数人の店員さんにも、あきさん、変な男性が近寄ってきたら、すぐに逃げるんだよ、絶対についていっちゃだめだよ。誘拐されて、殺されちゃうからねと言っていました。博多阪急の紳士服の男性店員さんから、ひょっとしたら、僕も、韓国の血とか、中国の血が入ってかも知れないんですと、言われました。アジア系の血が入って入ってるかも知れないと言っていました。僕の家系も、大柄で高身長でしたと言っていました。男性も184センチから187センチからあります。
Posted by 吉永あき at 2015年06月21日 18:44
その男性の店員さんも、両親も長身で、やっぱり小柄な先祖はいなかったそうです。曾祖母や曾祖父も、かなり長身で、大柄だそうです。私の母親の家系も、大柄な先祖が、多いです。その男性の家系も、おそらく、外国人じゃないかと思います。長身の男友達が、何人かいますが、その中の一人で、190センチ近くある男友達がいますが、両親も長身で、祖母も大柄で、長身、祖父も、大柄で長身で、曾祖父と曾祖母も、大柄で長身だそうです。男友達自信も、僕も、あきさんと同じで、ひょっとしたら、ロシアとか、北欧の血が入ってるかも知れないと言っていました。私が、思うに、外国人ではないかと思います。私の父は、ひょっとしたら、父さんと、母さんは、ひょっとしたらハーフかもしれなんなと言っていました。それが事実なら、私は、クォーターになります。
Posted by 吉永あき at 2015年06月21日 19:16
たんぽぽさん。同級生で、親友に、日本の男性は本当は怖いらしいよと言ったら親友は、納得してました。子供(3才)の頃、16才くらいの数人の日本人の少年が、私には、日本人の女の子が、英語を習うのは、生意気だなあ、お前はバカか?と言われ、その時5才から7才くらいの、数人の白人の男の子と、黒人の男の子と白人の女の子と、黒人の女の子が、助けてくれました。白人の男の子が、かわいそうに、怖かったね、自信をもって英語を習うんだよと、言っていました。白人の女の子は、弱いものいじめするんじゃないわよ、彼女が、かわいそうじゃないの。インド人の男の子と、女の子も、助けてくれました。インド人の男の子とインド人の女の子は、12才くらいでした。現在、白人の女の子は、スウェーデン人の男性と結婚しました。白人の男の子は、日本の女性と結婚しました。黒人の男の子は、アメリカ人の女性と結婚しました。黒人の女の子は、アフリカ系アメリカ人の男性と結婚しました。16才の日本人の少年は、外国人と関わっている私を不愉快に思っていました私は、小さなころから、外国人と関わっていたので、気に入らないのかも知れません。16才の日本人の少年は、白人の男の子と女の子と黒人の女の子と男の子とインド人の男の子と女の子にも、不愉快に思っていました。私の付近に住んでいた、外国人の男の子と女の子は、真面目で、悪いことをまったくしていませんでし。16才の日本人の少年は、同級生は、人をなぐったり、引き、イタズラ書きをしたり、共に同級生の男の子らや
先輩らと、同級生の女の子らや、先輩らをいまめていました。外国人の男の子と女の子とハーフの男の子と女の子と、ハーフの男性とハーフの女性と、外国人の男性と外国人の女性に注意されても、まったく言うことを、聞かず、悪いことばかりしていました。少年たちは、学校の先生から注意されても、悪いことばかりしていたそうです。セクハラという言葉ができたのは、確か私が、3才くらいでした。でも、私が、小さい頃住んでいた所は、日本人女性は、悪いことをしてる人は、いなかったですが、しかし日本人男性は、悪いことをしてる人が多かったです。たんぽぽさん。私の周りの女性は、国際結婚に、反対して本当に、ごめんね。わたしも、国際結婚したくなったと、言っていました。やっぱり国際結婚の方が、幸せになれるかもしれないと、言っていました。私の周りの女性は、国際結婚に反対する人は、いなくなりました。ですが、周りの日本人男性は、まったく理解がありません。周りの男性は仲良くなった女性たちと、会話してるとき、日本の男にトラウマをもった女達が、国際結婚に興味をもつ、本当に情けないと、言っていました。やっぱり国際結婚と言うと、日本人男性は、不愉快になる人が、多いんですね。日本人女性は、国際結婚に対して、不愉快になる人は、少ないですね。なぜそこに日本人に出てくる人は、女性が、多いです。ですが、周りの日本人男性は、外国人とは、気に入らんと言って観ているそうです。わたしは、岡山に住む男性と、同じ趣味をもっているということでメールをしていましたが、男性に連絡ないねと、言われ、国際結婚の準備で忙しいから、メールは出来ないの、ごめんねと言いました。しばらくして、男性から、国際結婚は、親に反対されなかった?と言われ、まったく反対されなかったよと言ったら、おい、国際結婚反対されなかったって?普通の親は、反対するはずだ、反対されなかったというのは、どういう育てかたをされたんだ?と言われました。
から、イイ人がいたら、結婚しなさいよ、日本人男性でも、怖い人や悪い人もたくさんいるから、見極めて結婚しなさいと、言われたよと言いました。そしたら、男性は、日本人の男は嫌なのかと言われ、リンゼイアンホーカーさん殺害事件以来、日本の男と結婚したら、いつか自分も殺されるかもしれないから、怖いと言いました。岡山に住んでる男性は妻子がいるのに私に嫉妬してだーい好き一緒に寝たいな、おっぱいをさわりたいな、吸いたいな。バストは、なんセンチ?何カップあるの?とか、聞いてきたので、メールをするのをやめました。
Posted by 吉永あき at 2015年06月22日 19:30
たんぽぽさん、岡山県に住んでいる男性の話しになりますが、私は、同じ趣味を持っていると言うことでメールを、しているのよと言ったんですが、男性は、ねえ、外国人の彼と別れて、俺と結婚しようよねー胸を触らせろよ、連絡先を教えろよ、ねー胸を触らせろ、吸わせろよ、ベッドで、性行為しようよ、と言われ、気持ち悪いし、やめて、私には、外国人の男性と婚約してるから、ダメと言いました。岡山県に、住んでる男性は、スケベ男でもあり、右翼の男性でもありました。今は、岡山に住んでいる、男性とはメールをしていません。メールはやめてよかったと思います。今は、思えば、メールを続けていたら、誘拐されて、殺されていたかもしれません。メールをするのはいいけど、怪しいなと思ったら、やめた方がいいと、言っていました。岡山の男性は、女性をだまし、奥さんまでもだまし、しまいには、離婚すると奥さんに言われたそうです。奥さんも、外国人の男性と結婚してればと言っていたそうです。やっぱり、私の周りの女性達や、私の知り合いの女性たちも、国際結婚したいという、女性達が増えています。日本人男性と結婚したいという女性は、減ってきてます。リンゼイアンホーカーさんが、殺されて以来、日本人の男性と結婚したいという、女性は、あまりいません。私が親しくしている外国人の男性と女性ハーフの女性と男性は、大抵の日本人の男性から、年齢を聞かれて、嫌がらを受けた人達ばかりです。仲良くなった家族や、周りの女性たちも、日本人の男性から、年齢を聞かれて、セクハラを受けたそうです。今の時代は、女性に年齢を聞くだけでもセクハラになるそうです。周りの女性達も、日本人の男性から、被害を受けています。私は、日本の男に、年齢を聞かれて、かなり嫌がらせを受けました。外国人の男性からは、嫌がらせを受けたりストーカーにあったり、したことは、ありません。外国人の男性は、むやみに年齢を聞いたら、だめだということがわかってるようですね。外国人の男性は、仲良く(親しく)なってから、年齢を聞くらしいです。私は、外国人からは、親しくなってから、年齢をを聞かれて、答えて、外国人は、へぇー実年齢より、若く見えるよと言われます。外国人の男性からは、日本人男性は、むやみに年齢を聞いていやがらせをするから、だめだよね。デリカシーがないよねと、スウェーデン人の男性が、話しかけてきました。そのスウェーデン人の男性は、英語がペラペラでした。そのスウェーデン人の男性は、母国語のスウェーデン語と英語を話します。スウェーデンやフィンランドとノルーウェーや、リトアニア、ラトビア、ウクライナ、エストニア、ロシアは、若年層に英語が通じやすいと、書いてありました。ドイツは、若年層と老年層にも英語が通じると書いてありました。外国人から、君は、英語が話せるから、英語以外の外国語を覚えれると思うよと、言われました。韓国も、若年層と老年層にも英語が通じると書いてあります。ですが、日本人の男性から、変な目で見られ、絡まれたことがあります。見ると右翼?の男性でした。男性は、英語や、外国語ができる女性を見ると、ムカついて嫉妬して不愉快になる人が、多いですね。そのくせ、自分でやろうとは、思わないんでよね。日本人男性は、英語でる女性は、生意気だと言っていました。右翼の日本人男性に言われました。ある女性が言っていたのですが、日本人男性の嫉妬は、怖いですよねと言われました。
Posted by 吉永あき at 2015年06月22日 21:37
たんぽぽさん、慌てて入力したので、文章が、変になってしまいました。
Posted by 吉永あき at 2015年06月22日 22:45
吉永あきさま、

まことに恐縮ですが、長いコメントをいくつもたくさん連投するのを、
もう少し控えていただけたらと思います。
(言いたいことはいっぱいあるのだろうと思いますが。)

わたしが返信するまでつぎのコメントはしないようにする、
くらいにしていただけたらと思います。
でないと、わたしが対応しきれないです。
Posted by たんぽぽ at 2015年06月22日 22:57
たんぽぽさん、岡山に住んでいる男性から、いじめ?のようなメールが、来たので、私は、怖くなって親友に相談したら、やっぱり、嫉妬していじめてきたのかもねと、言われました。一緒に寝たいなとか、なにカップあるの?触らせろ、おっぱいをさわりたいな吸いたいなと言われました。気持ち悪いし、やめてよと言ってもやめてくれませんでした。住所を教えろよとかも言われました。私が、小さい頃なんですが、英語会話教室から帰る途中、16才くらいの数人の日本人の少年が、英語習うなんて生意気だ、お前バカか?と言っていました。白人の男の子と白人の女の子と黒人の男の子と女の子とインド人の男の子と女の子が、助けてくれました。少年達は、おとなしく去っていきました。大丈夫?、日本人の男性と、日本人少年は、怖いから気を付けてねと言われました。先ほどのコメントは削除しても、かまいません。私の周りの女性達も、国際結婚に、興味を持ち始めました。
Posted by 吉永あき at 2015年06月22日 23:05
吉永あきさま

>岡山に住んでいる男性から、いじめ?のようなメールが、来たので

また怪しい文通でしょうか?
変な男性とコンタクトするのは、控えたほうがいいでしょうね。

>私が、小さい頃なんですが、英語会話教室から帰る途中、

小さいときにもそういうことがあったのですね。
お気の毒です。
助けてくれるかたがいたのはよかったです。


>先ほどのコメントは削除しても、かまいません

いえいえ、残しておいてもぜんぜんかまわないですよ。
Posted by たんぽぽ at 2015年06月23日 22:14
吉永あきさん

横やりで大変恐縮ですが、警察や、弁護士など、しかるべきところに相談したほうがいいと思います。
胸中お察ししますが、1年以上もここで報告しているようですが、それだけではらちがあきません。日本人男性をひとくくりにしてそこまで酷いとは私は思いませんよ。
Posted by うがんざき at 2015年06月24日 21:32
うがんざきさま、
こちらにコメントありがとうございます。

なんらかの解決を求めているなら、
わたしのブログでコメントしていても無理ですね。
ここでは単にお話を聞いてほしい、ということかもしれないですが。

このエントリをずっと専用ブースのようにして、
ほかのかたはどう思っているのかと、ちょっと気になってます。
Posted by たんぽぽ at 2015年06月25日 22:36
私の発言で、気を悪くされてしまったかもしれませんね。
お詫び申し上げます。
Posted by うがんざき at 2015年06月27日 19:53
うがんざきさま、

どなたに謝罪なさっているのかと思いますが、
わたしでしたら気にはしていないので、だいじょうぶですよ。
Posted by たんぽぽ at 2015年06月28日 15:42
ここを見てビックリしました。僕は日本人男性なのですが、日本人女性が日々、痴漢被害に苦しんでいるとは知りませんでした。痴漢に苦しんでいる女性を見かけたら、見てみぬ振りをせずに助けようと思います。
Posted by 通りすがり at 2015年11月08日 11:18
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

>日本人女性が日々、痴漢被害に苦しんでいるとは知りませんでした。

大部分の女性が一度や二度は
痴漢被害を経験しているだろうと思います。
痴漢する男性は少数なので、同じ男性が何人もの女性に
手を出すということなのだと思います。

男性と女性が複数人ずつ集まっているところで、
「痴漢被害にあったことがありますか?」と質問すると、
大半の女性が手を上げるのですが、
女性は全員でないことにおどろき、
男性は大半であることにおどろくというのですよね。


>痴漢に苦しんでいる女性を見かけたら、見てみぬ振りをせずに助けようと思います。

ぜひそうしていただけたらと思います。
眼の前の女性が助かることはもちろん、
日本人男性の信頼も高まることでしょう。
Posted by たんぽぽ at 2015年11月08日 18:14
今まで、仕事が、忙しくコメントできませんでした。弁護士に相談してみました。でも、最近は日本人男性に対して恐怖感がなくなりました。私は、久しぶりに博多駅に買い物に行ったのですが、白人の彼氏にプレゼントをするために女性に声をかけたら、女性の店員さんから、白人と付き合ってる女はムカつくんだよね生意気なんだよと言われました。最近は女性の右翼が増えてるみたいです
Posted by 吉永あき at 2015年12月24日 21:27
この前、ドイツ人の男性とドイツ語会話をしていたら、数人の右翼の日本人女性から.外国語がしゃべれるの?外国語が喋るのは生意気なんだよといちゃもんをつけられてしまい、その時、ドイツ語をしゃべれる日本人男性が、助けてくれました。私は、博多に住んでいますが、博多は、右翼が多いです。あと天神も、右翼が多いです。女性の右翼が急増してるそうです。男性の右翼は、減少傾向にあるみたいです
Posted by 吉永あき at 2015年12月24日 21:52
吉永あきさま、お久しぶりです。

>弁護士に相談してみました。

専門のかたに相談なさったのはよかったです。

>最近は日本人男性に対して恐怖感がなくなりました

状況が改善したのでしたら、それもよかったと思います。


>女性の店員さんから、白人と付き合ってる女は
>数人の右翼の日本人女性から

きょうびは排外主義や国粋主義が浸透して、
女性でもそういう思想に感化されることはあるでしょう。

そういうのにはできるだけ関わらないようにするのがいいと思います。
どこにいるのかわからないのでやっかいですが。
Posted by たんぽぽ at 2015年12月26日 09:03
たんぽほさん、郊外(田舎)のショッピングセンターの店員さんが、言っていたのですが、都会のショッピングセンターになればなるほど、外国人と付き合ってる女性や男性を快く思っていない、店員さんが、多いそうです郊外のショッピングセンターの店員さんは、男性店員さんも女性の店員さんも親切で、私の買い物の手伝いをしてくれます。郊外(田舎)のショッピングセンターの店員さんの多くは、外国人と付き合ってる店員さんが多いです。外国人の男性と外国人の女性と付き合っていない店員さんでも、親切に買い物の手伝いをしてくれます。都会のショッピングセンターの店員さんは男性も女性も.外国人と付き合ってる女性や男性を快く思っていません。私は、博多駅の店舗に行くと、白人の彼氏のプレゼントをしようと声をかけても、男性店員さんも女性の店員さんも、手伝ってくれません。
Posted by 吉永あき at 2015年12月26日 12:32
コメントありがとうです。

>都会のショッピングセンターになればなるほど、
>外国人と付き合ってる女性や男性を快く思っていない、店員さんが、多いそうです

おや、そうなのですか。
そうだとしたら、きょうびの排外・国粋主義の影響でしょうか。
その手の情報は、都会のほうが氾濫していそうですからね。
Posted by たんぽぽ at 2015年12月26日 16:12
田舎のショッピングセンターの女性の店員さんが.私にこれからも、お客様のお手伝いをしたいと思っていますと言っていました。いつでも気軽に来てくださいねと言われました。男性の店員さんも、喜んでお手伝いをさせていただきます、いつでも気軽に遊びに来てくださいねと言われました。出来れば、都会のショッピングセンターは、行かない方がいいですよと言われました。
Posted by 吉永あき at 2015年12月26日 17:35
>田舎のショッピングセンターの女性の店員さんが

あなたを大切にしてくださるのは、とても結構なことです。
そういうお客を大事にするお店を選ぶのがよいでしょう。
市場原理の観点からも結構なことですしね。
Posted by たんぽぽ at 2015年12月27日 17:46
ショッピングのコツは、お客を大事にするお店かどうか確認してから店に入るとよいでしょうと書いてありました。お客さんが、多い店は、お客さんを大事にしている、と書いてありました。特に専門店で買うと良いでしょう、経験が豊富なので、安心と書いてありました。私は、専門店で、買い物をすると、店員さんが、私にあったサイズを勧めてくれます。専門店は、高いですが、店員さんが親切に買い物の手伝いをしてくれます。あと、若い人の服を中心としていますが、店員さんは、50才ぐらいで、経験豊富なため、私に合うサイズを出してくれます。私が行く専門店は、お客さんが多く、皆安心して買い物をしてます。私は、専門店で購入してます。服は高いですが、気に入っている服多く、後悔した洋服はありません。全員が全員ではありませんが、最近は、専門店で購入してる人が多いらしいです。店員さんが、皆親切だと言ってました。お客さんも、私に対しても、親切です。よくお似合いですねと、言ってくれます。専門店の店員さんは、私にこれからも購入して下さいねと言われました。
Posted by 吉永あき at 2015年12月27日 18:34
>ショッピングのコツは、お客を大事にするお店かどうか
>確認してから店に入るとよいでしょうと

そうでしょうね。
客を大事にしないお店ではいいことがないでしょう。

よいお店を見つけて、楽しいお買い物をしてくださいね。
Posted by たんぽぽ at 2015年12月28日 14:37
私は、良いお店を見つけて楽しく買い物をしようかなと思います。郊外(田舎)のショッピングセンターでこれからも買い物をしようかなと思います。いい店がたくさんあり、店員さんも、親切です。男性の店員さんも親切な店員さんが多く、最近は、日本人女性の方が、けしからん人が、多く、右翼の女性が増えてるから、お嬢さんも気を付けてくださいね。と言ってました。来年海外に行くので、準備は大変ですが、頑張ってます。男性の店員さんも女性の店員さんも、海外の人たちと、交流できるなんて素晴らしいですねと言っていました。都会のショッピングセンターの店員さんは、男性店員さんも女性店員さんも.素晴らしいですねと言ってくれません。あとは、博多と天神にいくときは、注意してくださいね。男性も女性も右翼が、多いのでと言われました。
Posted by 吉永あき at 2015年12月28日 14:57
>来年海外に行くので、準備は大変ですが、頑張ってます

外国のかたと交流する機会があるのは結構なことです。

ショッピングはそのための準備なのかしら?
Posted by たんぽぽ at 2015年12月29日 21:26
海外の服はサイズが合わないのが、多いので、日本で揃えた方がいいですよと店員さんに言われ揃えています。
Posted by 吉永あき at 2015年12月29日 21:48
>海外の服はサイズが合わないのが

日本人と外国人はからだの大きさが違いますからね。
日本で服の準備をした方が、無難かもしれないです。
Posted by たんぽぽ at 2015年12月30日 15:18
たんぽほさん、海外に行くための服が、大体揃いました。たんぽほさん、話が変わるのですが、母も、若い頃、文通してたそうです。。母は、何を書いたらいいのかわからなかったそうです。私も学生時代、文通をしていましたが、難しかったです。何を書いたらいいのか分からず.男性の文通相手から、お前の家に侵入するぞと言われました。怖くて、音信不通にしました。高校時代の、友達とか、高校時代の先生とは、よくメールや手紙交換をしていましたが、しかし、最近は、お互いに忙しいので、やってません。私の高校時代の友達も、昔、文通してたそうですが、難しかったと言ってました。母から、悪い男の人と.悪い女の人に気を付けて行動しなさいと言われます。私は、何かあると、学生時代の先生とか、友達に相談してます。高校時代の先生も、友達も、いい人たちです。男の子も女の子もいい人達です。
Posted by 吉永あき at 2015年12月30日 18:29
>私も学生時代、文通をしていましたが、難しかったです

わたしも文章を書くのは、もともと嫌いだったクチで
小学校で書かされた日記や作文のたぐいが苦手でした。
やはり書くことがないのですよ。

文章を書くことがなかば義務的になると、
書くことがなくなって苦痛だと思います。
文章は書きたいと気に書きたいことを書くのが
いちばんいいのだと思います。


>男性の文通相手から、お前の家に侵入するぞと言われました

文通も危険が多いようですね。
手紙を交換すると、宛名から当然住所がわかるし、
相手の立ち入った情報も入ってきますし、
よからぬことを考えている男性は、
異性に近づく格好の「手段」と考えるのでしょう。
Posted by たんぽぽ at 2015年12月31日 22:24
私は、知らない男性から、住所を教えてくれと言われて、なんかよからぬ事を考えているな?と思い、駄目です。止めてくださいと断りました。ゲームなどのサイトは、出会い目的の男性が多いらしいです。私は、彼氏がいるから、駄目ですと言って断りました。教えたら、怖いことになりかねません。
Posted by 吉永あき at 2015年12月31日 23:28
新年あけましておめでとうございます。

>ゲームなどのサイトは、出会い目的の男性が多いらしいです

オンラインはもっと危険がありますね。

>私は、彼氏がいるから、駄目ですと言って

それは断わりやすい理由だと思います。
Posted by たんぽぽ at 2016年01月01日 11:17
たんぽほさん明けましておめでとうございます。たんぽほさん、知人から、聞いた話ですが、旦那さんがいるにも、ラインをツイッターをしている人が多いみたいです。
Posted by 吉永あき at 2016年01月01日 13:41
>旦那さんがいるにも、ラインをツイッターをしている人が多いみたい

それはいいのではないかと思いますよ。

それとも浮気しようとしている、ということ?
Posted by たんぽぽ at 2016年01月02日 14:22
浮気をしようとしてるみたいです。
Posted by 吉永あき at 2016年01月02日 16:32
それはよくない。
Posted by たんぽぽ at 2016年01月03日 19:15
私は小学生の頃、近所の男子達から数回性的嫌がらせをされました
男子に殴られたこともあります
日本は性犯罪が少ないと言っても、表に出ている数字だけで
性犯罪の大半は泣き寝入りしているから
本当は日本も世界と同じくらい多いと言ったら
嘘をつくなデータでは少ないだろうがと複数の男性から責めたてられた事があり
日本人男性には何を言っても無駄だと思い諦めました
ただでさえ被害に遭って恥ずかしく
あれから20年以上経った今でも苦しい思いをしているのに
日本は性犯罪が少ない男のおかげだ感謝しろと言われ
言葉に詰まってしまいました
日本人女性が我慢、泣き寝入りしているから
表に出るのが少ないだけなのに・・・
スウェーデンでは痴漢もレ・イプにカウントされます
強姦未遂でもレ・イプ扱いです
日本で同じカウントをすれば世界1位のレ・イプ大国になると思いますよ
Posted by A at 2016年06月12日 20:58
こちらはハンドルが大文字になっていますが、
なにか意味があるのかしら?
Posted by たんぽぽ at 2016年06月12日 22:37
たんぽぽさん、お久しぶりです。吉永あきです。私は、外国人男性から、性的な目で声をかけられたことはありませんが、日本人男性からは、性的な目で見られて声をかけられたことが何度かありました。ネパール人の男性やスウェーデン人の男性が、助けてくれました。外国人の男性は、女性には興味があっても、性的な目でみて声をかける人は.少ないそうです。
Posted by 吉永あき at 2016年09月08日 02:08
吉永あきさま、すごいおひさしぶりです。

>外国人男性から、性的な目で声をかけられたことはありませんが、
>日本人男性からは

日本人男性は、外国人男性と比べて、
性欲の発露が容認されることに、慣れすぎているのかもしれないです。
Posted by たんぽぽ at 2016年09月09日 06:39
私の住んでいる地域には、ネパール人男性や、インド人の男性が、住んでいて、私に会うと愛嬌の良い感じで私に話しかけてきます。私には興味はあっても、性的な質問はしてきません。ですが日本人男性は、ニヤニヤしながらすぐ私には性的な質問をしてきます。ネパール人の男性やスウェーデン人の男性や、欧米人の男性や黒人の男性は、私に性的な質問はしません。外国人な男性や女性は、日本人男性になぜお嬢さんに性的な質問をするの?私達だって性的な質問は嫌いですと言っていました。ネパール人の男性やスウェーデン人の男性とかインド人の男性は、日本は性犯罪が多いと言っていました。
Posted by 吉永あき at 2016年09月10日 00:45
吉永あきさま、コメントありがとうございます。

その日本人は、右翼だったりしますか?

インドはレ イプ大国と言われるけれど、個人レベルでは、
日本人よりモラルのいい人もたくさんいそうですね。

下着が透けない白衣が開発されたことに、
「怒りと悲しみの批判」をはばかりなく言える男性も、
日本よりインドのほうが少ないのかもしれないです。
http://togetter.com/li/1020297
Posted by たんぽぽ at 2016年09月10日 18:57
その日本男性は.右翼でした。
Posted by 吉永あき at 2016年09月10日 19:55
>右翼でした

やはりそうだったのね。

もっとまともな人たちがいるところへ行ければいいのでしょうけれど、
諸般の事情でなかなかそうもいかないのかな?
Posted by たんぽぽ at 2016年09月11日 09:22
たんぽぽさん、今胸を小さく見せる下着が、販売されていますが、胸を小さく見せる下着を身に付けてる外国人の友達が多く、性的な嫌がらせを受けてしまった外国人の友達は性犯罪を避けるために、胸を小さく見せる下着を身に付けてるそうです。お陰で、性犯罪に遇わなくなったそうです。
Posted by 吉永あき at 2016年09月11日 17:57
またまたコメントありがとうです。

>今胸を小さく見せる下着が、販売されていますが

胸が大きい人は気になるかたもいるのですよね。

>お陰で、性犯罪に遇わなくなったそうです

ちゃんと効果があるのですね。


胸元を隠す下着なんてのもあるそうな。
http://www.news-postseven.com/archives/20120630_125230.html
Posted by たんぽぽ at 2016年09月12日 07:31
胸を小さく見せるブラは.男性にとっては絶望的な商品らしいです。男性らがなぜそんなに胸を小さく見せたいのか?と言ったら、女性たちは、あなたのように変態な男性が多いからですと答えたそうです。胸を小さく見せる下着は.大人気だそうです。私の周りにいる女性たちも、胸を小さく見せる下着を身に付けてる人が、多いらしいです。ネパール人男性やインド人の男性と白人男性と黒人男性が私に、お嬢さん、日本は性犯罪が、多いですから気をつけて行動してくださいね。私の周りに住む外国人男性は.女性には興味があっても女性たちや子供たちに性的な質問をする人は.いません。
Posted by 吉永あき at 2016年09月12日 18:11
またまたコメントありがとうです。

>男性らがなぜそんなに胸を小さく見せたいのか?と言ったら、
>女性たちは、あなたのように変態な男性が多いからですと

やはり、そういうことになるのですね。
胸が大きいと男性の視線が気になる、ということですね。
Posted by たんぽぽ at 2016年09月13日 22:23
胸が、大きいとやはり男性の視線が気になる人が多いです。
Posted by 吉永あき at 2016年09月13日 23:26
私の周りは.変態な男性が、多いです。胸が大きい女性を見や否や、ニヤニヤしながら胸が大きいね触っていいか?といっています。
Posted by 吉永安希 at 2016年09月13日 23:28
>胸が大きい女性を見や否や、ニヤニヤしながら胸が大きいね触っていいか?といって

それは変態です。
というかセクハラになるでしょう。

そんなことをはばかりなく言える状況は、
対策を講じる必要があると思います。
Posted by たんぽぽ at 2016年09月14日 21:49
女性たちは、やめてくださいと言いましたが、男性はやめなかったので、私が男性にそれは、セクハラですよと言ったので男性は逃げていきました。女性たちは.私にお嬢さん助けていただいてありがとうございましたと言ってくれました。
Posted by 吉永あき at 2016年09月15日 20:28
>私が男性にそれは、セクハラですよと言ったので男性は逃げていきました

意外とたいしたことないのですね。
たいしたことなく済めば、それに越したことはないですが。
(セクハラする男は、もっと物わかりが悪いことが多いですし。)


前にいただいたコメントで重複しているのは、削除しておきました。
対処が遅くなって恐縮です。
Posted by たんぽぽ at 2016年09月17日 14:09
たんぽぽさん.外国の性犯罪と日本の性犯罪について調べたら、外国の性犯罪のほうが.少なかったです。日本の性犯罪のほうが、多かったです。今は.外国の性犯罪は.減ってきてるそうです。日本の性犯罪のほうが増えてきてるそうです。関東の大都市よりも今は.地方の大都市で.性犯罪が多発してるそうです。福岡県はすみやすい町と答えた人は多いですが.なかには福岡県は.住みにくいと答えた人も少なからずいます。理由は.性犯罪が多発してるからと答えた人が多数でした。特に外国人女性や外国人男性は.福岡県は.住みにくいと答えてました。
Posted by 吉永あき at 2016年09月26日 01:48
コメントありがとうございます。

>外国の性犯罪のほうが.少なかったです。日本の性犯罪のほうが、多かったです

たぶん日本は、国際的に見て性犯罪大国なのではないかと、
わたしは予想しています。

外国人向けの日本への渡航の際の注意に
性犯罪に関することが触れられているというのも、
その現れではないかと思います。

「日本への渡航の際の注意」
http://taraxacum.seesaa.net/article/390308924.html

「アメリカ国務省に記載されている日本渡航時の注意」
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130909/1378747761
Posted by たんぽぽ at 2016年09月27日 22:40
私は.福岡市博多区に住んでいますが、性犯罪.ひったくり.ストーカー.強盗などが多いです。母が言っていたのですが、携帯の待ち受けは.男性にした方が、性犯罪やストーカー被害に遭う率が低くなると言っていました。私は.彼氏を待受にしたら、性的な嫌がらせやストーカー被害に遭わなくなりました。ペットや植物を待受にしてる人のほうが、性犯罪やストーカー被害に遭う率が高くなると言っていました。私は.ある男性からしつこいメールが来ました。拒否設定にしたら、来なくなりました。特に福岡県は.スケベな男性が多いです。
Posted by 吉永あき at 2016年09月28日 21:16
コメントありがとうございます。

>携帯の待ち受けは.男性にした方が、
>性犯罪やストーカー被害に遭う率が低くなると言っていました

それはいいアイデアのようですね。
可能なかたは試してみるとよさそうです。
Posted by たんぽぽ at 2016年09月30日 22:58
たんぽぽさん、酒好きな人ほど変態な人が多いみたいです。男性で、タバコをよく吸う人も変態な人が多いみたいです。友達と中洲川端近辺を歩いていた時ですが、酔っ払った数人の男性が、帰宅中の女性を襲ったみたいです。私は.それは、セクハラです。やめなさいと、いうと、男性は、逃げていきました。女性たちは.お嬢さん本当に助かりました。お嬢さんが、助けてくれなければ、私達は.助からなかったでしょうと言ってくれました。お嬢さんも気をつけてねと言いました。私の兄も酒好きで、酔った勢いで数人の女性に抱きつき、妹の胸は.巨乳じゃないから、お前の巨乳を触りたいと言って触ってしまったそうです。インド人の男性とネパール人の男性と.中国人の男性が.女性の叫び声に気付き.警察官に連絡し警察官が三人係で、兄を家まで送ってくれました。私の彼氏は.酒とタバコは一切しません。近くにインド料理店がありますが、私にお嬢さん日本は.性犯罪大国だから.気をつけてね.性的な嫌がらせを受けたら僕達に言いに来てくださいねと言ってくれました。性犯罪から女性と子供を守る店でした。
Posted by 吉永あき at 2016年09月30日 23:35
>>携帯の待ち受けは.男性にした方が、
>>性犯罪やストーカー被害に遭う率が低くなると言っていました

>それはいいアイデアのようですね。

いいアイデア・・??
そうかなぁ?。
Posted by うがんざき at 2016年10月02日 10:01
吉永あきさま、

>酒好きな人ほど変態な人が多いみたいです。
>男性で、タバコをよく吸う人も変態な人が多いみたいです

あらあら。
そちらではお酒やたばこが多い人は、柄が悪い人に多いのかもしれないですね。

わたしはそこまでの印象はないのですが。
Posted by たんぽぽ at 2016年10月03日 06:46
うがんざきさま、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

>いいアイデア・・??
>そうかなぁ?。

そんなことないか。

(さしつかえない男性や、さしつかえない内容のメールがあるのかと、
なんとなく思った。)
Posted by たんぽぽ at 2016年10月03日 06:48
しかも、
酒好きな人には巨乳好きの変態が多いんですね。
勉強になりますね。

Posted by うがんざき at 2016年10月05日 13:36
またまたコメントありがとうです。

>酒好きな人には巨乳好きの変態が多いんですね

やはり相関はあるのかな。
Posted by たんぽぽ at 2016年10月06日 21:39
たんぽぽさん、吉永あきです。酒好きな人ほど変態が多いと言うのは、知人から聞きました
Posted by 吉永あき at 2016年12月22日 10:44
吉永あきさま、おひさしぶりです。

>酒好きな人ほど変態が多いと言うのは

結構言われていることなのかな。
むかしよりは酒飲み対するイメージは、悪くなっていそうですが。
Posted by たんぽぽ at 2016年12月23日 09:22
たんぽぽさんお久しぶりです。最近仕事が忙しくてコメントが出来ませんでした。私には.白人の女性のお友だちが数多くいますが、ハーフのお友だちもたくさんいます。日本人男性とお付き合いしてる人も多いです。最初の頃は怖いと言っていましたが最近日本人男性のいいところが、見えてきたそうです。お友だちが買い物に行った時の話ですが、愛想の悪い数人の日本人女性店員さんから何であなた見たいな女がイケメンと付き合ってるの?と言われたそうです。そしたら、その日本人男性が俺が白人の彼女が好きで付き合ってるんだ。君に言われる筋合いはないと言っていました。私も、愛想の悪い数人の日本人女性の店員さんにいちゃもんをつけられたことかあります。日本人の男性は.女の嫉妬は.怖いと言っていました。
Posted by 吉永あき at 2016年12月28日 18:23
吉永あきさま、コメントありがとうございます。

>最近日本人男性のいいところが、見えてきたそうです

それはよかったです。

>その日本人男性が俺が白人の彼女が好きで付き合ってるんだ。君に言われる筋合いはないと

まったくごもっともです。

>愛想の悪い数人の日本人女性の店員さんにいちゃもんを

やっかいな店員さんですね。


>女の嫉妬は.怖いと言っていました

男の嫉妬も怖いですよ。
Posted by たんぽぽ at 2016年12月29日 13:13
たんぽぽさん、私のお母さんが言っていたのですが、私の祖母はフィリピン系の人だったらしいです。今日買い物に行ったら愛嬌のいい日本語ペラペラのオーストラリアの女性に話しかけられ、娘さんが日本人男性とお付き合いしてるそうです。娘さんも、何で貴女みたいな女がイケメンと付き合ってるの?と言われたことがあり.その娘さんも、私は日本人の彼氏が好きでお付き合いしてるの.あなたに言われる筋合いはないと言ったそうです。サングラスを購入したのですが.店長の男性が人の恋愛を批判するのはよくないことです。といっていました。
Posted by 吉永あき at 2016年12月29日 19:56
またまたコメントありがとうです。

>その娘さんも、私は日本人の彼氏が好きでお付き合いしてるの.
>あなたに言われる筋合いはないと言ったそうです

ごもっともです。

他人の恋愛に難癖つける人、あなたのまわりには結構多そうですね。
Posted by たんぽぽ at 2016年12月30日 08:52
こんばんは。私の周りは.最近男性の方が人の恋愛にたいして悪口を言う人が少ないです。逆に女性の方が、最近多くなりました。男性は.俺が何処の国の人と付き合おうが良いじゃないかと言っています。ある中国人の男性と中国人の女性が.私の彼にたいして彼女は好きで彼氏さんとお付き合いしてるんだよ、貴女に言われる筋合いはないと言ってくれました。
Posted by 吉永あき at 2017年01月02日 20:57
新年明けましておめでとうございます。

>私の周りは.最近男性の方が人の恋愛にたいして悪口を言う人が少ないです。
>逆に女性の方が、最近多くなりました

状況が変わってきたのですね。

前は男性に変なのが多かったですね。
Posted by たんぽぽ at 2017年01月03日 09:41
こんばんは。私の職場は女性の方がニヤニヤしている人が多くて.男性の方が性的な質問をしてくる人が少ないです。男性達が職場は仕事をする場所だろ、性的な質問をするところじゃなかろうがと言ってくれます。今は女性同士のセクハラと逆セクハラが問題になっているそうです。私の男友達や女友達は私性的な質問はしてきません。男友達は、男性の俺達から見てもいくら女性同士でも性的な質問をするのは犯罪行為だと言っていました。男友達と女友達も女性らに性的な質問をされてしまったことがあります。気持ち悪かったと言っています。女性が同性である女性に性的な質問や嫌がらせをされた場合は、男性に相談すると解決する場合が多いそうです。私も男友達に相談したら親身になって話を聞いてくれました。もちろん女友達にも相談したら親身になって話を聞いてくれました。
Posted by 吉永あき at 2017年01月03日 19:11
またまたコメントありがとうです。

>私の職場は女性の方がニヤニヤしている人が多くて.
>男性の方が性的な質問をしてくる人が少ないです

やっかいな男性が減ったと思ったら、
今度はすっかりやっかいな女性が問題になっていますね。

>私の男友達や女友達は私性的な質問はしてきません。

ともだちで変なのがいないのはよかったです。

>私も男友達に相談したら親身になって話を聞いてくれました。
>もちろん女友達にも相談したら親身になって話を聞いてくれました。

身近に相談できる人がいるのは、結構なことです。
Posted by たんぽぽ at 2017年01月04日 18:25
入社当時は.まともな女性が多かったですが、最近は.女性達がニヤニヤしながら私とか男性社員さんに性的な質問してきます。私と男性は、気持ち悪いしやめなさいと言ってもやめません。外国人のお友達も日本人女性達からニヤニヤされてしまい性的な質問をされてしまったことがあります。気持ち悪かったと言っています。最近の日本人女性はマナーがなっていないと言っています。外国人やハーフのお友達は.男女問わず、日本人女性のマナーが悪くなってると言っています。私は.ストレスで病院に行ったら、ベテランの男性医師が.お嬢さんの職場にいる女性らのやってる行為は犯罪行為だ。いくら女性同士でも性的な質問するのは男の俺から見てもマナー違反と言っていました。そういえば男性医師も若い頃私と同じような経験した医師でした。またなんかあったら俺に報告してくれと言ってくれました。男性の方が理性がはたらく人が多いからなと言っていました。最近は女性の方が性的な質問をして困らせる人が多いと言っています。
Posted by 吉永あき at 2017年01月05日 10:39
またまたコメントありがとうです。

>入社当時は.まともな女性が多かったですが、
>最近は.女性達がニヤニヤしながら私とか男性社員さんに性的な質問してきます

人が入れ替わって、変な人が多くなったのかな?
それとも同じ人が変貌したということかしら?

>いくら女性同士でも性的な質問するのは

同性間でも、女性からでもセクハラはありますからね。
問題の女性は、そのあたりが
あまりよくわかっていないのかもしれないです。
Posted by たんぽぽ at 2017年01月05日 22:11
入れ替わって変な人が多くなったかもしれません。私は.あともう少しで今の職場を退社します。外国人のお友達とハーフの友達に相談するとそんな職場にいる必要はないよ.早くやめないとひどくなるかもよと言われました。わたしの友達は.整骨院でパートしてましたが.整骨院の整体師の男性も女性も友達や患者さんに慕われていい人だったそうです。
Posted by 吉永あき at 2017年01月05日 22:37
またまたコメントありがとうです。

>入れ替わって変な人が多くなったかもしれません

前にいたまともな人たちがいなくなったのは残念です。

>私は.あともう少しで今の職場を退社します

そのほうがいいかもしれないです。
友人知人が退職を勧めているなら、辞めるのがいいでしょうね。

今度行く職場は、変な人がいないことを祈ります。
Posted by たんぽぽ at 2017年01月06日 23:52
たんぽぽさん.去年の1月に入籍し結婚しました。最近腰と下腹部が痛いので婦人科に行ったら.妊娠初期の可能性がありますと言われてマタニティの服を洋服を用意をしてくださいね。と言われ.マタニティの服を見ていたら.女性達が何であの気持ち悪い顔の女にイケメンの旦那さんがいるの?と言っていたので、5才ぐらいの男の子と7才の男の子の兄弟がいました。兄弟が.女性達に何であの色白で綺麗なお姉ちゃんに失礼な事をいうんだよ。君たちの顔が醜いじゃんと言ってくれました。兄弟達も顔が気持ち悪いと言われたことがあります。今思い起こすと自分より顔の整った人に悪口を言われたことはありません。男性心理研究家が言っていたのですが.ひがみによる悪口だと言っていました。女性は特にひがみによる悪口をいうと言っていました。
Posted by 吉永あき at 2017年01月13日 21:44
吉永あきさま、コメントありがとうございます。

>去年の1月に入籍し結婚しました

おめでとうございます。

>最近腰と下腹部が痛いので婦人科に行ったら.
>妊娠初期の可能性がありますと言われて

もし妊娠していたら、安産になることをお祈りいたします。


>女性達が何であの気持ち悪い顔の女にイケメンの旦那さんがいるの?

あいからわず、心ない人たちに悩まされているようですね。
心中お察し申し上げます。

>今思い起こすと自分より顔の整った人に悪口を言われたことはありません。
>男性心理研究家が言っていたのですが.ひがみによる悪口だと言っていました

ひがみ、そうかもしれないですね。

女性のほうが男性よりひがみが多いかどうかは、
わたしにはなんとも言えないですが。
Posted by たんぽぽ at 2017年01月14日 20:09
そしたら、色白の女子中学生と爽やかな男子中学生があのお姉さんにとても失礼です。貴女方はどういう教育をされてきたんですか?親の顔が見たいと言っていました。あと数人の男子高校生もあのお姉さんにとても失礼です。自分がされて嫌なことは.人にもしないようにと注意してくれました。学生達は.私にお姉さん元気なお子さんを生んでくださいね。私達はお姉さんの味方ですからねと言ってくれました。私達もお姉さんと同じような体験しました。大抵はひがみによる悪口ですからねと私に言ってました。お互いひがみによる悪口を真に受けないように頑張りましょうねと言ってくれました。私は.学生達に元気づけられました。
Posted by 吉永あき at 2017年01月14日 21:49
またまたコメントありがとうございます。

続きのお話ありがとうございます。

>学生達は.私にお姉さん元気なお子さんを生んでくださいね。
>私達はお姉さんの味方ですからねと言ってくれました

>私は.学生達に元気づけられました

良識的な学生さんがたくさんいらしてよかったです。
Posted by たんぽぽ at 2017年01月15日 22:48
たんぽぽさん。わたしの周りは.学生さんの方が良識的な人が多いです。わたしの近くに美容室が沢山ありますが、美容師さんの娘さんも良識的な人で私が学生時代から利用させてもらっています。私は.当時高校生でしたが.娘さんは中学生ぐらいでした。娘さんは.お姉さんは.良識的で話しやすいと言っていました。別の美容室の息子さんも良識的な人でした。近所のママ友の娘さんと息子さんも良識的な人でした。娘さんは今年高校を卒業します。息子さんは今年中学を卒業します。娘さんと息子さんも僕達は.良識的で恥ずかしくない社会人を目指します。と言っていました。娘さんと息子さんは.私の事をちゃんと考えて発言してくれます。社会人でマナーが守れてない人が多いから嘆いていると言っていました。
Posted by 吉永あき at 2017年01月16日 17:35
またコメントありがとうございます。

>わたしの近くに美容室が沢山ありますが、
>美容師さんの娘さんも良識的な人で
>私が学生時代から利用させてもらっています。

良識的なかたが経営しているお店を利用するのが吉ですね。

その美容師さんの息子さんと娘さんには期待したいです。
Posted by たんぽぽ at 2017年01月16日 23:50
たんぽぽさん.こんばんは。最近どんなお店か確かめてからお店に入るようにしてます。私は.お客さんが多いお店で購入してます。そこのお店は.教育がしっかりしていて.男性店員さんもいて私には興味があっても.変な事を質問してきません。女性店員さんも変な事を質問してきません。社員教育がしっかりしていました。下着を買いに行った時の話ですが.3人の女性店員さんがニヤニヤしながら私とか他の女性と男性のお客さんに変な事を質問してきました。私と女性と男性は.3人の女性店員さんを注意しました。その女性店員さんは3人共クビになりました。新しい女性店員さんが入って来たそうですが、その女性店員さんも変な事を質問したそうです。そこの店は.社員教育がしっかりなされておらず、もうすぐして閉店するそうです。今思えば開店当時からお客さんが少ないお店でした。注意しなければいけないところは.注意しています。失礼なことを言った店員さんにはガツンと注意しないと.また他のお客さんも同じような事をするみたいです。
Posted by 吉永あき at 2017年01月17日 21:49
コメントありがとうございます。

>最近どんなお店か確かめてからお店に入るようにしてます。

健全なお店だけが残るようにする、という意味でも、
それは大事なことだと思います。

>私は.お客さんが多いお店で購入してます。
>そこのお店は.教育がしっかりしていて.

そういうお店が繁盛するようにしたいものですね。


>そこの店は.社員教育がしっかりなされておらず、もうすぐして閉店するそうです。
>今思えば開店当時からお客さんが少ないお店でした。

なるべくしてなったようですね。
そういうお店は、社員教育以外にも
問題があったりするのかもしれないですが。
Posted by たんぽぽ at 2017年01月17日 22:54
私が.よく買いに行く洋服屋があるのですが.趣味が同じ数人の外国人の女性のお客さんと仲良くなったのですが.その女性も.下着ショップの店員さんに嫌なことを言われてしまったそうです。女性達は.良識的なお店で買いたいと言っていました。
Posted by 吉永あき at 2017年01月18日 20:44
コメントありがとうございます。

>下着ショップの店員さんに嫌なことを言われてしまったそうです

店長さんにはなにか相談したでしょうか?

改善しないようなら、そのような残念なお店は避けるのがいいですね。
Posted by たんぽぽ at 2017年01月19日 22:13
店長さんに嫌なことを言われてしまったそうです。気分が悪くなりお店を出たそうです。他の下着屋さんに言ったそうです。
Posted by 吉永あき at 2017年01月19日 23:54
>気分が悪くなりお店を出たそうです。他の下着屋さんに

そうだったのですね。
よそのお店に行くのがいいですね。
Posted by たんぽぽ at 2017年01月20日 22:19
ワコールかトリンプで買ったそうですが、親切でやさしいスタッフだったそうです。
Posted by 吉永あき at 2017年01月22日 18:01
>親切でやさしいスタッフだったそうです

それはよかったです。
Posted by たんぽぽ at 2017年01月23日 23:33
トリンプとワコールは親切で優しい店員さんでしたよ。と言ったら、外国人女性達は、じゃあそうするわといい.そしてしばらくしてお嬢さんの言うとおり親切だったわと言ってくれました。私は.たまに整骨院に行っているのですが、そこの整骨院は.3人の男性の整体師さんと女性の整体師さんがいるのですが.親切で優しく.男性女性問わず信頼されているそうです。そういえば、私は.整体師さんに色々とお話をして相談にのってくれました。男性の整骨院さんも女性の整体師さんも学生時代、数人の女子達から.ニヤニヤされてしまい、気持ち悪かったと言ってました。学生時代、男性教師の方がまともで、数人の女子生徒がニヤニヤしながら、変な事を質問していました。そしたら男性教師は、授業に関係のない質問するなと注意しました。
Posted by 吉永あき at 2017年01月26日 10:41
>外国人女性達は、じゃあそうするわといい.
>そしてしばらくしてお嬢さんの言うとおり親切だったわと言ってくれました

勧めてあげたのですね。
よいお店を紹介できてよかったです。


>親切で優しく.男性女性問わず信頼されているそうです

その接骨院も繁盛するといいですね。
Posted by たんぽぽ at 2017年01月26日 23:10
こんばんは。そこの整骨院は.昔から繁盛しているみたいで、銀行員の女性やスポーツをしている人達がよく行くみたいです。私もスポーツをしているのでそこの整骨院を利用してます。
Posted by 吉永あき at 2017年01月27日 20:40
>この整骨院は.昔から繁盛しているみたいで、

もともと評判のいいところなのですね。
Posted by たんぽぽ at 2017年01月27日 22:16
学生時代から評判がよくて.繁盛しています。仕事帰りのサラリーマンもよく利用してます。私がが腰が痛くて話を聞いてくれた時も親切でした。
Posted by 吉永あき at 2017年01月28日 18:46
>学生時代から評判がよくて.繁盛しています

長く続いているお店なのかしら?

よいお店は長く続きますね。
Posted by たんぽぽ at 2017年01月29日 15:43
長く続いているみたいです。たんぽぽさん.街を歩いていたとき、警察官からお嬢さん、性犯罪が多いので注意してくださいね。女子高校生と男子高校生からもお姉さん、性犯罪が多発してるので注意してくださいね。あと派手な格好や露出した格好をしないようにしてくださいと言われました。福岡は.性犯罪のニュースがよく放送されます。私の旦那様は.外国に住んでいますが、旦那様の住んでいる外国の方が、発砲事件や性犯罪と強盗事件は.少なく安心して住めるそうです。兄の話になりますが.兄はジムに行っているのですが、ジムで知り合った女性がいるのですが、女性に声をかけて姉ちゃん、胸大きいね.妹の胸は.爆乳じゃないから触らせろと言って女性は.彼氏以外には触らせませんと言ったのですが、女性の彼氏は、俺の彼女に手を出すなと言ったそうです。兄にはジムの出入り禁止になりました。兄は何回か警察沙汰になったことがあります。
Posted by 吉永あき at 2017年01月30日 18:31
>性犯罪が多発してるので注意してくださいね。
>あと派手な格好や露出した格好をしないようにしてくださいと言われました

性犯罪にあいやすいのと、派手な格好や露出した格好は、
ほとんど関係ないですよ。

地味な格好をしているほうが、むしろ狙われるのではないかと思います。
まじめでおとなしそうに見えるからですが。
http://taraxacum.seesaa.net/article/217390718.html


>福岡は.性犯罪のニュースがよく放送されます。

多いらしいですね。
なぜかはよくわからないですが。
http://taraxacum.seesaa.net/article/106564499.html


>兄にはジムの出入り禁止になりました。兄は何回か警察沙汰になったことがあります。

いろいろと問題の多いお兄さまのようですね。
警察沙汰になるというのは、しょっちゅうトラブルを起こす
ということなのでしょうけれど。
Posted by たんぽぽ at 2017年01月30日 22:00
私は.服装に気を付けるようになったら遭わなくなりました。兄は.20才の頃からジムに行っているのですが、その時から、彼氏がいる女性に声をかけて.風俗店に行かないか?と声をかけていたそうです。女性の彼氏が.俺の彼女に手を出すな警察に訴えるぞと言ったそうです。飲み会で飲み過ぎて.女性を襲い俺と性行為せんか?と声をかけ女性が抵抗したため、別の女性にも声をかけてしまいました。女性が通報しました。私の旦那はドイツのシュトゥットガルトに住んでいますが.性犯罪と強盗事件と殺傷事件も少なく日本人女性も安心して住めるそうです。ドイツ人の男友達も女友達もドイツは住みやすいよ。と言われました。私も以前ドイツの本を読んだことがあり、厳重な警備が行き届いているため女性は.安心して住める場所が多いと書いてありました。
Posted by 吉永あき at 2017年01月31日 17:47
>兄は.20才の頃からジムに行っているのですが、
>その時から、彼氏がいる女性に声をかけて.
>風俗店に行かないか?と声をかけていたそうです

それはかなりやばいです。
(「自発的に風俗に行く女性がいる」ことを
しきりに主張し続けた、あのかたをちょっと連想しました。)


>厳重な警備が行き届いているため女性は.安心して住める場所が多いと書いてありました。

性犯罪に関しては、日本よりはだいじょうぶではないかと
わたしも思っています。
Posted by たんぽぽ at 2017年01月31日 21:38
旦那の住んでいるドイツのシュトゥットガルトは.女性には興味があってもむやみに性的な質問する人が少ないそうです。彼氏がいる女性に彼氏と別れて俺と付き合えよと言って近づいたそうです。女性の彼氏は.俺の彼女に.手を出すんじゃねーよ。と言ったそうです。兄から旦那と別れろと言われたことがあります。兄は.彼女がいません。
Posted by 吉永あき at 2017年02月01日 08:16
>旦那の住んでいるドイツのシュトゥットガルトは.
>女性には興味があってもむやみに性的な質問する人が少ないそうです

それがふつうだと思いますよ。

>兄は.彼女がいません

お兄さまの問題なところは、
そのあたりとも関係があるのかもしれないです。
Posted by たんぽぽ at 2017年02月01日 22:53
兄は.ジムにいる独身女性に話しかけ妹が豊胸手術しないから.つまらんから君に声をかけたのだと言ったそうです。兄は.ニヤニヤしながら私にお金を渡すから男は皆巨乳好きだぞ。豊胸手術してこいと言われ、嫌だと言ったのですが、ストレスで3カップから4カップダウンしました。男友達にも女友達に痩せた?と言われました。兄の言葉で10近く痩せてしまいました。
Posted by 吉永あき at 2017年02月01日 23:34
>兄は.ニヤニヤしながら私にお金を渡すから男は皆巨乳好きだぞ。
>豊胸手術してこいと言われ、

女性のからだを自分のもののように考える、
ある種の男性にありがちなタイプですね。

どこまで本気で言っているのかわからないですが、
そういうことをするから、彼女ができないのかもしれないです。


>兄の言葉で10近く痩せてしまいました。

完全に逆効果でしたね。心中お察し申し上げます。
お兄さまには責任を取ってほしいですね。
Posted by たんぽぽ at 2017年02月02日 21:38
私以外の女性にも豊胸手術してこいと言っていました。大学時代は彼女がいたらしいですが.普通サイズの彼女にも.豊胸手術してこいと言っていました。彼女と別れてしまいました。大学時代は.同じクラスや別のクラスの女性にも豊胸手術してこいと言っていました。兄の同級生は.男として最低だと言っていました。同級生に妹の胸を爆乳にする方法はないか?と言ったらしいですが.同級生は.妹にたいして失礼だと言っていました。それだから彼女ができないんだよと言っていました。
Posted by 吉永あき at 2017年02月02日 22:38
>同級生は.妹にたいして失礼だと言っていました。
>それだから彼女ができないんだよと言っていました。

やはりそうおっしゃるかたはいるのですね。
Posted by たんぽぽ at 2017年02月03日 22:17
兄は.先輩に相談し先輩は.兄に妹に豊胸手術してこいと言われたそうです。先輩も彼女に豊胸手術してこいと言ったそうです。話が変わるのですが、私は.昔女子達から顔が色白でめっちゃ気持ち悪いと言われいじめられた経験があります。男の先輩に相談したら男の先輩は.ひがみによる悪口だよと言ってました。男子にも相談したら男子は.色白でうらやましいから.女子らは嫉妬したんだねと言っていました。(すべての男性が嫉妬しないわけではありませんが)今思えば嫉妬心が強いのは男子よりも女子の方が多かったです。中には嫉妬心が強い男子もいましたが。すべての女性が嫉妬するわけではありませんが。嫉妬しない女子も中にはいましたが.嫉妬心が強いのは女子の方でした。英語ができる私と男子を見て.嫉妬していたのは女子が多かったです。
Posted by 吉永あき at 2017年02月03日 22:49
>(すべての男性が嫉妬しないわけではありませんが)
>今思えば嫉妬心が強いのは男子よりも女子の方が多かったです

それはあなたが女性だから、ということは
あるかもしれないです。

女性の容姿に嫉妬するのは、
おのずと女性ということになるでしょうから。
Posted by たんぽぽ at 2017年02月04日 19:21
たんぽぽさん。こんばんは。いろいろと個人的な話をしてすみません。仲良くなった靴屋の店員さんがいるのですが、彼女も元彼から豊胸手術してこいと言われたそうです。彼女も彼氏と別れたそうです。彼女(スタッフ)さんもストレスで3キロから7キロ痩せてしまったそうです。健診に行ったのですが.体重が3キロから5キロ痩せてました。お医者さんから肉を食べなさいと言われ肉を食べてますが.中々体重が増えません。職場の人間関係で5キロ痩せて兄の言葉で8キロ痩せ、あわせて13キロ痩せました。靴屋の店員さんと店長さんも私達でよければ友達になって話を聞いてあげますよと言われて仲良くなり.何でも相談できるようになりました。スタッフさんと店長さんが休みの日は.洋服を買いに行ってるみたいで.サイズ違いの洋服を勧められガツンと注意したそうです。
Posted by 吉永あき at 2017年02月04日 19:45
>いろいろと個人的な話をしてすみません

いえいえ、ぜんぜん構わないですよ。


>仲良くなった靴屋の店員さんがいるのですが、
>彼女も元彼から豊胸手術してこいと言われたそうです。
>彼女も彼氏と別れたそうです。
>彼女(スタッフ)さんもストレスで3キロから7キロ痩せてしまったそうです

ほかにもえげつない男性と、
その被害にあった女性がいらっしゃるのですね。
ぜひ相談に乗ってあげてと思います。
Posted by たんぽぽ at 2017年02月05日 21:59
店員さんの相談に乗ってあげたら.店員さんは.あきさんも私と似たような体験をされたのですね。辛かったですねと言ってました。弟さんがいるらしいですが.弟さんは.女性の体に対してケチをつけるのは恋人とは言えないよすぐ別れた方がいいよと言ったそうです。5年前ぐらいの話ですが、当時付き合っていた彼氏からも、豊胸手術してこいと言われ.別れました。
Posted by 吉永あき at 2017年02月07日 18:04
>店員さんの相談に乗ってあげたら.店員さんは.あきさんも
>私と似たような体験をされたのですね。辛かったですねと言ってました

いろいろと相談に乗ってあげているのですね。
結構なことだと思います。

>弟さんは.女性の体に対してケチをつけるのは恋人とは言えないよ
>すぐ別れた方がいいよと言ったそうです

その店員さんの弟さんは、まともなかたですね、よかったです。
Posted by たんぽぽ at 2017年02月07日 22:23
スタッフのゆかりさんは.すぐ弟さんに相談したそうです。弟さんは姉さんの体にケチをつけるとはけしからん.姉さんは、ストレスで痩せたんだぞと言ったそうです。
Posted by 吉永あき at 2017年02月08日 19:14
>すぐ弟さんに相談したそうです。

身近に相談できるかたがいらっしゃるのはよかったです。

ところでスタッフのかたのお名前を書いてだいじょうぶかな?
Posted by たんぽぽ at 2017年02月08日 21:58
たんぽぽさんこんばんは。吉永あきです。お久しぶりです。兄は実のお兄さんではなかったと言われました。どうやら取り違えと言われました。私の本当のお兄さんは外国にいるそうです。
Posted by 吉永あき at 2017年07月28日 18:40
吉永あきさま、お久しぶりです。

>兄は実のお兄さんではなかったと言われました。
>私の本当のお兄さんは外国にいるそうです

そうだったのですか。

本当のお兄さんと暮らしていたら、
なにか違っていたかもしれないですね。
Posted by たんぽぽ at 2017年07月29日 09:39
実のお兄さんではなかったという事は今年の1月に分かりました。自分の本当の兄だと思っていました。
Posted by 吉永あき at 2017年07月29日 12:36
>今年の1月に分かりました

最近わかったのですね。

>自分の本当の兄だと思っていました。

そうだろうと思います。
Posted by たんぽぽ at 2017年07月30日 19:34
たんぽぽさん話が変わるのですが、ナンパされやすい人とされにくい人の違いを調べたら、ナンパされやすい人は抵抗しなさそうな人や地味な服を着てる人露出が多い人やハイヒールを履いてる人らしいです。ナンパされにくい人はローヒールや派手な色の服や抵抗しそうな人携帯をマメにチェックする人はナンパされにくいみたいです。後男性を待ち受けをしている人もナンパされにくいらしいです。私は.旦那を待ち受けにしてない頃と防犯意識が薄かった頃は.男性に声をかけられていましたがしかし旦那を待ち受けにしたら男性に声をかけられなくなりました。両親と旦那から結婚している男性や彼女がいる男性とは話してもいいと言われました。独身女性と結婚している女性とは会話していいと言われました。たんぽぽさん私は.職場の女性達の意地悪な言葉で流産し養女をもらいました。今旦那と娘を待ち受けにしてます。取り違えの兄の話になりますが兄は大学生時代彼女がいましたが、彼女の胸が小さいから豊胸してこいといい.彼女さんが嫌だと言ったので別れてしまいました。それ以来女性達に敬遠され彼女がいません。私の友達も男性を待ち受けにしている人が多く彼女たちも男性から露骨な誘いもありません。
Posted by 吉永あき at 2017年07月30日 21:13
>ナンパされやすい人とされにくい人の違いを調べたら、
>ナンパされやすい人は抵抗しなさそうな人や地味な服を着てる人
>露出が多い人やハイヒールを履いてる人らしいです

なるほど、そうなのですね。
痴漢されやすい人と、されにくい人の違いに
似ているかもしれないです。


>たんぽぽさん私は.職場の女性達の意地悪な言葉で流産し養女をもらいました。

つらい思いをされたのですね。
心中お察し申し上げます。

いまの娘さんを大切にしてあげてくださいね。
Posted by たんぽぽ at 2017年07月31日 22:32
たんぽぽさん娘を大切にしています。双子の女の子を妊娠していたのですが、流産してしまいました。そういえば、私が行っている整骨院は男性の先生が多くて男性先生の白人の奥さんも流産経験してしまいました。女性の患者さんも流産経験してしまいました。相変わらず女性達はニヤニヤしながら男性社員さん達に下着の色を聞いてます。男性社員さん達が嫌がってるにもかかわらず嫌がる反応が面白いと言ってました。最近日本人男性の評判が高くなり日本人女性の評判が悪くなってるみたいです。私に.数人の男性社員さん達がクォーターの私には話しやすいと言ってましたが女性達はニヤニヤしてるからけしからんと言ってました。
Posted by 吉永あき at 2017年07月31日 22:59
まわりにも流産を経験したかた、
たくさんいらっしゃるのですね。
いろいろとお話も聞けるのではないかと思います。

>男性社員さん達が嫌がってるにもかかわらず嫌がる反応が面白いと言ってました

相変わらず(?)けしからん人たちも多いようですね。

>私に.数人の男性社員さん達がクォーターの私には話しやすいと言ってました

あなたがお話しやすい人なのはよかったです。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月01日 22:08
整骨院の男性の先生の白人の奥さんは養女と養子をもらいました。私が行っている整骨院の先生達も患者さんに慕われていい人です。もちろんわたしも患者さんと先生達に慕われています。私の職場は女性達が腹黒くて男性達のほうが腹黒い人は少ないです。
Posted by 吉永あき at 2017年08月01日 22:47
>整骨院の男性の先生の白人の奥さんは養女と養子をもらいました

外国のかただったのですね。

>私が行っている整骨院の先生達も患者さんに慕われていい人です。

人望のあるかたでなによりです。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月02日 21:53
たんぽぽさん。私は今の旦那とは遠距離恋愛でした。友達が言っていたのですが、地元恋愛よりも遠距離恋愛のほうが性の過ちが起きにくいと言っていました。昨日区役所に行って来たのですが他の区役所では入籍受理しました。となってましたが博多区役所だけは入籍してませんとなってました。上司を呼ぶとご安心下さい入籍完了済みです。と言ってくれました。私には親しくなった数人の男性スタッフと女性スタッフも区役所で何回か嫌な思いしたそうです。男性上司が担当した女性社員と数人の女性スタッフを社会人としてしっかりしろ調べもしないうちに入籍してませんと言うなと言ってくれました。安希さまご安心下さいちゃんと入籍してありますよと男性上司と数人の男性社員が言ってくれました。
Posted by 吉永あき at 2017年08月04日 17:39
またまたコメントありがとうです。

>私は今の旦那とは遠距離恋愛でした

そうだったのですね。

>地元恋愛よりも遠距離恋愛のほうが性の過ちが起きにくいと言っていました

ときどきしか会わないことと、関係があるのかな?


>昨日区役所に行って来たのですが他の区役所では入籍受理しました。

ついに届けを出したのですね。

>となってましたが博多区役所だけは入籍してませんとなってました。
>上司を呼ぶとご安心下さい入籍完了済みです。と

役所でもなにやらトラブルがあったのですね。
でも最後はちゃんと対応してくれてよかったです。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月04日 21:57
博多区役所は元々評判が良くない所らしく上から目線の人が多いです。白人女性も博多区役所で嫌な思いを何回かしたことがあるみたいです。白人女性も他の区役所では入籍済みとなってましたが博多区役所だけは入籍してませんと言われたみたいです
Posted by 吉永あき at 2017年08月04日 22:12
>博多区役所は元々評判が良くない所らしく上から目線の人が多いです

そうなのですね。

一度はっきり抗議したほうがいいかもしれないですね。
ほかの区役所はまともだよ、ということも言い添えて。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月05日 16:46
白人女性と一緒に他の区役所はまともですよと言いました。他の区役所にはちゃんと入籍済ですよと言いました。ここの区役所はどういう教育をなさってるんですか?と言ったら区役所の女性たちは私達まともにやってますと言っていました。白人女性と結婚してる日本人男性がまともに仕事してたらこういうトラブルは起きるわけないじゃないかと言ってくれました。ある数人の女性たちも私もお嬢さんと同じ事を思ってましたと言ってました。男性たちも、まともに仕事をしていたらこういうトラブルは起きるわけないでしょと思いました。私は数年前に入籍したのですが、忙しくて更新しておらず旧姓のままだったので更新に行って他の区役所にも行って更新の手続き完了しました。となっていましたが、博多区役所だけは入籍してませんと言われましたが、しかし他の区役所の数人の女性職員さんと男性職員さんは、彼女(あきさん)は入籍しておられますよ。他の男性たちもここは仕事がいい加減だなと言ってました。
Posted by 吉永あき at 2017年08月05日 17:17
抗議してもあまり効果がないみたいですね。
すでに抗議しているかたは、何人もいるのでしょうね。

抗議を聞き入れるくらいなら、とっくに体質は
改善しているでしょうし、抗議くらいでは改善しないから、
体質が変わらないということなのかもしれないです。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月05日 19:43
たんぽぽさん話が変わるのですが、若い女性の飲酒喫煙者が増えているそうです。男性の飲酒喫煙者が減ってきてるそうです。私の周りは男性の飲酒喫煙者が少なく女性の飲酒喫煙者が増えてます。入れ墨も女性を中心に少しずつ増加傾向にあるそうです。男性の入れ墨は減少傾向にあります。街を歩いていると入れ墨をいれてる女性をたくさん見かけます。最近は入れ墨をいれてる男性はあまり見かけません。私の職場も入れ墨をいれてる女性がたくさんいます。親が入れ墨を入れてると子供が学校でいじめられるみたいです
Posted by 吉永あき at 2017年08月05日 22:39
>若い女性の飲酒喫煙者が増えているそうです。
>男性の飲酒喫煙者が減ってきてるそうです。

それは残念なお話です。
お酒もたばこもやらないに越したことはないし、
男性で減ってきているのにもかかわらず、ですから。


>入れ墨も女性を中心に少しずつ増加傾向にあるそうです。
>男性の入れ墨は減少傾向にあります。

それは初めて聞きました。
男性の入れ墨は、以前は多かったのですか?
Posted by たんぽぽ at 2017年08月06日 18:38
男友達から聞きました。男友達がいうには昔は男性のほうが入れ墨をいれてる人が多かったそうですがしかし今は女性のほうが入れている人が多いらしいです。ワンポイントタトゥーとかファッションタトゥープチタトゥーを入れるのも女性を中心に増えるみたいです。
Posted by 吉永あき at 2017年08月06日 18:55
>男友達から聞きました。男友達がいうには

そうだったのですね。
知らなかったです。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月06日 21:41
たんぽぽさん、アパレルスタッフさんから聞いた話ではアパレル関係は、防犯カメラが設置してあるから犯罪を防げるけど、工場とか物流関係は.防犯カメラが設置してないから、犯罪を防げないんじゃないんですかねと言ってました。親しくなったアパレルスタッフさんが.犯罪に走る人は誰にも話さないからストレスがたまり犯罪に走ると言っていました。たんぽぽさん最近体重をはかったらストレスで14キロ近く減ってました。
Posted by 吉永あき at 2017年08月08日 18:42
>アパレル関係は、防犯カメラが設置してあるから犯罪を防げるけど、
>工場とか物流関係は.防犯カメラが設置してないから、
>犯罪を防げないんじゃないんですかね

一般のお客さんが入る店舗は、たいてい防犯カメラはありそうですね。
工場は一般の客が来ないので、防犯カメラを置かないのでしょう。


>最近体重をはかったらストレスで14キロ近く減ってました。

だいじょうぶでしょうか?
なにがあったのかはわからないですが、とても心配です。
おからだお大事にしてくださいね。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月09日 22:29
女性達は相変わらず下着の色で盛り上がりどんちゃん騒ぎしています。食べてるいるのですがなかなか体重が増えません。明るく笑顔があふれる職場と書いてありました。しかし.いざ入社したら、失敗するといちゃもんつけたり人のせいにしたります。
Posted by 酒井(旧姓吉永)あき at 2017年08月09日 22:50
>食べてるいるのですがなかなか体重が増えません。

だいじょうぶでしょうか?
お医者さんにも相談しているでしょうか?

>明るく笑顔があふれる職場と書いてありました。しかし.いざ入社したら、

その手の標語は「口先だけ」のことは多いと思います。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月10日 22:14
お医者さんに相談したらそのうち増えるよと言われました。男友達も工場で働いてました。笑顔があふれる職場だと言われ入社したらトラブルばかりと言っていました。口先だけだよなと言っていました。
Posted by 酒井(旧姓吉永)あき at 2017年08月10日 22:42
>お医者さんに相談したらそのうち増えるよと言われました

お医者さんにはすでに相談していたのですね。
お大事にしてくださいね。

>口先だけだよなと言っていました。

その手の標語は、自分は守れていないと内心思っているから
繰り返し唱えるのもあるのではないかと思います。
守れていることなら、わざわざ言わないように思います。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月11日 17:27
アパレルのスタッフさんがきちんと守られてたら働きやすい職場です。とか笑顔があふれる職場ですとか書かないと思いますと言っていました。私も工場で働いてましたが、同じように書かれてたと言ってました。ぎすぎすしてましたしトラブルばかりでした。と言ってました。アパレルは関係は皆仲がいいらしいです。昨日アパレルの男性スタッフがお客様のおっしゃる通りです。男性スタッフも女性スタッフも仲がいいしいじめもないですと言ってました。私が行ってる整骨院も先生同士も仲がいいし、患者さん同士も仲がいいと言ってました
Posted by 酒井あき at 2017年08月11日 18:19
>アパレルのスタッフさんがきちんと守られてたら働きやすい職場です。
>とか笑顔があふれる職場ですとか書かないと思いますと言っていました

やはりそうお考えなのですね。
お題目をいちいち唱えているところは、
かえって要注意のようですね。

>アパレルは関係は皆仲がいいらしいです。

人間関係が良好なのはいいことです。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月12日 15:45
私は、私はドイツの永住権を取り.母親が過労で倒れてしまい、兄がアルコール依存症で倒れて日本に一時帰国してます。仲良くなった数人の男性のアパレルスタッフがいるのですが、スタッフのお兄さんもアルコール依存症で倒れ、男性店長さんのお兄さんもアルコール依存症で倒れてしまったのでお嬢さんのお気持ちわかりますと言ってました。私の兄と同じ位の年齢の男性スタッフがいるのですが、これからもお嬢さんの相談にのりますよと言ってくれました。60才位の男性店長さんもお嬢さんの相談にのりますよと言ってくれました。最近女性よりも男性のほうが私の悩みに親身になってくれる人が多いです。私は訳の分からない事を言う兄を施設に預けようかな?と思っています。話が変わりますが兄の言葉でも流産してしまいました。整骨院に行ったら、骨盤が歪んでると言われました。流産による歪みと言われました
Posted by 酒井あき at 2017年08月12日 19:13
>兄がアルコール依存症で倒れて日本に一時帰国してます。

いろいろと大変なお兄さんですね。
苦労も多そうですが、がんばってくださいね。


>私の兄と同じ位の年齢の男性スタッフがいるのですが、
>これからもお嬢さんの相談にのりますよと言ってくれました。
>60才位の男性店長さんもお嬢さんの相談にのりますよと言ってくれました。

相談に乗ってくださるかたが多いのは結構なことです。
まわりは信頼できるよい人が多いということでしょう。


>整骨院に行ったら、骨盤が歪んでると言われました。流産による歪みと言われました

心中お察し申し上げます。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月13日 16:43
たんぽぽさん、旦那が娘達は.俺が世話するから兄のところに行ってこいと言われました。母は良くなってきてますが、しかし兄の病気がひどくなってきてます。私の娘達は.兄が抱っこするとギャーギャー泣きます。私と旦那が抱っこすると、泣きやみニコニコ笑います。そういえば男性整体師さんのお兄さんもアルコール依存症で倒れてしまったそうです。
Posted by 酒井あき at 2017年08月13日 19:27
>旦那が娘達は.俺が世話するから兄のところに行ってこいと言われました

かなり大変なことになっていて、
旦那さんもそれを理解しているようですね。
お兄さんのところに行くのがいいのでしょう。

>私の娘達は.兄が抱っこするとギャーギャー泣きます。

人見知りかもしれないです。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月14日 22:39
娘達は.人見知りかも知れないです。しかし、私と親しくなった男性店員さんと女性店員さんには人見知りしないんです。整骨院の男性の先生と整骨院の女性の先生と患者さんには人見知りしません。
Posted by 酒井あき at 2017年08月14日 23:21
>私と親しくなった男性店員さんと女性店員さんには人見知りしないんです。
>整骨院の男性の先生と整骨院の女性の先生と患者さんには人見知りしません。

だれに対しても人見知りするとはかぎらないですからね。
相手の雰囲気が伝わるのかもしれないです。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月15日 22:13
たんぽぽさん、ドイツから福岡市に帰える前に旦那から男性から声をかけられないように待ち受けは俺と娘にしとけと言われました。前の職場にいた性欲が強い男性からお嫁さんになれ風俗店に行こうと言われ私は結婚してるのでだめですと言ったのですがえええーそっそんなーと言われアドレスを教えんとストーカーするぞと言われました。私は、だめです。と言いました。薄毛の男性は性欲が強いと聞いたことがあります。あと足のサイズが大きい人も性欲が強いと聞いたことがあります。私はクリスチャンなのですが、クリスチャンの男性の先生に相談しました。怖かったな大丈夫か?その男は何を考えるとるかわからんと言ってくれました。私は宗教やっている人にはアドレスを教えていいと言われました。性欲が強い男性にクリスチャンをやめないとストーカーメールを送るぞと言われてしまい、ヒンズー教徒のインド人とネパール人の男性が助けてくれました。
Posted by 酒井あき at 2017年08月15日 22:39
>えええーそっそんなーと言われアドレスを教えんと
>ストーカーするぞと言われました。私は、だめです。と言いました。

その男性、やばいですね。
だいじょうぶでしょうか。
しつこく付きまとってこないかと心配です。

>クリスチャンの男性の先生に相談しました。怖かったな大丈夫か?
>その男は何を考えるとるかわからんと言ってくれました。

わたしもそう思います。
相談に乗ってくださるかたがいるのはなによりです。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月16日 22:34
今は、被害に遭ってません。海外では宗教をやってないと雇ってくれないそうです。海外では、性的な話をするだけでクビになるそうです。純潔が守られている国はアメリカ.カナダ.とか西洋は.今は純潔教育を先生が教えなくても守っている人が多いそうです。私の兄は11才で性の過ちをおかしてしまい、小学生の頃兄と父親の親戚から、結婚前に性交体験しておくのが普通だろうが結婚するまで処女を守るのはおかしいと言われました。母親の親戚の女性は.結婚するまで処女を守ってきました。母親も結婚するまで処女を守ってきました。父親も結婚するまで童貞を守ってきました。クリスチャンは結婚するまで婚前交渉はしません。私の知っている外国人も結婚するまで婚前交渉はしませんでした。私も結婚するまで処女を守ってきました。
Posted by 酒井あき at 2017年08月16日 23:00
>今は純潔教育を

純潔教育とは「純潔思想」のことかな?

もしそうだとしたら、結婚前に性交渉をぜんぜんしない
というだけでは、「純潔思想」とは言わないですよ。

「純潔思想」とはありとあらゆる性的なものを
すべて排除し、いっさい関わらないようにします。
排除されるものには性教育も含まれます。
なので「純潔思想」はきわめて危険な思想ということになります。

ヴィクトリア朝時代のイギリスは、
「純潔思想」の社会に近かったと思います。
http://sitsuji.ashrose.net/archives/1767


現在の米加や西欧などで結婚前に性交渉をしない人は、
性教育をまともに受けているので、自分のからだを守るため、
もしくは相手のからだを傷つけないため、
という判断ではないかと思います。

欧米の民主主義国(というか、日本以外の国)では、
性教育はかなりくわしくやるようになっています。
性教育によって自分のからだの守りかたや、
相手のからだを傷つけないようにすることを学ぶわけです。

http://mess-y.com/archives/32936
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00010012-abema-soci
Posted by たんぽぽ at 2017年08月18日 06:17
たんぽぽさん、兄は朝から訳のわからない事を言っています。25才ぐらいから訳のわからない事を言っています。兄を施設にあげようかなと思います。
Posted by 酒井あき at 2017年08月18日 07:44
お兄さんだいじょうぶでしょうか?
それは心配です。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月18日 22:27
両親に相談したら、病院かアルコール依存症になった人のリハビリセンターに連れて行くと行っていました。兄は数年前酒を飲みすぎて、女性を暴行して警察官が二人がかりで家まで連れてきてくれました。警察官が兄に妹さんを見習いなさいと言ってました。そしたらお嬢ちゃん大変だったね、こんなお兄さんがいて、お嬢ちゃんお酒を飲みすぎると訳がわからなくなって犯罪に走る人がいるから気をつけてね、実は俺の兄もアルコール依存症で倒れたんだと話してくれました。お嬢ちゃんお兄さんのような男性には気をつけてね。あと性犯罪やナンパにも気をつけてねと言ってました。兄は数年前に肝臓病と脳腫瘍が見つかり、お母さんとお父さんが病院に行こうと言ったら、キレてしまい私とお母さんとお父さんを殴りました。
Posted by 酒井あき at 2017年08月18日 23:51
>両親に相談したら、病院かアルコール依存症になった人の

アルコール依存ですか、お大事になさってくださいね。

>キレてしまい私とお母さんとお父さんを殴りました。

それは大変ですね。
あなたやほかのまわりのかたのためにも、
対策を講じる必要があると思います。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月19日 13:20
兄は.おい喜べよ物騒な事件が起きたぞと言っていたので、悲惨なニュースを見るとうはうは言っていたので、なんか変だな?と思い.兄を病院に連れて行くと性病と精神病との合併症の疑いがあります。と言われました。病院の先生は.お嬢ちゃん大変だったね。ロベルトシューマンと、いう作曲家知ってる?ロベルトシューマンと同じような症状だねと言われました。はい私もロベルトシューマンと同じような症状じゃないかと思ってました。兄も投身自殺?をはかったことがありました。腫瘍が肺にまでありますね。これはかなり大変ですねと言われ周りの人に相談したら、相談に乗ってくれた人達も、お兄さんやお姉さんがアルコール依存症とか精神病と性病の合併症と言われた人がいました。来年兄は病気が出やすいと暗示が出てます
Posted by 酒井あき at 2017年08月19日 17:11
ロベルト・シューマンは双極性障害(躁鬱病)だと言われていますね。
(わたしは寡聞にして知らなかったです。)

「シューマン先生と同じ病気」
https://nekonote.amebaownd.com/posts/416064

シューマンが患っていた精神疾患がなんなのかは、
議論になっているみたいで、現在可能性が高いと
されているのは双極性障害のようですが。

お兄さんは、お大事になさってくださいね。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月20日 07:24
たんぽぽさん、おはようございます。ロベルトシューマンはクララシューマンの父親に指の筋肉が弱いと言われ筋肉を強くしておこうと思い指の筋肉を強くしましたが指を痛めてしまいました。クララシューマンの父親が1830年頃、ロベルトシューマンの不調に気付いていました。たんぽぽさんロベルトシューマンは死因は梅毒であったことがわかったそうです。
Posted by 酒井あき at 2017年08月20日 09:26
ロベルト・シューマンが梅毒だったという説も
よく言われるようですね。

妻のクララが性病にぜんぜんかかってないので、
梅毒の可能性はほとんどなさそうだと、
わたしは思っていますが。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月20日 23:32
たんぽぽさんおはようございます。クララとブラームスとの不倫説もあるようですが、それを裏付けるものはまったくないそうです。フェリックスはブラームスの子と言われてるそうです。
Posted by 酒井あき at 2017年08月21日 07:52
クララ・シューマンとブラームスの不倫説も
よく言われるみたいですね。

「ブラームスの14歳年上がクララ・シューマン」
https://plaza.rakuten.co.jp/pingpongpang/diary/200902120000/

ロベルト・シューマンが遺言のようにつぶやいた
「私は知っている」が、不倫のことだ
なんて言われたりもするようですが。

これも真偽のほどは定かではないですが。
ブラームスがクララに好意を抱いていたのは確かみたいですね。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月21日 22:50
たんぽぽさんクララの死を聞いたブラームスは.気が動転していたのか間違えて各駅停車の電車に乗った為クララの葬式に間に合わなかったそうです。クララが亡くなった後に後を追うように亡くなったそうです。クララはロベルトの収入では生活費が足りずに演奏会を増やさなければならなかったそうです。ロベルトとの結婚生活は、充実した毎日でもありましたが苦労の毎日でもありました。ロベルトシューマンは医師のエルンストカールスの妻のアグネスと交際していましたが、アグネス以外にもナンニ.ペッチュとリディ.ヘンペルという二人の少女とも交際していました。エルネスティーネ.フォン.フリッケンと交際していました。
Posted by 酒井あき at 2017年08月22日 23:25
ロベルト・シューマンとクララ・シューマンのことは、
ウェブでもいろいろと書いているかたがいますね。

「ドイツを代表する作曲家ロベルト・シューマン 伴に歩んだ妻クララへ最期に残した言葉の意味は…?」
http://bushoojapan.com/tomorrow/2016/07/29/81433

「名ピアニストクララと結婚したシューマン、その悲しい終幕とは?」
http://www.referencement-iseom.com/archives/129

「《クララ・シューマン 愛の協奏曲》」
http://www.wound-treatment.jp/next/eiga/636.htm

「クララ・ヴィーク・シューマン(陽の当たらなかった女性作曲家たち・2)」
https://wan.or.jp/article/show/6362

ロベルトは病弱で精神疾患を患っていたので、
クララが演奏で得た収入で家計を支えていたようですね。

わたしが印象的なのは、クララの父ウィークが
ロベルトとの結婚に猛反対して、裁判になったことでしょうか。


ブラームスが列車を乗り間違えて、シューマンの葬儀に
参加できなかったのも、ちょっと有名なお話ですね。

Posted by たんぽぽ at 2017年08月23日 22:36
たんぽぽさんおはようございます。話は変わるのですが、母は90才代まで生きられると言われましたが兄は.今すぐ酒をやめないと命の危険にさらされますと言われました。最悪の場合40才代で亡くなる可能性が高いと言われました。兄は.酒を飲みすぎて脳に大きな腫瘍が沢山あります。肝臓がん若しくは.肝硬変の恐れありと言われました。父親は100才過ぎまで生きられる可能性が高いと言われました。私も90才代まで生きられる可能性が高いと言われました。兄は訳の分からない事ばかり言ってます。私の旦那と娘も長生きできると言われました。兄は未成年の時酒とタバコを始めました。
Posted by 酒井あき at 2017年08月24日 08:05
お兄さんは、早急にお酒を断つ必要がありますね。
肝硬変は一度そこまで進行すると、
もう治らないと聞いています。

>兄は未成年の時酒とタバコを始めました。

それは大問題でしたね。
とくに未成年のうちからお酒とたばこを始めると、
歳をとってから始めた場合と比べて、
害が大きくなりやすいです。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月25日 07:35
兄にお酒をやめなさいと言ったら.酒を止めるもんかと言われました。休肝日を設けろと言われましたが.兄は酒をやめるどころか.1日6缶から10缶飲んでいます。たんぽぽさん。兄は酒を飲みすぎて吐いてました。
Posted by 酒井あき at 2017年08月25日 08:15
>兄にお酒をやめなさいと言ったら.酒を止めるもんかと言われました

やはりというか、聞く耳持たないみたいですね。

わたしもどうやって止めたらいいのか、わからないですが。
まわりの人でどうにかするよりないのでしょうけれど。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月25日 22:05
兄は聞く耳を持ってくれません。知り合いに相談したらお母さんは良くなってきて、お兄さんはひどくなってきてると言うお知らせかもしれないねと言われました。兄は命の危険にさらされてます。来年兄は病気が出やすく、命に関わる問題ですと医者に言われました。今のうち酒をやめないとダメと言われました。
Posted by 酒井あき at 2017年08月25日 22:28
>兄は聞く耳を持ってくれません。

そうではないかと思っていました。

入院することになれば、病院が健康管理するので、
いやおうなしにお酒を断つことになると思いますが。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月26日 22:17
両親に相談したら病院に連れて行くと言ってました。私の職場にいる女性達も兄と似たような病気を持つ人がいます。医者から酒とタバコをやめろと言われてもお酒やタバコをやっている人多いです。私の職場の女性達も未成年で酒とタバコを始めました
Posted by 酒井あき at 2017年08月26日 22:36
>両親に相談したら病院に連れて行くと言ってました。

そうなさることになったのですね。
お兄さんは病院を嫌がったりしないかしら?

診断結果で多少お兄さんも考え直してくれればいいですが。


>私の職場の女性達も未成年で酒とタバコを始めました

それは大問題ですね。
お酒やたばこの害、あまり理解されていないようですね。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月27日 16:48
兄は嫌がってます。先生は嫌がってでも連れてきてくださいと言われました。金曜日私が出勤したらロッカーにいたずらされロッカーの鍵が無くなってました。いたずらされる方が悪いと言われました。
Posted by 酒井あき at 2017年08月27日 18:18
>兄は嫌がってます。

やはりそうなのですね。

>先生は嫌がってでも連れてきてくださいと言われました。

お医者さんはそう言うでしょうね。


>ロッカーにいたずらされロッカーの鍵が無くなってました

ひどいことをする人がいますね。
小学校とかのいじめみたいです。

>いたずらされる方が悪いと言われました。

さらにひどいことを言う人もいるのですね。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月28日 22:44
女性上司に相談したら、いたずらされる方が悪いと言われ、通りかかった数人の男性がいたずらする方が悪いだろうがと言ってくれました。女性上司はいじめっ子でした。そういえば男性はいじめられっ子でした。たんぽぽさん、工場とか物流センターとかに勤めてる若い男性と女性はトラブルが起こりやすく結婚してる若い女性と若い男性は配偶者なしの所に○をつけておかないと同僚達とのトラブルが起きやすいみたいです。私の白人のお友達も.工場で勤めてましたが、彼女も結婚して子供がいますが、トラブルを避けるために配偶者なしの所に○をつけてました。
Posted by 酒井あき at 2017年08月28日 23:15
>女性上司はいじめっ子でした。そういえば男性はいじめられっ子でした。

むかしの立場がそのまま反映されていますね。


>結婚してる若い女性と若い男性は配偶者なしの所に○をつけておかないと
>同僚達とのトラブルが起きやすい

なぜかしら?
結婚していると嫉妬されるとか、そんなことかな?
Posted by たんぽぽ at 2017年08月29日 22:44
嫉妬されてトラブルがよく起きてたと言ってました。私の職場もしょっちゅうトラブルが起きています。父親も工場ではたらいていてトラブルが多いと言ってます。アパレルの男性スタッフに相談したら、僕も工場と物流センターで働いていてトラブルが多くて嫌がらせを受けていたのでお嬢さんのお気持ち良く分かります。と言ってました。
Posted by 酒井あき at 2017年08月30日 07:57
>嫉妬されてトラブルがよく起きてたと言ってました

そうなのですね。
結婚していることが公言できないというのは、
なんともやりにくい環境ですね。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月30日 23:27
私と仲の良い靴屋のスタッフも既婚者ですが、工場で働いていていましたが結婚してることが.公言できない職場だと言ってました。やりにくい環境だったと言ってました。アパレルはトラブルが少ないなめ結婚してることが公言できると言っていました。
Posted by 酒井あき at 2017年08月31日 00:30
>工場で働いていていましたが結婚してることが.公言できない職場だと言ってました

そういう職場多いのかな?
わたしはそういうところとは、さいわい縁がなかったですが。

ある程度年齢が上がってくると、独身と言っても、
怪しまれたりしないかとも思います。
Posted by たんぽぽ at 2017年08月31日 22:22
調べたら.働きにくい所と書いてありました。18才の頃海外の食堂で働いてました。食堂は働きやすかったです。私が失敗しても.いちゃもんをつけるような人はいませんでした。その時5才年下のサッカーやっていた旦那と出会い結婚の約束をしました。いつも美味しい料理をありがとうと言っていました。旦那は当時13才でした。
Posted by 酒井あき at 2017年08月31日 23:07
>その時5才年下のサッカーやっていた旦那と出会い結婚の約束をしました

そこで出会ったのですね。
結ばれてよかったです。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月01日 22:28
私は.24才で旦那は19才で結婚しました。兄は東京の病院に行くらしいです。脳の手術は成功するかどうかは微妙らしいです。兄は酒をやめません。医者から酒をやめないようであれば、残念ですが、命の危険にさらされますと言われました。兄は酒を一向にやめません。1日にかなりの量を飲んでいます
Posted by 酒井あき at 2017年09月02日 23:15
>兄は東京の病院に行くらしいです

お大事になさってくださいね。
無事回復することを祈ります。

お酒をやめてくれるといいんだけど。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月03日 16:01
たんぽぽさん、兄は手術しても酒はやめないと言ってました。全員が全員ではないと思いますが酒とタバコが好きな人はキレやすい人が多いと言ってました。兄もキレやすい性格です。何かあるとすぐキレます。ブレーカーが落ちたときは、すぐキレます。
Posted by 酒井あき at 2017年09月03日 20:30
>兄は手術しても酒はやめないと言ってました

そうだろうと思いました。

お兄さんがお酒を断つことができるかは、
まわりの人たちがどう協力するかだろうと思います。

あるいは手術のあとに、もしかしたら
お兄さんの考えが変わるかもしれないです。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月03日 22:33
たんぽぽさん、友達から聞いた話では今癌はなおる病気だと言ってましたが肝硬変は1度進行すると治らず死に至る危険があると言われ.急性アルコール中毒も治らずに死に至る危険があると言われました。兄は肝硬変及び急性アルコール中毒と言われました。周りの人も兄が酒をやめないので、困ってます。占いによると母は、96才まで生きられますが、しかし兄は、かなり危険な状態で訳のわからない事を言ってるようなので、酒をやめないようであれば、40才前半で亡くなる可能性がありますと言われました。
Posted by 酒井あき at 2017年09月04日 17:55
>友達から聞いた話では今癌はなおる病気だと言ってましたが
>肝硬変は1度進行すると治らず死に至る危険があると言われ

そうらしいのですよね。
肝硬変は一度そこまで進行すると、もう戻らないみたいです。
脂肪肝のうちなら、まだ戻るようですが。

>酒をやめないようであれば、
>40才前半で亡くなる可能性がありますと言われました。

いまのままだと早死にする可能性があると、
わたしも感じています。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月04日 22:43
たんぽぽさんおはようございます。兄は酒の飲み過ぎで口臭がすごいです。医者にきいたら、胃と肝臓が悪いみたいです。後肝硬変になってると言われました。若死する危険がありますので、お酒をやめなさいと言っていましたがやめないので、兄はこのままでは早死にする可能性があると感じています。母も父も酒をやめないので若死する可能性があると感じています。私の職場の女性達も酒とタバコをやめないので、医者が困ってます。私と旦那は酒とタバコはしないので、医者から長生きできるよと言われました。
Posted by 酒井あき at 2017年09月05日 07:46
>兄は酒の飲み過ぎで口臭がすごいです。
>医者にきいたら、胃と肝臓が悪いみたいです。
>後肝硬変になってると言われました。

それは大変ですね。
自分で口臭は気にならないのかと思います。

>私と旦那は酒とタバコはしないので、医者から長生きできるよと言われました。

両方ともやらないに越したことはないですね。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月05日 22:50
たんぽぽさんこんばんは。私の旦那と娘も兄を心配しています。娘は.何でおじさんは酒をやめないのかな?と言っているし、旦那の両親と旦那の兄弟も兄の事を心配してます。兄は数年前に肝硬変と脳腫瘍と急性アルコール性肝炎が見つかり酒をやめない限り、肝硬変がどんどん進んでいくだろうと言われました。レッドゾーンでした。レッドゾーンなのにもかかわらず、13缶飲んでいました。医者からお兄さんは酒をやめろと言っても酒をやめないのでお兄さんは残念ですが40才より下で亡くなる可能性がありますと言われました。
Posted by 酒井あき at 2017年09月05日 23:35
>私の旦那と娘も兄を心配しています。
>娘は.何でおじさんは酒をやめないのかな?と言っているし、
>旦那の両親と旦那の兄弟も兄の事を心配してます。

まわりのみなさんは、当然そう言いますよね。

好きなものはなかなかやめられないとは言えますが。
とくにお酒やたばこは依存性があるので、
なおさらなのだろうと思います。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月06日 22:56
たんぽぽさん、男性の整体師さん達も女性の整体師達もも私の兄の事を心配してます。アルコール依存症の兄から男は皆巨乳もしくは爆乳好きだぞ、Iカップ以上に豊胸してこいと言われ私は、全ての男性が巨乳好きとは限らないんだよ、嫌だと言ったのですが、兄は、私をなぐりそしたら強面の男性が大丈夫かい?お兄さんはおかしいねと言ってくれました。男性の整体師達と女性の整体師達に相談したら、お嬢さん本当に辛い思いをされましたね、爆乳好きなお兄さんの言うことは無視してくださいね、ありのままのお嬢さんが素敵ですよと言ってくれました。男性の整体師達と女性の整体師達もお兄さんは.そういう事をするから彼女が出来ないし結婚出来ないんじゃないかなと言ってました。兄は大学時代彼女がいたらしいですが.男は皆巨乳もしくは爆乳好きだぞ豊胸してこいと言ったらしく、彼女と別れてしまいました。親切な男性達も本当に好きなら、胸の大きさなんて関係ありませんよお兄さんの言うことは無視してくださいねありのままのお嬢さんが素敵ですし立派ですよと言ってました。お兄さんは.そういう事をするから彼女が出来ないし結婚出来ないんじゃないかなと言ってました。
Posted by 酒井あき at 2017年09月06日 23:43
>男は皆巨乳もしくは爆乳好きだぞ、Iカップ以上に豊胸してこいと言われ

Iカップなんて、むちゃくちゃではないですか。
胸が大きすぎて、日常生活が不便だと思います。

男性がみんな大きな胸が好きとはかぎらないのはもちろん、
大きい胸が好きでも、Iカップではいくらなんでも
大きすぎると、思うかもしれないですし。


>兄は、私をなぐりそしたら強面の男性が大丈夫かい?
>お兄さんはおかしいねと言ってくれました。

そのお兄さんはやはり乱暴なようですね。
まわりの人たちが、あなたを助けてくださるのはなによりです。


>親切な男性達も本当に好きなら、胸の大きさなんて関係ありませんよ
>お兄さんの言うことは無視してくださいね

まったくそうだと思います。
本当に好きになったら、胸の大きさは関係ないですよ。
胸の大きさで相手を選ぶほうが、
「本当に好きでない」ということだと思います。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月07日 22:42
私は.兄の言葉でストレスで4カップ以上ダウンしました。まだまだ下がりそうです。整骨院の先生達もお兄さんは酒をやめないようであれば、若死にする可能性が高いと感じています。整骨院の先生達もいくらなんでもIカップ以上は酷すぎるよと言ってました。私の男友達もお兄さんはおかしいと言ってました。いくらなんでもIカップ以上は大きすぎるよ。生活に支障をきたすよと言ってました。私の友達も好きでもない男性から、豊胸してこいと言われました。酒が好きな男性は性犯罪に走りやすいみたいです。私の兄も性犯罪に走ってしまいました。
Posted by 酒井あき at 2017年09月07日 23:18
>私は.兄の言葉でストレスで4カップ以上ダウンしました。まだまだ下がりそうです。

心中お察しもうしあげます。
ストレスなんてかけられたら、逆効果ですね。

>いくらなんでもIカップ以上は大きすぎるよ。生活に支障をきたすよと言ってました。

重くて肩が凝りそうだし、走りにくそうだし、
足元が見えなくて、とくに下りの階段が危険そうです。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月08日 22:47
たんぽぽさん、兄の部屋を掃除したら、ビールのかんかんが13缶以上は見つかりました。来年挙式予定なのですが、挙式どころじゃなくなりました。私は7年前に籍を入れたのですが、中々お金と時間が足りずに式をあげられてません。兄は彼女がおらずいつ結婚するかわかりません。病院の先生は.お兄さんは酒をやめないようなので独身で亡くなる可能性がありますと言われました
Posted by 酒井あき at 2017年09月09日 17:34
>兄の部屋を掃除したら、ビールのかんかんが13缶以上は見つかりました

隠れて飲んでいるみたいですね。
(お兄さんは自分でお部屋の掃除をしないのかな?)

>来年挙式予定なのですが、挙式どころじゃなくなりました。

お兄さんはまわりにも時間や金銭的な負担をかけているようですね。
お兄さんはそれをどう思っているのかと思います。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月10日 06:34
たんぽぽさんおはようございます。たんぽぽさん今は肺がんとか胃がん大腸がんは.薬で治るらしいですが、肝硬変と肝臓がんは1度進行すると治らずどんどん進行していくそうです。お医者さんの話によるとアルコール依存症になると訳のわからない事を言うそうです。肝臓の病気は他の病気と違って1度進行すると治らず元に戻らないと小学生の頃聞きました
Posted by 酒井あき at 2017年09月10日 09:27
>肝硬変と肝臓がんは1度進行すると治らずどんどん進行していくそうです

そうらしいですね。
肝臓はとくに大切にする必要があるということですね。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月10日 22:25
たんぽぽさん子供のころ医者から肝臓を大切にするんだよと言われました。肝臓は沈黙の臓器だから悪化するまで自覚しにくいと言われました。
Posted by 酒井あき at 2017年09月10日 22:46
>肝臓は沈黙の臓器だから悪化するまで自覚しにくいと言われました。

ちょっと怖いですよね。
健康診断をしっかり受けておくことかもしれないです。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月11日 22:56
たんぽぽさん私は毎年健康診断を受けています。私と男性パート職員さん達と男性社員さん達にすべて異常なし健康体ですねと言ってました。男性医師達も酒タバコをしておらず医師達も健康体です。女性達には酒とタバコをやめないと長生き出来んぞと言ってました。
Posted by 酒井あき at 2017年09月11日 23:27
>私は毎年健康診断を受けています。
>私と男性パート職員さん達と男性社員さん達に
>すべて異常なし健康体ですねと言ってました

それはよかったです。
これからも健康を続けてくださいね。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月12日 23:23
私は、健康診断表に健康は自ら送る最高の宝と書いてありました。私は、肉ももちろん食べますが野菜魚をたくさん食べています。後運動もしています
Posted by 酒井あき at 2017年09月13日 07:58
>私は、健康診断表に健康は自ら送る最高の宝と書いて

すばらしいです。

からだは資本。
健康であってこそ、いろいろできることはありますね。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月13日 22:42
たんぽぽさん.兄は、高校生の時に同級生にナンパに成功する方法は?と言ってました。同級生はナンパは良くないよと兄に言ってました。兄は出会いがないからIカップ以上の女性をナンパしたいと言ってました。たんぽぽさん目立つ色の服を着ていたらナンパされにくいよと友達に言われました。私はハイヒールのサンダル履いて街を歩く事があるのですが、男性にナンパされたことが1回もありません。友達はハイヒール履いて街を歩くとナンパされた事が何回かあります。私は両親に聞いてみたら隙がないからじゃないかなと言われました。兄から男性から軽く見られるファッションしろよ。ナンパされないのは魅力がないからだ。ナンパされるように努力しろよと言われてしまいました。兄はジムにいる数人の女性をナンパしてしまい、女性達は断り兄はおいふざけんなナンパされたら喜べよナンパされたら喜ぶのが普通だと言ったそうです。兄は性欲が強すぎてホルモンの病気で脳腫瘍が出来てしまいました。薄毛の男性と足のサイズが大きい人も性欲が強いそうです。兄はホルモンが過剰に分泌され足のサイズがかなり大きくなってしまいました。
Posted by 酒井あき at 2017年09月13日 23:14
>目立つ色の服を着ていたらナンパされにくいよと友達に言われました。

派手な服より地味な服を着ているほうが、
おとなしそうに見えて、ナンパしやすいと思われるのかな?


ふつうの女性はナンパなんてお断りでしょうね。
どうやって断るかを考える必要があるでしょう。

ナンパ男は断られるとたいてい攻撃的になるので、
機嫌を損ねないよう、断るときは注意が必要になりますね。
(ナンパ男の顔色を伺ういわれなんてないのに。)
Posted by たんぽぽ at 2017年09月15日 06:45
たんぽぽさん、もし私がナンパされたらすみませんが旦那と子供がいますと言って断ります。友達もナンパされた時は.すみません私は旦那と息子2人と娘が1人いますと言って断ってます。博多駅はナンパは少ないけけど天神と大名と中洲川端はナンパは多いです。知人に聞いたらおとなしそうな子や抵抗しなさそうな人はナンパはされやすいみたいです。お喋りな人はナンパされにくいみたいです。兄は、下垂体に脳腫瘍が出来てしまい、様々な病気(高血圧糖尿病高脂血症)を引き起こします。顔の肥大手足が大きくなる鼻の肥大などです。兄も顔が肥大し鼻も肥大し手足も肥大してしまいました。健常者と比べて寿命が短くなるみたいです。友達から聞いた話では初期の場合は自覚しにくく初期の場合はすぐ治るしいいやとほたってしまいどんどん進行し死に至る場合が多いらしいです。(特に肝臓と腎臓膵臓)兄は脳から肝臓と膵臓にも転移してしまいました。末期の場合は進行しにくいみたいです。末期の人は長生きした人が多いです。兄は肝硬変の初期だったらしく初期だからいいやそのうち治るからいいやとほたってしまいそしたらどんどん進行し肝臓がんが見つかりましたと書いてありました
Posted by 酒井あき at 2017年09月15日 08:07
>もし私がナンパされたらすみませんが旦那と子供がいますと言って断ります

それは断りやすいかもしれないです。


>兄は、下垂体に脳腫瘍が出来てしまい、
>様々な病気(高血圧糖尿病高脂血症)を引き起こします。
>顔の肥大手足が大きくなる鼻の肥大などです

たいへんなことになっているのですね。
どうやったら養生してくれるのかと思います。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月15日 22:32
たんぽぽさん兄は養生する所か酒をやめず酒を大量に飲んでいます。両親が酒を控えたら?と言っても酒を大量に飲んでいます。兄に高血圧と高脂血症と肝臓がんと糖尿病が見つかりました。
Posted by 酒井あき at 2017年09月15日 22:52
お兄さんは、まわりの人たちが言ったくらいでは、
お酒はやめないのだろうと思います。

それこそ入院してもらって、強制的にお酒断たせるより
ないのではないかと思います。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月16日 16:14
たんぽぽさん、兄は東京の病院に入院するらしいです。2週間か3週間入院するらしいですですが、最悪の場合は3ヶ月以上入院するらしいです。
Posted by 酒井あき at 2017年09月16日 16:22
結局入院することになったのですね。
当然お酒は飲めないでしょうし、
いろいろと大変かもしれないです。

回復することをささやかながら祈ります。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月17日 06:58
たんぽぽさん、兄と同じ病気になった人は多いそうです。顔と鼻と手足が肥大した人多いみたいです。兄は元々性欲が強くて薄毛になってしまいました。病院の先生は.病気を治さないと彼女が出来んだろうと言ってました。大学時代彼女がいたらしいですが.豊胸してこいと言ったらしく他の女性にも豊胸してこいと言ったらしいです。兄は女性から敬遠されています。君が好きだから胸を豊胸してこいと言ったんだと言ってました。女性は本当に好きなら胸の大きさなんて関係ありませんと言ったらしいです。
Posted by 酒井 at 2017年09月17日 08:06
>病院の先生は.病気を治さないと彼女が出来んだろうと言ってました。

そうでしょうね。
病気を治さないと、ふつうの生活も難しくなりそうです。

>大学時代彼女がいたらしいですが.
>豊胸してこいと言ったらしく他の女性にも
>豊胸してこいと言ったらしいです。

治す必要があるのは、病気だけではなさそうですが。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月17日 21:07
兄は.自分の思い通りにならないとギャーギャー言ったり.ビール瓶やビールかんを投げたりします。ジムでも思い通りにならないと怒鳴り付けてました。わたしは子供のころから兄と仲が良くなく思い通りにならないとものを投げたりします。私の職場の女性達も思い通りにならないと私にいちゃもんつけたりものを投げつけたりします。
Posted by 酒井あき at 2017年09月17日 22:59
>兄は.自分の思い通りにならないとギャーギャー言ったり.
>ビール瓶やビールかんを投げたりします。

なんだか子どもじみていますね。

病院でお酒を止められたとき、どうなるかが心配です。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月18日 10:45
たんぽぽさん.兄には糖尿病高脂血症高血圧の疑いもありますとも言われました。肝臓がんになってしまい、両親も兄の事を心配しています。お母さんは100%はいきませんが、95%治ってます。しかし酒をやめないようであれば兄は3〜4年後には生存率が5%未満でしょうと言われました。酒をやめろと言われ兄は医師を殴ってしまいました。兄は肝臓がんの初期だったらしいですが.初期だから大丈夫そのうち治るから飲んじゃえと言って酒を飲み続けて、病院に行ったら医師からお兄さんはこのままの生活だと生存率が5%未満でしょうと言われました。
Posted by 酒井あき at 2017年09月18日 17:33
>しかし酒をやめないようであれば兄は3〜4年後には
>生存率が5%未満でしょうと言われました。

かなり危険な状態なのですね。
なんとしてでもお酒を絶ってもらう必要がありますね。

それともお兄さんは「そうまでして生きたくない」
なんて考えているのかな?
そうだとすると、お酒を絶たせるのは、
いよいよやっかいだと思います。


>酒をやめろと言われ兄は医師を殴ってしまいました。

お医者さんもからだを張ってますね。
「あの人は診たくない」なんて言い出さないか心配です。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月18日 21:21
兄は.肝臓がんで死のうが別にかまない、長生きしたくないから酒を始めたと言って酒を飲み始めました。朝から訳のわからないことを言ってました。下垂体に腫瘍ができると骨粗鬆症も引き起こすらしいです。兄は様々な病気を引き起こしてしまいました。兄は骨折したことが何回かあります。若い人のカルシウムと鉄分が不足してるみたいです。
Posted by 酒井あき at 2017年09月19日 07:59
>兄は.肝臓がんで死のうが別にかまない、
>長生きしたくないから酒を始めたと言って酒を飲み始めました

開き直ったことを言っていますね。

お酒で早死にすることに、リアリティを感じていないから
言えるのかもしれないですが。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月19日 22:22
健康診断に言った時にお医者さんから、お嬢さんの兄弟もしくは酒を飲む人はいる?と聞かれて私は、兄が毎日酒を7かんから10かん以上飲んでますと言ったらお医者さんから大変だね、いつから酒を飲み始めたのかな?と言われて未成年の時にお酒とタバコを始めましたと言ったらそりゃいかん、タバコはやめましたが兄は酒を止められないみたいです。このままの生活ではお兄さんはお嬢さんと両親よりも先に早死にするかも知れんなと言ってました。
Posted by 酒井あき at 2017年09月19日 22:34
>未成年の時にお酒とタバコを始めましたと言ったらそりゃいかん、

それはいかんと、お医者さんは言いますよね。

>タバコはやめましたが兄は酒を止められないみたいです。

たばこはやめたのですね。
それでもお酒はやめられないのですね。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月20日 22:27
兄は酒を止められないみたいです。私は、ネパール人とバングラデシュ人とインド人と仲良くなり彼らに悩み事を相談してます。彼らも日本は性犯罪が多いと言ってました。福岡県は強姦被害が多いと言ってました。お兄さんの事で苦労してるんだね、お気持ちお察ししますと言ってました。私は、工場で働いてるけど、女性らがニヤニヤしながら私に下着の色を聞いてくると言ったら、僕らはそういうことは経験したことないけどもし僕らがそういうことを聞かれたら皆に話すよと言ってました。
Posted by 酒井あき at 2017年09月20日 23:10
>彼らも日本は性犯罪が多いと言ってました。

わたしも日本は実は性犯罪が多いと思っています。
たいていの外国人は、そう感じるのかもしれないです。

性犯罪が多いことで定評のある国の人からも
そのように思われても、わたしは意外性はないです。


残念ながら、少なくない日本人は、
日本は性犯罪が多い国だと理解せず、
「日本は治安がいい」とうぬぼれていますが。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月21日 22:00
たんぽぽさん.ドイツにいる旦那から日本は性犯罪が多いから気を付けろよと言っていました。特に福岡は性犯罪が多いと言っていました。兄は日本は性犯罪は少ないと言ってました。私は、日本は性犯罪は多いと思います。両親も日本は性犯罪が多いと言っています。私は、福岡にいて現在ドイツのハンブルクに住んでいますが、ハンブルクは性犯罪とか強盗事件は少ないです
Posted by 酒井あき at 2017年09月21日 22:24
私も日本は性犯罪が多いと思います。ドイツは性犯罪が少ないです。ドイツは厳重な警備がなされています。ドイツ人の友達で日本に留学していたのですが、ドイツは性犯罪は少ないと言ってました
Posted by 酒井あき at 2017年09月21日 22:27
>ドイツにいる旦那から日本は性犯罪が多いから気を付けろよと言っていました

外国のかたも、日本は性犯罪が多いとご存知のことも、
多いと思います。

>ドイツは性犯罪が少ないです。

日本と比べたら、どこもたいていは少ないのではないかと思います。
Posted by たんぽぽ at 2017年09月22日 22:26
外国はナンパとか性犯罪は少なかったです。調べると日本の性犯罪は外国の何倍かありました。友達は酒が好きな人は性犯罪に走りやすいと言ってました。兄は酒の量が増えてます。お医者さんがお兄さんが犯罪に走らないか心配です。と言ってました。
Posted by 酒井あき at 2017年09月22日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック