2015年01月30日

toujyouka016.jpg インフルエンザにかかった

今週はわたしはインフルエンザにやられていました。
24日ごろから症状が出てきて、25日はダウンして一日中寝ていました。

 
鼻水とせきが出て、頭も痛いし、熱っぽい感じもしたのですが、
はじめは風邪かなと思ったのでした。
それでも症状がひどいし、もしかしたらと思ったので、
26日に病院へ行ったら、インフルエンザにかかっているとわかったのでした。
熱も37.9度もありました。
「熱っぽい」どころではなかったです。

お医者で薬を処方してもらい、せきもひどいので
せき止めの薬もさらに処方してもらい、
それを飲んでおとなしくしていました。
インフルエンザにかかったら自宅で休養する必要がありますから、
今週はずっと家でお休みしていたのでした。
(きょうもお休みしています。)

インフルエンザの処方箋

いささか情けないのは、25日に寝苦しかったのか
変な格好で寝ていたようで、翌日背中が筋肉痛になったことです。
せきをすると衝撃で痛くなるのでした。
それからお腹もすこし壊しました。
からだが弱ると、ほかのところまでダメージを受けやすくなりますね。

さいわいにして27日には熱が下がりました。
その後、頭痛と鼻水と筋肉痛とお腹を壊したのも納まってきて、
まだせきがすこし出ますが、これももうすこしで納まると思います。


インフルエンザの養生中は、ブログの更新はご覧の通りぜんぜんなかったです。
とてもそれだけの気力がわかなかったです。
メインブログ、補助ブログはもちろん、猫屋敷も更新をお休みしました。

posted by たんぽぽ at 10:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | たんぽぽのなみだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク - インフルエンザにかかった web拍手
この記事へのコメント
たんぽぽさん
  今回のインフルエンザはしつこくて、咳が直らないまま油断しているとまた熱が再発します。十分休養して完全に治してください。
Posted by 山口一男 at 2015年01月31日 03:20
山口一男さま、このエントリにコメントありがとうございます。

>今回のインフルエンザはしつこくて、咳が直らないまま
>油断しているとまた熱が再発します。十分休養して完全に治してください

ご心配ありがとうございます。
病院で言われた安静期間は終わったのですが、まだせきは出るのですよね。
再発しないよう注意したいと思います。
Posted by たんぽぽ at 2015年01月31日 13:49
たんぽぽさん、インフルエンザでしたか。
でもそうひどくは悪化されなかったようで良かったですね。
私は昨年11月の終わり頃から極端に咳が出て、インフルエンザではありませんでしたが病院で薬を処方してもらいました。

咳の出すぎで肋骨が痛いというのはお年寄りとか子供さん、またかなり痩せている人だろうなと思い込んでいましたが、今回私自身が初めて強い咳の連発で下の方の肋骨が痛み参りました。
極端な咳はそれだけで大きく体力も消耗しますね。
ぶりかえしのないようにお大事にされてください。
Posted by ヒラリー at 2015年02月01日 02:49
ヒラリーさま

ご心配してくださるのですね、ありがとうございます。
あなたもお大事にしてください。
Posted by たんぽぽ at 2015年02月01日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック