2015年06月10日

toujyouka016.jpg コメント投稿について警告(3)

ヒラリーさま

こちらのコメント欄についても、あらためて警告しておきます。
(コメント欄でも警告を出しましたが、ややふじゅうぶんだったので。)

「フェミニズムと非もて」

ほかの参加者から抗議があるにもかかわらず、
性的な話題をなさるのは、ご遠慮ください。

 
思うわけねーだろ。
>こういうのに、毎度、ドン引きしてます。

(2015年05月11日 13:38)
「キモ!」「ゲ、セクハラ」とまでは非難しませんが、
引いたという私の感情はお伝えしておきます。
他のゲストにはもっと否定的にうつる可能性もありますのでお気をつけあそばせ

(2015年05月18日 01:58)
なので、上記の質問はスルーされたにも関わらず、
しつこいっちゅうの…

(2015年05月18日 01:58)
粘着だね〜、相かわらず。

(2015年05月18日 12:30)
私も仲のいい男友達とはエロ話をしますが、ちょっとすれ違う程度の
ヒラリーさんから、おっぱいがどうとか聞かれるすじあいはありません。
増してやここはたんぽぽさんのサイトで、たくさんの方々が日々お見えになります。
SNSのクローズドなトークルームでもなく、
鍵のかかるアダルトチャットルームでないんで

(2015年05月18日 12:30)


ご本人ばかりでなく、ほかの読者が嫌悪する可能性もあります。
わたしのブログは、性的被害にあわれたかたが
ご覧になっている可能性もあります。
以下の注意をご覧ください。

「はじめてお越しのあなたへ」
4. 精神的外傷になることはご遠慮くださいね。
たとえば、性犯罪被害にあわれたかたが、フラッシュバックするなど、
精神的外傷を与える恐れがあるときは、お話の内容にかかわらず、
コメント欄の対話、議論を中断することがあります。


ルックスが綾瀬はるかに似ているというお話から、
なぜに胸の大きさのお話が出てくるのかがわからないです。
『おっぱいバレー』という映画の主演だったことが
(たいしてメジャーな作品でもないようですね)、
なぜ胸の大きさのお話を出す理由になるのかもわからないです。
うがんざきさまだけでなく、だれにとっても不可解だと思います。

あなたは「謝罪した」と言っていますが、
(2015年05月18日 11:16)では、謝罪のことばは1-2行で
そこそこにして、それ以上の長さで『おっぱいバレー』の
お話をするというのは、なぜ抗議されているのか
わかってないと言わざるをえないです。

(2015年05月18日 23:48)の香山リカのお話や、
(2015年05月21日 07:20)の浅田真央のお話は、
あなたの謝罪とどう関係があるのかわからないです。
謝罪しているそばから、主旨と関係なく相手が興味あると思えない
「独演会」をするのは、誠意ある対応とは思えないです。


また
このブログの話題自体がそう深刻なものではないですよね

(2015年05月23日 10:32)
というのが、相手が不快に思っている性的な話題をすることを、
どのように正当化するのかと思います。

そもそもエントリの主旨は、胸の大きさのことなんて関係ないです。
「フェミニズムを実践する男はもてる」と誤解している
男が少なくないことや、「裏切られた」と思った男が逆恨みで
女たたきに走るのは、深刻でないことはないと思います。


それからわたしは非公開でも、あなたのことについて、
さんざん抗議されたのに、べつのエントリでなにごとも
なかったかのように平然とべつの話題ができるのは気持ち悪い、
という主旨の抗議もいただいております。
ご了承ください。

posted by たんぽぽ at 22:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | たんぽぽのなみだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク - コメント投稿について警告(3) web拍手
この記事へのコメント
たんぽぽさん。
性的なことというのは、もう前にさんざんどういうことなのか説明したり謝罪したりしましたよね。
それ以後、そういったことやそれに近いことさえ書いていませんけれど。

そもそも人に対する失礼という意味では、たんぽぽさんご自身が今と違って昔は女性が専業主婦、男性は奥さんに家庭を任せて仕事に専念できるようなシステムになっていた。
逆に言えば女性は結婚しなければ生活できない状況だった。そのおかげで、さえないような男でも結婚できたと書いておられますけど、これはその当時の男性に対してとても失礼ではないのですか?
また女性についても昨日書いたようにほとんどが専業主婦というわけでもなかったのが現実ときてるわけですよ。
私もなるべくそういうことは流して突っ込むようなことはしたくないのですが、人のことを責めるわりにご自身が無意識に失礼なこと、人を傷つけるようなことを主観でお書きになっていることにお気づきになったほうがいいと思いますけれどね。
Posted by ヒラリー at 2015年06月10日 23:52
>さえないような男でも結婚できたと書いておられ
>ますけど、これはその当時の男性に対して
>とても失礼ではないのですか

記事のトピックで、世の中の”不特定”の男性を揶揄することと、このブログの来訪者(コメント者)に直接失礼な態度を取ることは、全く意味が違うこと、わかります?。

「だって謝ったでしょ」。口で言ってるだけで、自分がしたことを全く失礼と思ってない。謝ってる心なんかないのが相手に見透かされるのです。
言ってることと、やってることが違う典型です。
だから同じことを繰り返す。

あなたの手法は、学校で怒られたとき、「だって、○○ちゃんだってやってる」といってごねるガキのようなものです。

長文で必死すぎて痛いけど、アク禁にされないようお気を付けください。
Posted by うがんざき at 2015年06月11日 07:29
うがんざきさん。
私はもう、うがんざきさんのことが分かりません。
11周年お祝いコメントのときなどある程度はご理解頂けたと思う反面で、
体調を崩して治ったと思う時期に奇妙な感覚がありますね、というような私の書き込みに、
奇妙な感覚、をたんぽぽさん嫌味と受け取らなかったかハラハラドキドキした、と。

勝手に嫌味と解釈してハラハラドキドキしたと煽
るようなことを言ってですね。
なのでもういいです。私はうがんざきさんが何を書こうが、久しぶりに訪れた際でも、お久しぶりですということさえ言いませんから。
Posted by ヒラリー at 2015年06月11日 11:25
あのさ、ヒラリーさん、もういい加減にしたほうがいいよ。
あなたが口説きのつもりでもネットキャバクラのつもりでもないなら、余計にね。

 あなたがやっていることはアラシ以外の何者でもありません。

 たんぽぽさんは口調が柔らかいから、どうも、困ったメンズを引き寄せてしまう傾向があるのかもしれないけれど、いい加減、いらいらしていることは、通常の神経持っていたら解りそうなもんなんだけどな、どこまで鈍いんだろ。

うがんざきさんにも、あまりに非礼でしょ。


>勝手に嫌味と解釈してハラハラドキドキしたと煽
るようなことを言ってですね。

 あれ、だれがどう見たってそうですよ、嫌味。
 あなたが勝手に関係ない中国の話をして、たんぽぽさんがあそこまで優しく注意してあげてるのに、それを聞きもせずに相手の体調のせいにしてる。
 そう取られても仕方ない、つか、そうとしか取れないけどね。

 これに関しても、どうせまたぐだぐだの言い訳にもならない言い訳してくるんだろうけど、もうみんな呆れているから。

 理解できないふりをしているのなら、人を馬鹿にしすぎだし、本当に理解できないなら、まず、日本語の会話を学びなさい、人と対話するのはそれからだ。

 …しっかし、この人、リアルでもこの調子なのかね?
だとしたら、それこそ見合いの席であう女性は大変だわ。
Posted by イカフライ at 2015年06月11日 17:23
>なのでもういいです。私はうがんざきさんが何を書こうが、久しぶりに訪れた際でも、
>お久しぶりですということさえ言いませんから。

たんぽぽさん、
警告記事が3つも立ち、四面楚歌に近い状況なのかもしれませんが、ヒラリーさんは、大変ここを気に入られて、またたんぽぽさんの人徳か、これからもいらっしゃるおつもりのようです。
ぜひ、温情措置をお願いいたしますね。
Posted by うがんざき at 2015年06月11日 19:09
うがんざきさま、
こんなエントリにコメントありがとうございます。

>記事のトピックで、世の中の”不特定”の男性を揶揄することと、
>このブログの来訪者(コメント者)に直接失礼な態度を取ることは、
>全く意味が違うこと、わかります?

また「ヒラリー」氏はすりかえたと思いましたよ。


>「だって謝ったでしょ」。口で言ってるだけで、
>自分がしたことを全く失礼と思ってない。
>謝ってる心なんかないのが相手に見透かされるのです。

「ヒラリー」氏はどうせ「すでに謝ったのに納得いかない」と言うと
わたしは思ったし、だからなぜ謝罪が受け入れられないのか、
理由までエントリで書いているのですよね。
「ヒラリー」氏がぜんぜん理解しようとしないことも、
予想通りではあったのだけれど。

わたしの対応に納得いかないのなら、なぜ謝罪が受け入れられないのか、
その理由について考えてもらいたいものだと思います。
あまたから「もう謝罪した」と言うだけで、
話題を変えて批判の矛先を逸らそうとするのではなくて。


>あなたの手法は、学校で怒られたとき、「だって、○○ちゃんだってやってる」
>といってごねるガキのようなものです

こういう手法を取ることが、誠意を感じさせなくなるのだということに、
「ヒラリー」氏は気づかれたいものです。


>警告記事が3つも立ち、四面楚歌に近い状況なのかもしれませんが、

警告エントリを出すかたは、これまでにたくさんいらしたけれど、
3エントリ連続で出したことはなかったと思います。

>ぜひ、温情措置をお願いいたしますね

「温情措置」ですね、了解しました。
Posted by たんぽぽ at 2015年06月11日 21:03
イカフライさま、
こんなところにコメントありがとうございます。

>たんぽぽさんは口調が柔らかいから、

やはりわたしの「人徳」にも原因の一端はあるのね。

>うがんざきさんにも、あまりに非礼でしょ

まったくです。


>>勝手に嫌味と解釈してハラハラドキドキしたと煽
>るようなことを言ってですね。
>あれ、だれがどう見たってそうですよ、嫌味。

わたしも嫌味だと思いましたよ。
それ以上に、なぜにわたしに責任転嫁するのかとも思ったですが。
http://taraxacum.seesaa.net/article/419361954.html

>あなたが勝手に関係ない中国の話をして、

「ヒラリー」氏が、そこにないお話を勝手に始めたのに、
それがもとでトラブルになったのなら、
それは「ヒラリー」氏の責任だと思いますよ。

>たんぽぽさんがあそこまで
>優しく注意してあげてるのに、それを聞きもせずに

いつものことだけど、ぜんぜんわかろうとしなかったですね。
都合が悪くなると「わからない」と言って
ごまかそうとするのではないか、という気もしています。


>理解できないふりをしているのなら、人を馬鹿にしすぎだし、
>本当に理解できないなら、まず、日本語の会話を学びなさい、

粘着する人が往々にして取ることがある「戦略」なのかもしれないです。

>この人、リアルでもこの調子なのかね?

都合が悪くなると、話題を変えたり批判の矛先を逸らそうとするのは、
「ヒラリー」氏なりの「処世」なのではないか、という気がしています。
Posted by たんぽぽ at 2015年06月11日 21:07
ヒラリーさま

アラシは容認できないです。
http://taraxacum.seesaa.net/article/420523209.html
Posted by たんぽぽ at 2015年06月11日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック