2017年07月29日

mar0006.gif建設的についてのお尋ね

7月17日エントリ前のエントリの続き。

わたしが取れる選択肢はフェアかどうかのお尋ねに対して、
たまごどんからもうひとつ次のお答えがあります。

このコメントの最後のくだり
4. たまごどんのブログで議論すればいい
は、1.と2.以外の対案があることを示したと言えるでしょう。

「エントリには取り上げるけどお前は投稿お断りな」
2.たんぽぽさんのブログからヒラリーさんを締め出した理由は、
ブログの安定やブログ読者の要望があったからでしょ。
たまごどんのブログで議論すればいいじゃない。

(74. たまごどん 2017年07月20日 00:33)

 
この場合、さらにお尋ねしたいことが出てきます。

たまごどんのブログで、「ヒラリー」とわたしとで議論したら、
建設的になる(わたし、たんぽぽにとって)とお思いですか?



わたしが「非建設的」だと思って「ヒラリー」を
投稿お断わりにしたのは、簡単に言うと以下の理由によります。

「批判を受ける覚悟がない?」
わたしが「ヒラリー」を投稿お断わりにしたのは、
「粘着」「嫌がらせ」「荒らし」「対話にならない態度」、
「論旨不明瞭で不必要に長いコメント」
「セクハラ」「差別」「攻撃的態度」を認めないからです。
これらを受けるいわれのないことは、言わずもがなです。

よってここで言う「建設的」とは、上で列挙した、
「わたしが投稿お断りにした理由」に当てはまらないコメントを、
「ヒラリー」はしてくださるということです。


「たんぽぽのブログで議論しても非建設的だったけど、
たまごどんのブログでなら建設的になる」とお思いでしたら、
なぜそう思えるのか理由をお願いします。

そして建設的な議論になることを保証するために、
たまごどんはブログの管理者として
具体的にどう対処するつもりなのかをお答えいただきたいです。


「たまごどんのブログで議論しても、
やはり非建設的にしかならない」とお思いでしたら、
わたしが拒否するのは「当然」です。

「どうせ非建設にしかならないけれど、
それでもたまごどんのブログでやってください」と
言うなら「無責任」だと思います。



付記1:

「建設的かどうか」については、すでに何回か対話していた。

あなたは、わたしがこのブログであの粘着さんと
議論になってもよいとお考えのようですが、
このブログで、わたしとあの粘着さんが議論をすれば、
建設的な対話になると、あなたはお考えですか?

(46. たんぽぽ 2017年07月04日 20:23)
たんぽぽさんとヒラリーさんが私のところで
議論すること自体は構いません。
議論する場を指定するかもしれませんが。

(48. たまごどん 2017年07月06日 07:42)
>私のところで議論すること自体は構いません。

わたしとあの粘着さんがここで議論すると
建設的な対話になると思いますか?とお尋ねしています。
「建設的になると思う」か「建設的にならないと思う」かを、
理由をつけてお答えください。

(50. たんぽぽ 2017年07月08日 17:45)
b. このブログであの粘着さんとわたしが対話すれば、
建設的になるとあなたはお考えですか?

(61. たんぽぽ 2017年07月13日 20:27)
(b)対話が建設的かどうかは、ギャラリーが決めればいいんじゃないですか。
例えば私とジャジーさんの原発に関するやり取りも、
誰かにとっては建設的なんだと思いますよ。
ここのやり取りも同様です。

(62. たまごどん 2017年07月13日 22:52)
>b)対話が建設的かどうかは、ギャラリーが決めればいいんじゃないですか。

わたしのブログのほかのコメント欄投稿者も、
読者のかたも、あの粘着さんの投稿には
だいぶフラストレーションを溜めていました。
ギャラリーも建設的でないと考えております。

(72. たんぽぽ 2017年07月19日 20:34)


付記2:

はじめのたまごどんのコメント。

「エントリには取り上げるけどお前は投稿お断りな」
ヒラリーさんをご自身のブログで出禁にしてから
ヒラリーさんの話題をエントリに書いたこと、
ヒラリーさんがそのエントリにコメントを書いたら、
即座に削除して済ましているたんぽぽさんの態度を、
フェアではないと思っています。

(38. たまごどん 2017年07月01日 02:19)


それに対して、わたしがたまごどんにお尋ねしたこと。

「フェアについてのお尋ね」
たまごどんの言う「フェアではない」ことをしないとなると、
1. 「ヒラリー」に、わたしのブログにコメントさせて、
荒らされ、嫌がらせされ、粘着され放題にさせる。

2. 「ヒラリー」が、たまごどんのブログで
わたしについてどんな誹謗やでまかせを書いても、
わたしはおとなしく言われるままでいる。
のどちらかを、わたしは選ぶことになります。


そこでたまごどんにお尋ねします。
「1.と2.のどちらかから選ぶ」という状況を、
たまごどんは「フェア」だとお考えですか?

「フェア」か「フェアでない」か、理由とともにお答えください。
1.2.以外にも、わたしに選択肢はあるというなら、
それを示していただきたいです。


posted by たんぽぽ at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク - 建設的についてのお尋ね web拍手
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック