ネットワークが障害を起こして、接続できない状態でした。
「障害報告(2017.10.09)」
わたしのブログは、メインブログと補助ブログの
両方にアクセスできない状態が続いていました。
(管理画面にもアクセスできなかったです。)
わたしのブログにお越しくださったかた、
わたしのせいではないですが、ご不便をおかけして恐縮です。
シーサーの障害情報ブログを見ると、
朝の4時40分ごろ復旧したと書いてあります。
でも正午を過ぎてもアクセスできなかったです。
アクセスできるようになったのは、
14時-15時くらいではないかと思います。
わたしのブログはメイン、補助の両方ともシーサーです。
おかげで両方閲覧できなくなっていました。
同じプロバイダのサービスを使っていると、
こういうことがあるのが問題だと思います。
シーサーの障害情報も自社ブログに書くのですが、
そのブログがあるサーバにもアクセスできないので、
状況が把握できない事態が続いていました。
シーサーのツイッターでどうにか状況を把握したしだいです。
『障害報告(2017.10.09)』障害報告|https://t.co/hhY737KN9b
— Seesaa (@Seesaablog) 2017年10月8日
【障害報告】Seesaaブログに繋がりにくい状況が発生しております。ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ち頂ますようお願い致します。
— Seesaa (@Seesaablog) 2017年10月9日
なんで読めないところに書くのかと思います。
ツイッターにはくわしく書かないのですよね。
かいつまんででもいいから、
ツイッターにも状況を書いてほしかったです。