「反対派の精神構造と思考構造」-「反対派の思考構造」に
「少年犯罪は本当に増えたか?」に加筆する。
2007年10月14日
この記事へのトラックバック
小沢一郎 ISAF参加論
Excerpt: 日曜の朝、家人がテレビをつけると、画面に現れてきたのは石原慎太郎・桜井よし子の両氏。うん? と思ってタイトルを見ると「宰相かくあるべし」。 なるほど、司会の顔を見れば、フジテレビです。 な..
Weblog: とむ丸の夢
Tracked: 2007-10-14 19:44
少年犯罪が増えていないことの再確認・むしろキレるのは大人(広田照幸先生のコラム)
Excerpt: 少年犯罪が増えているわけではないのに規範と道徳心を振りかざした、モリ以降の内閣とそのお取り巻き(山谷某などなど)でしたが、もちろん少年犯罪は増えるどころか減っているということは、皆さんが書いていらっし..
Weblog: Like a rolling bean (new) 出来事録
Tracked: 2007-10-19 01:33



出張に出ているので、わたしの側の反映が明日になってしまいますが、またよろしくお願いいたします。
このたびも葬儀や相続にあたり、「見えざるイエ制度」のことなどあれこれ思わされました…。
こちらこそ、コメントとTB、ありがとうです。
ああ、いえ、わたしのささやかな情報が、お役に立ててさいわいです。
少年犯罪については、いろいろと資料を集めていたんだけど、
広田照幸氏という、わたしが参考資料にしていた、
このページを書いたかたが出てきたので、「おや」っと思ったしだいです。
http://www.jca.apc.org/toudai-shokuren/dekigoto/000824a.html
>このたびも葬儀や相続にあたり、
この手のものって、むかしの習慣が色濃く残りやすいですからね...