2005年11月24日

mar0006.gif造反議員たちの蒸し返し

メインサイトの、「民法改正運動の内幕」の、
「反対派議員、動き始める」を、すこし書き直しました。

02年に民主党であった、造反議員たちの蒸し返しだけど、
反対派議員たちが、あまりにさわぐので、もう一度議論してやらないと、
おさまりがつかなくなったんだろう、くらいに、
わたしははじめ、なんとなく思っていました。

ところが、『国会議員を精神分析する』という本の、
51-55ページを読んだところだと、
そうでもなくて、推進派議員たちから積極的に、
反対派たちと議論するべしと、言い出した感じです。
(「多様な意見の尊重」というお題目に、教条的になることに、
わたしは、かねてから、ひっかかってはいたんだけど...
遠慮しないで、もっと批判的になったほうが、いいのかな...?)

posted by たんぽぽ at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はてなブックマーク - 造反議員たちの蒸し返し web拍手
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック